寄りかかっていこう!

今日はバイト後、大阪から帰ってきてる友人と合流し、いろいろしゃべってました。
う〜ん、マックの新メニュー、びみょうだ。(笑)
その後は地元知人で集まって、ファミレスでまったり。
客として来てるのに店員さんに敬語使ってしまうのは、もはや職業病。(笑)




なんかね、やっぱ人それぞれ悩みってあると思うんですよ。
それこそ、でっかいやつから小さいやつまで。
そういう時、やっぱ親とか恋人とか友人、人の存在ってすっごい大きいんだなぁって思います。
親しかったり、大事な人ほど悩みなんて言いずらいもので、かといってど〜でもいい相手になんか相談できなかったりもする。
一人で解決できる問題ならいいけど、一人でがんばって、もがいて、苦しんで・・・。
で、結局壊れちゃったら、それこそ大事な人側の人間としては悲しい。
問題の大きさなんて関係なく、相談することがカッコ悪いなんてもはや論外。
苦しいなら素直に「苦しい」言って助けを求めちゃおうよ。
自分が大事に思ってる人は、自分のことを大事に思ってるはず。
自分がダメな時は寄りかかって、相手がダメな時は寄りかかってもらっていこう。
「苦楽を共に」なんて言うと大げさだけど、そういうの無いとやっぱダメっしょ。
大事な相手だからこそ、正直に行こう!


何言ってrか、わけわからなくなってきた。
ようは
友情パワーはすごい!
と、思う。・・・たぶん。(笑)