les larmes de la lune

最近ヴィジュアル系話からのスタートばかりですが、間違っちゃいけない!
この日記はヴィジュアル系の日記でも、トロの応援日記でも、ましてやどこぞのわけわかんない奴の日常を報告する日記でも無いのです!(一応全部ありっちゃありだけどw)
有栖川のゆかりんへの想いをぶつける場所なのですっ!! どーん(←効果音)
ってことでぇ。

花降り月夜と恋曜日。

花降り月夜と恋曜日。

まずはこのアルバムからぁ♪
昨日寝る前のおやすみCDとして聴いてましたぁ。
そしてタイマー切れるまで聴き入ってしまい寝れませんでしたぁ。(爆)
落ち着いた雰囲気・・・というのがこのアルバムの感想かも。
なんかまったりしたい時には好んで聴く1枚です♪


バイト初日
結局昨晩の11:40すぎに連絡がありました。(爆)
ってことで今日はAM10時からバイト開始です。
当然15分前にお店に着いたのですが・・・
あれぇ?入り口があかないよぉ〜〜( ̄□ ̄;)
自動ドアなのに前に立っても開きません。
しばらく待つと中に人が出てきたので頭を下げると開けてくれました。
手動で。
・・・閉まっては無かったようです。スイッチが入ってないだけ。
手で開ければ開いたんですねぇ・・・。
実はこの店、ビルの2階と3階で入り口は2階・・・なのですが、エレベータで3階に行けば事務所に通じてたそうです。ww
あぅ・・・そういう説明もしてくださいよ、店長さん。(T_T)
AM11:00オープンのため、それまでは開店の準備らしいのですが、店長がいない・・・ww
とりあえず案内してくれたアルバイトの先輩にいろいろ教わりながら準備しました。
うぅ・・・この段階でもう覚えきれてない・・・(泣)
開店後はまたまた先輩から接客のやり方を習ったのみで、そのままGWのランチ時という戦場に狩り出されました。(笑)
結局お仕事内容はホールでのウェイターでしたので、お冷運んだり注文取ったり料理片づけたり・・・日ごろ利用しているファミレスの店員を思い出し(笑)必死に作業。
もちろんこの時は店長さんもいましてですねぇ・・・怖い顔でいろいろ教わりましたよぉ。(笑)
で、PM2:00にお仕事終了。
店長さんから「もうちょっとテンション下げた方がいいよ」と笑われました・・・(_ _;)
店長、了解です。
これからは「クールビューティ」なウェイトレス目指してがんばります!!(爆)


初めてウェイターなんぞやりましたが、難しいですね、やっぱり。
なんか軽いテキストっつーかマニュアルっつーかあると思ったんですけどねぇ・・・何も見せてもらってないし・・・こんなんでいいのかなぁ?
とりあえずGWは忙しそうなので、足を引っ張らないように自力で仕事覚えようと覚悟しました。w
店長さんも仕事は厳しく、でも裏では気さくな・・・という感じでしょうか。
まぁ初日ですから、判断難しいですね。
あ、今週のシフトも確認できましたよぉ♪
明日はお休みでしたぁ。^^


マジアカ2(トゥ)
バイト帰りにPLAY。(笑)
やっと上級魔術師に昇格しました。
長かったぁ〜〜〜(爆)
なんかある意味もういいやって感じの・・・達成感があります。w