CD感想。

Spiritual Garden

Spiritual Garden

[ジャケットなど]
今回はデジパック仕様のため、素敵んぐなゆかりんが盛りだくさん♪
まず表紙。
首をかしげてるゆかりん
ときめきメモリアル!!(笑)
そういえば、「恋せよ女の子」のジャケットも首をちょこんとかしげてましたね。
んじゃ、ときめきメモリアル2だ!!(爆)
Spiritual Garden」の文字のフォント(っていうの?)もお洒落ですよね♪


さて、裏表紙はっと・・・。
水辺のゆかりん
どこか幻想的な空気が伝わってきますね♪
もうこの段階でゆかりんにメロメロ〜ンです。(≧▽≦)


んじゃデジパックを開きましょう。
まずは左側。
バケツに入った水に浮かぶお花と、ゆかりんの足のアップ。w
これがプチセクシーってやつですか!!(笑)
足の爪にもきれいにネイルアートされてて、かわいらしいです♪


続いて右側。
CDを外してみると・・・・
場所は裏表紙の場所と一緒。
で、ゆかりんがこっちにむかって水をかけてる1枚。
あっはは♪やったなこのぉ〜〜〜( ̄▽ ̄)
って妄想できる仕様ですか?(笑)
ふぅ、危うく現実に帰って来れなくなるとこでした。(爆)
こういうかわいらしい1枚があるのもいいですよね♪
また左側のお足のアップがちょっとセクシーなので、そのギャップがまた素敵んぐ!(≧▽≦)b


よし、いざ歌詞カードを取り出します。
裏表紙のゆかりん。口元に手をあててるお写真。
中指の蝶がワンポイント♪
今回、いろんなとこに蝶がありますね〜。


さらに歌詞カードの裏表紙。
こちらはジャケットの表紙のポーズ違い。
こちらも口元に手をあてて、考え事をしてるのかなぁ?って感じのお写真です。
斜め45℃の角度がいい演出してますねっ!!(笑)


そして最後にゆかりんのCDでは同じみの帯の裏。
毎回いたずら心が見えるこの部分はというと・・・
腕を前から大きく上げて、背伸びの運動〜〜。ハイッチャ〜ンチャッチャチャ〜〜♪
って感じのゆかりんです。(メロディー部分は超適当w)
そして吹き出しには
いっち にっ さ〜ん(はーと)
あぁ、これはもう毎朝の体操はもちろん、11月13日のCutiex2でも会場の外でやればいいのですね!ゆかりん!!(笑)


総合的に、いろいろなゆかりんが楽しめる写真が集まった感じですね☆
あぁ、もう
デジパック 万歳!!w






続いて曲の感想。
[Spiritual Garden]
ラジオやなのはA'sで沢山聴いてましたが、歌詞カードを読みながらじっくり聴くと、本当に素敵な曲ですよね。
まず歌詞が本当に素敵!!
特に有栖川はBメロラストの『本当の・・・』のくだりがすっごい心に響きました。
切なさの中にやさしさがある。
心を優しく包み込んでくれるような、そんな歌詞ですよね。
メロディーも歌詞に負けないくらい温かいメロディー。
本当、癒されるという言葉では表せないくらいです。
そしてやっぱり、ゆかりんのかわいらしくやさしい歌声が曲にピッタシなんですよ!
歌の良さを100%以上引き出していると言っても過言ではないでしょう。
自分にとって、本当に大事な一曲です。
忘れそうになってたものを思い出させてくれる。
これからもずっと、大事に大事に聴いていきたいと思います。
本当の素敵が 本当のやさしさが この曲にはあります!




[Cutie(は〜とマーク)Cutie]
Spiritual Garden」とは変わって可愛さ溢れるアップテンポなナンバー。
出だしの『Cutie(は〜とマーク)Cutie〜♪』のメロディーが印象的ですが、個人的にはサビのコードラインも好きです。
あと、サビ直前や間奏、ゆかりんの「Hey!」って掛け声が本当かわいらしい!!
ピンクのハートが乱舞してそうな1曲です。
そして作詞はパーキッツふじのマナミさん。
ふじのさんの歌詞は本当、かわいらしいですよね〜〜。
それがまた、ゆかりんにピッタシだと思うんでしゅよ!!
・・・しゅよ?(w 本気で打ち間違えた)
この曲で完全に
キューティマジックにかかっちゃいましたっ!(≧▽≦)




[Traveling with a sheep]
Spiritual Garden」とはまた違った幻想的な雰囲気の曲ですね。
前2曲とは違った、ちょっとセクシー目なゆかりんの歌声が聴けるのも魅力ですね♪
サビでちょっち力強い歌い方になる展開もまた好きだったりします。
曲は全体的にメロディスな感じで、有栖川だけかもしれませんがビジュアル系サウンドをちょっと思わせるような感じだなぁって思いました。
そう、特にやっぱサビの部分。
そう、ビジュアル系サウンド好きの有栖川にはたまらないのですよ!!
セクシー&カッコいい曲だと思いました。







[総合的に]
今回も本当、楽しみに待った以上の素敵な1枚になっていると思います。
何より、個人的に1番のお気に入りCDになった感じです。
特に「Spiritual Garden」は本当に有栖川にとって大事な1曲になりました。
(いや、ゆかりんの曲はもちろん全部大事なんですが、あえてこういう言い方で)
本気で聴きながら涙ぐんでましたし、自分。、(はずかち〜〜(/▽\) )


そして、このCDを聴いていて、「本当にゆかりんが大好き」っていう感情が自分の中でじわってにじみ出てきたんですよ。
あの・・・すっごいアレな発言になったうんですが、
ゆかりんが愛しくて仕方が無い
そんな感じの感情。
それくらい、このCDにもゆかりんの魅力が詰まってて、溢れてるんだなぁって思います。







[おまけ]
今回メイトとゲマで購入したため、特典を頂きました。
メイトはポストカード。
小さめの柱(?)の後ろからこちらに顔を出しているゆかりん
衣装がジャケットと違うのがポイントですね♪


一方ゲマの特典は写真。
こちらはジャケ写の衣装で椅子に座り、両手を顔にもってきてこちらを見ているゆかりん
(文章で説明むずかしっすね〜〜ww)
実際こんな風に見つめられたら・・・・うれしさと恥ずかしさでゆかりんを見れませんね。wwww


どちらも素敵な写真で、CD買ってよかったなぁと思いました。
他にもとらのあなをはじめ、いろいろなお店で特典があるそうですね。
はぁ・・・神奈川県民としては残念だけど入手難しいなぁ。
住所関係なく、この忙しさじゃ買いに行く時間的余裕が無いんです。
全部欲しいよぉ〜〜〜〜(>_<)