さいごのつ・ぶ・や・き♪

いやぁ、レポートの書き方もはてなの使い方も本気で忘れてますw こんだけ文章書けなくなってるとは思ってませんでした・・・orz これから少しずつ精進しないとダメですね。ってことで、たまにはこっちにも何か書けたらいいなって思ってます。 と、書いて1…

Dreamy Maple Crown

今回はライブ前や後の事の記載は無しで・・・いきなりライブ感想行きます! まずは今回のセットリストから。 リストは知人から勝手に拝借してきました。w 4432さん、もらったよ!!(超事後報告w) 01. 恋のタイムマシン 02. パピィラブ 03. ラブリィ …

その Dreamy Maple Crown

前回、更新が半年ぶりと書いてありますが、今回は 1年以上ぶりです!!www mixiでいつも日記見ていただいてる方、こんにちわ。 「田村ゆかり」でググったりヤホったりして飛んできた方、初めまして。 なんかアンテナに昔見た日記名があがってて飛んでき…

さいごのつ・ぶ・や・き♪

その"いち" やっぱ半年書くと書き方忘れてますね。w 行間の感覚とか、タブの使い方とか・・・。 とりあえず、これからも時間ある時はこっちにも文章書きたいと思ってます。 完全不定期ではあると思いますが、物好きな方は期待せずに次回をお待ちください。 …

Go to the NEXTSTAGE!! 総合感想

正直、今回のイベントは当日の数日前までそんなにガチじゃなかったのですよ。 元々ゆかりんFCイベの為に諦めたイベントで、追加決定時も申し込み締め切り忘れてて自分で申し込みしなかったですし。 しかし、今回参加できて本当によかった! こればっかりは…

Go to the NEXTSTAGE!! 祭りの後

「アイマス最高!」コール終了後、席を立つ。 イベントが終わっても、テンションは一向に静まることを知らない。 有栖川はいつも通りながら、あのYo様までもマシンガントーク。 以下、トークの内容。 (有)「やべぇ、もう仁後さん超最高!!」 (Yo)「や…

Go to the NEXTSTAGE!! 第三部

第三部は第一部の質問コーナーでパスをしてしまったガミPからのプレゼント抽選会。 の、前に・・・・ 若林さん、お誕生日おめでとう〜〜!! と、いう事でハピバースディのお祝いを出演者と会場全員でやっちゃいました。 感激のあまり涙を流す若林さんのた…

Go to the NEXTSTAGE!! 第二部

第二部はライブパート。 開始までの場つなぎはミンゴスと樹里さんだったのですが、 ミンゴス、普通に撤収!!ww 一人ステージの樹里さんが一生懸命「麻美さ〜ん?麻美さ〜〜ん!」と呼んでる中、客席は「どっちの?」とか言ってる光景がシュールすぎて萌え…

Go to the NEXTSTAGE!! 第一部

お約束の小鳥さんの場内アナウンスから始まると思いけりゃ、ステージ右にある小さいステージ(そういうのがあったの!)の幕がいきなり開き、中から小鳥さん役の滝田樹里さんの登場。 樹里すわぁ〜〜〜〜ん♪ もはや「徐々に」とか「少しずつ」なんて言葉はな…

有栖川の不思議の国

せっかく行くのにただイベント行くだけじゃ、「そんなのつまらな〜い♪」って事で今回チケを取ってくれたYo様と相談した結果、イベントまで中野で遊ぶことに決定。 当日は10時半に中野駅集合。 まずはアイマスの聖地、プラボ中野で聖地巡礼。 ミンゴス台…

Go to the NEXTSTAGE!!

ただいま♪ 帰ってきちゃった♪♪♪ と、いうわけで約半年ぶりの更新です。www バイト辞めたと同時に、はてなも辞めたみたいな感じになってましたが、一応復活願望はあったのですよ。 ただ、仕事やらなんやらで忙しく、ついつい更新しやすいmixiに入り浸って…

さいごのつ・ぶ・や・き♪

その"いち" 未だにスピカが手元にないです。orz 明日を逃すとチャンスが遠くなるので、いぢでも明日買ってきます。 周りの感想見てる感じ、今回も極上の出来みたいで・・・・急ごう、うん急ごう。ww その"に" そんな明日はアイドルプロジェクト3というア…

コメント、メルシーです♪

☆氷月さん☆ >ツンデレ 初めからっていうか、むしろそのイメージしかもはや無い。www >有栖川のツンデレ ツンデレ好きが見たら刺されるくらいの代物なので、絶対見せれないね。w >DVD 時間みつけて焼いておきます。 千早編は見ましたが・・・ねっ♪…

冷たい手、温かい手

ゼノグラシアの第5話。 追試になった春香と雪歩のお話。 ・・・ですが、流れとしては雪歩がメインなお話。 春香と雪歩が強力しあってがんばる姿もよかったですが、そこに律子と伊織も加わって・・・と、 すっかり仲間の一人になってる伊織がよかったなぁ。 …

「星と雷」

第5話のお話。 機動六課はじめての任務のお話。 新デバイスもやっとお披露目でしたね。 スバルの「マッハキャリバー」にティアナの「クロスミラージュ」。 やっぱこの二つもインテリジェンスデバイスでしたね。 スバルとマッハキャリバーの会話で 「お前は…

その 去り行く場所は・・・

そんな給料日に1年4ヶ月勤めてたパチンコ屋を退職してきました。 退職が決定した時は「まだ1ヶ月くらいあるし・・・」とか思ってたのに・・・本当に時間の経つのはでっかい早いです。 仕事内容はキツく、イライラする事も多かったし、ムカつく出来事も多…

その 去り行く場所は・・・

☆5月12日更新☆ もってけ!ツインエンジェル!! こんにちわ、有栖川みさき@BIG3、REG5です。 そんなわけで、給料日にさっそくツインエンジェルにお金預けてきましたよっ!(>_ 完全にダメ人間です。 あぁ、今月給料少なかったのに・・・給料日に…

p7さいごのつ・ぶ・や・き♪

その"いち" 明日からバイト6連勤です。 キツイけど、これで今のバイトがラストなのでしっかり働いてきたいと思います。 最終日が給料日っていうのも・・・なんか素敵やね。ww その"に" 今日、昼ごはんにランチサービス目当てで近所のファミレスに行ったん…

コメント、メルシーです♪

半月空いてのレスですが・・・ww ☆タモりんさん☆ 本当、人の欲望は底を知らないですよね。ww とりあえず、なんとかガマンして自分の興味が引くのを待つしかないんじゃないっすかね? それか、一発スロットで勝てば・・・・(却下w) ☆熊井大先生☆ あ、…

餃子とアメリカンドッグ

こっちも続けて4話の感想。 むろん、3話の感想は4話放送前に書いたコピペ。w 伊織の乗ったネーブラがドロップ除去に失敗し、二つに割れるドロップ。 一つは伊織が除去するも、もう1つは伊織からじゃ間に合わず・・・というお話。 今回のお話は間違いな…

「ファースト・アラート」

はい、続けて4話の感想です。ww ちなみに、3話の感想は4話放送前に書いた物のコピペです。w ひたすら訓練の毎日でついにスバルのデバイスが故障。 これを気に新デバイスが登場という流れのお話。 新デバイスの監修になのはだけじゃなく、レイジングハ…

アイドルとマスター

ゼノグラシアの第3話。 春香と雪歩が実際に部隊に入り、基地に通い始めるお話。 機動したインベルを動かそうとするが誰も動かせず、一方マスターになる決意をした春香に乗せてみようっていう流れだったかな。 アイドルって各自に1体じゃなく、場合によって…

「集結」

なのはSSの第3話。 機動六課が全員そろい、そこからフォワード隊の訓練に繋がったお話。 今回のお話で、とりあえず機動六課の標的というか、目的が出てきましたね。 ロストロギア「レリック」。 物としてはジュエルシードに似た感じの代物なのかな? ここ…

ドジッ子女中、はじめました

イベント後は欲しいものがあったのでYoちゃんと二人で秋葉原へ。 とらあなで目的の「アイマスチャンプPlus」をゲットし、メイトを見つつ疲れたので@茶房でお茶することに。 ほら、おごってもらう気満々だったし。ww しばらくロビーで順番待ちだったのです…

伊織フェスティバル

そもそも連休取った理由は昨日の伊織オンリーイベントに行くためだったりするんですよ。 と、いうわけでそのイベントの事なんか書きたいと思います。 前日はバイトが遅番で日付変わる直前に帰宅。 そのままメッセで一緒に回るYoちゃんと軽い打ち合わせをして…

ツンデレとドジっ子

☆5月4日更新☆ 最近ハマってるのはアメリカンドッグです!(しゅたっ!) 有栖川みさきです。 約半月ぶりの日記更新です。 思えばこの半月、何をしていたかといいますと・・・・思い出せない。ww たしかバイトが急がしかったり、家で楽器に触ってたりして…

さいごのつ・ぶ・や・き♪

その"いち" この先しばらくはバイト三昧になりそうです。 今の忙しさが続くと、さすがに体力もたないかなぁ。 栄養ドリンク・・・まだ不要!!ww その"に" 3年以上使ってたMP3プレイヤーのリモコンが壊れました。 本体と繋がる根っこみたいな部分の線…

コメント、メルシーです♪

☆氷月P☆ 身内ネタ、笑わせてもらいました。w 自分も考えてみようと思いますが、いかんせんレポートもあげてない状態でセットリストを出すのもどーかなので、もう暫く書け無そうです。(苦笑) >ゼノグラシア あぁ、たしかにアイマスではないね。(キッパ…

ムトス、大盛況

昨日の土曜日のお話。 有栖川がアケ版アイマスをやるホームのゲーセンがムトス藤沢っていうスタンプラリー店舗の一つになっていてもうすぐ閉店っていうのは前に書いたと思うのですが、春香好きで知り合ったマイミクさんがムトスにスタンプ押しに行くという事…

アイドルのマスター

話は変わってこっちはゼノグラシアの2話。 1話の最後からそのままの流れで序盤は春香を勝手に拉致った憎き(笑)インベルと、空気の読めない幼女同伴な千早の乗るヌービアムとの戦闘シーンから。 いきなりコクピットに拉致られた愛しき春香は当然の如く操…