8月27日(土)

この日も朝から夕方までバイト。
そして夜からは店長の送別会をかねたカラオケ大会(幹事はまた自分 泣)のため、バイト後は家で休もうと思いつつもレンタルショップが半額ということでちょっち寄り道。
そのレンタルショップでビデオを選んでると、7月の七夕のヘルプで知り合った方から電話。
なんでも有栖川のバイト中に遊びに行こうとバイト先の最寄駅まで来ていたみたいですが、丁度有栖川とすれ違ったようです。
あぶねー!!バイト姿なんて見られたくないっ!!(笑)
・・・まぁヘルプで仕事っぷりは見られてるんですけどね。w
せっかくいらしてくれたし、数日前に飲み会のお誘いをお断りしちゃってたので結局バイト先の最寄り駅まで引き返し、お食事することになりました。
(ぶっちゃけ本当は家で寝たかった・・・)



食事会ではお互いのバイト先の話題ばっかりでしたね。
やっぱ違うテンポの知り合いがいるといろいろ情報が聞けて良いです。
結局カラオケ集合時間の夜12時までおしゃべりしてました。(笑)
行く前まではちょっと後悔してましたが、正直終わったあとはお話できてよかったな〜って感じ。
っつーかそれまで有栖川に人とのコミュニケーションが全然無かったですからね。www



そしてカラオケへ。
12時現地集合でしたが、有栖川は10分遅れで到着。
が、誰もいない。(泣)
とりあえず10分くらい待ってみたのですが、一向に誰もこないのでお店に電話してみました。
どうやらシフトが最後まで入ってたメンバーはお店の締め作業がまだ終わってなかったみたいです。
だったら連絡くらいくださいよ!!
まぁ、お仕事だから仕方ない。
が、仕事以外のメンバーは!?
特に今回言いだしっぺで主役(?)の店長なんか早めに仕事あがってるはずのなのに。
聴いて見ると、「一回家に帰るから1時くらいになる」
と、店の人から聞きました。
だったらこっちに連絡しろよ!!
結局お店の人が集まったのは1時ごろ。
店長にいたっては1時半。
それも謝罪の一つも無く、当たり前のような顔できやがって・・・。
さらに、「参加微妙」って人は予約の関係で人数に入れており、いけなくなったら連絡頂戴と言っていたのに誰一人連絡無く勝手に欠席。
はっきり言って
こいつら最低。
たしかに夜遅くからオールでカラオケなんて無茶を言ってますが、最低限の事はしてくださいよ。
遅刻するなとは言いません。
ただ、それなら幹事に連絡は常識だろう!!
こんな感じだったのでカラオケは全然楽しめませんでした。
っていうか、
もう二度と幹事はしない!
と、強く心に誓いました。
みなさんも、集まりを仕切ってくれる幹事さんにやさしくなれ・・・までは言いませんが、最低限必要な連絡などは早めにしてあげてくださいね♪