東鳩2

今日はバイトはお休みだったので、休養もかねて、家でまったりのんびりしてました♪
そう、1日中、ゲーム!!
まさに贅沢な休日の使い方ですよね〜☆
と、いうわけでToHeart2です!!(どーいうわけだよw)



以前、バトンの回答で思い入れのあるゲームで「ToHeart」をあげました。
このゲームは本当、高校生活後半をささげたと言っても過言ではないゲームで、今でも不動のMy No1ギャルゲーであります。
ここまで思い入れ(?)が強いため、2発売当時は逆に興味が無かったんですよ。
「1以上のものができるわけない。っていうか続編なんてあかんだろ!」
みたいな感じで。(汗)
ですが、ちょうどバトンの回答でToHeartを出した時から、「2ってどんな感じなんだろ?」って疑問と興味が出てきまして・・・みずいろも終わったのでこのたび、Yo-1くんの協力の下、プレイできた次第でございます。


実際の感想ですが、
普通におもしろいです!!
1の世界観の雰囲気そのままで、プレイしてて1をやってた時の感覚っていうか、そんな感じが自然に戻ってきましたね♪
正直、雰囲気が1と同じだけでもう十分楽しいゲームとして有栖川の中では成り立ちます。(笑)
いや、それくらい好きなんですよ、ToHeartの雰囲気って♪


そして、

このみがちょーーーーーーかわいいーーーーーーーーー!!!!!

見事にやられましたっ。
このキャラはあかん、卑怯だわ。w
もう、らぶらぶらぶ〜〜〜♪っすよ!!

甘えん坊キャラ万歳!!!


現在、このみと由真嬢のエンディングを見ました。
由真嬢ルートも序盤は楽しく、後半の追い込みが素敵でしたね。



う〜ん、今までプレイしてなかったのがもったいなかった、そんな感じで今必死に遊んでます。w
正直なとこを言えば、やっぱり1の方が好きではあるのですが、同じくらい2も好き。
1が好き好き好き〜〜〜♪なら2は好き好き〜〜♪かな。(笑)
ただ、2にミニゲームが一切無いのと、CG鑑賞が不便なのが残念だったかなぁ。
(PC版はミニゲームあるみたいっすね。)



とりあえず、暫くはPCよりもPS2が稼動しそうでありますっ!!w