アイマス好きに100の質問

寝る前に少しずつやってこうと思って始めたのですが・・・
結局全部やっちゃいました。(笑)
えぇ、軽くこうなることはわかってたのですけどねぇ・・・。
現在、予定就寝時間を1時間半ほどオーバーしております。(苦笑)


そんなわけで、アイマスを知らない人には見てもアレな内容ですがせっかくですので載せておきますね。
こんなんやってないで、普通の日記書けとかは言わないでください。
何気にストレス発散できて、有栖川としては助かったんですよぉ。






1.あなたのプロデューサー名をお聞かせください。
有栖川みさき


2.ハンドルネームは?
有栖川水咲(ありすがわみさき)
最近「みさき」はひらがな表記が多いです。


3.性別は?
恋する男の子です。ww


4.生年月日は?(月日だけでも可)
11月13日。
たぶん金曜日では無い・・・と思いたい。ww


5.ハンドルネーム及びプロデューサー名の由来をお教えください
長くなるので省略。


6.よくプレイされている店舗をお教えください。
ムトス藤沢店さま。(神奈川)
本当、雰囲気もいいしサービスもいい、良いお店です♪


7.現在のプロデューサーランクは?
中堅プロデューサーです。


8.アイドルマスターを知ったのはいつですか?
去年(2005年)の秋くらいでしょうか?


9.初めてプレイしたのはいつですか?
去年(2005年)の冬直前くらい?
高校時代の先輩に勧められてプレイ。
やるまでは「こんなブルジョアゲーム、できねーよ!」とかほざいてましたが、
1プレイやった瞬間から、虜になりました。ww


10.その時プロデュースキャラは誰ですか?
天海春香
これが私のfirst stage。(笑)


11.最初プレイした感想は?
「ヤヴァイ、キタコレ。」


12.そのキャラの最終アイドルランクは?
ランクDです。


13.お別れコンサートは成功しましたか?
はい。
成功率の高い方に逃げましたから。ww


14.お別れコンサートの時に思った事は何ですか?
「待ってろ春香!次こそはランクAにさせてやるからなっ!!」


15.今までに何組引退させましたか?
1stユニット:蘭堂りの天海春香 / ランクD)
2ndユニット:角元れいん双海亜美・真美 / ランクA)
4thユニット:レイジングハート天海春香高槻やよい / ランクA)
の3組です。


16.一番心に残っている引退コンサートをお教えください。
全部、大事な思い出として心の宝石箱に残ってます。(きらーん☆)


17.現在結成しているユニットの構成をお願いします。
3rdユニット:銀河久遠(如月千早 / 現在ランクA)
5thユニット:グラーフアイゼン八神庵水瀬伊織 / 現在ランクC)
6thユニット:ツイン☆チャイム(双海亜美・真美 / 現在ランクC)
7thユニット:乱れ雪月花萩原雪歩天海春香 / 現在ランクC)


あと、別プロデューサーカードで一つ。
おはよう!ドリル(高槻やよい / ランクE)


18.ユニット名も出来たらお教え願えますか。
上の質問の答え見てください。


19.ユニット名は何からとっている場合が多いですか?
その時ハマってるアニメやゲームからがほとんどです。
あとは思いつき。


20.そのユニットの現在のランクをお教えください。
3つ前の質問の回答参照。


21.そのユニットのランクは何ランクを目指していますか。
やる時は必ずランクSですよ!!
えぇ、全然達成できそうにないですが・・・。


22.1つのユニットでの最高ファン人数記録をお教えください。
2ndユニット:角元れいん双海亜美・真美 / ランクA)の117万4162が最高です。
ランクS遠いいなぁ・・・。ww


23.あなたにとってのアイマス中の萌えキャラは?その理由は?
天海春香(ドジっ子最高ぅ!!ほんわかしたあの雰囲気に完全KO!)
双海亜美・真美(ハイテンション&無邪気な感じが遊んでて楽しいです♪)


24.そのキャラの一番好きなコミュニケーションは?
天海春香 → ある日の風景6(お菓子の歌が忘れられませんw)
双海亜美・真美 → ある日の風景4(いろんな意味でインパクトありすぎw)


25.そのキャラとのパーフェクトコミュニケーション率はどれくらいですか?
天海春香 → たぶん8割は取れる自信あり!!
双海亜美・真美 → じつは全然取れなかったり。一度やったコミュでも平気で間違えます。ww


26.キャラへの要望を教えてください。
特に無し。
元気にスクスク育ってくれ!!(お父さんか、お前はっ!ww)


27.あなたにとって最も使いやすいキャラは?また、その理由は?
天海春香
シンクロ率が抜群です。ww


28.あなたが最も使いにくいキャラは?また、その理由は?
全キャラ使ったこと無いのでわかりませんが、使いにくいってのは無いかなぁ。
うまくいかなくても、それがおもしろいのがアイマスです!!


29.好きな曲は?また、その理由は?
どの曲も名曲です!!
強いてあげるなら「ポジティブ!」かなぁ。
あと、亜美・真美の歌う「エージェント夜を往く」は最強!!ww


30.ナイスアピールしやすい曲は?
・ポジティブ!
・おはよう!!朝ごはん
・魔法をかけて!
THE IDOLM@STER
出だしから音が安定してる曲はやりやすいですね。


31.ナイスアピールしにくい曲は?
・蒼い鳥
・9:02pm
エージェント夜を往くの出だし。
・太陽のジェラシーの出だし。
・Here we go!の出だし。
テンポが遅いのと、出だしの音が安定してないものはやっぱ苦手です。


32.携帯電話の機種をお教えください。
DoCoMo N901is


33.メールプリーズを使用していますか?
ばっちあたぼーよ!!
毎日の支えです。ww


34.メールプリーズで一番楽しいキャラは?
まだ全員からもらったことが無いのですが、今のところ断然、亜美・真美!!


35.一番楽しかったメールは?
星になった兄ちゃん。
あのメールは本当、爆笑だった。


36.知人と遊ぶ約束と突然のブーストメール。どちらを優先させますか?
友人と合流して、そのままゲーセンに強制連行。
合流する時間が無い場合は、先にゲーセンでゲームやってから合流。
結局ブーストに弱いんですよねぇ・・・。


37.得意なレッスンをお教えください。
ダンスレッスン。
あと、歌詞レッスンと表現力レッスンもそこそこと、私こう自負しております。w


38.得意なレッスンに関してコツを教えていただけますか?
[ダンスレッスン]
レベルの低い時は光った場所をひたすら狙ってタッチ。
レベルが上がってきたら回転を読んで、光ったらではなく、光るタイミングでタッチ。
光までの待ち時間で他の対象の動きも見ておき、次に狙う場所まで把握できるようになればパフェ取れます。


[歌詞レッスン]
もう歌詞覚えるしかないっすね。
あと、曲によって簡単・難しいが別れると思う。
「おはよう!!朝ごはん」が一番簡単でオススメです。
「太陽のジェラシー」「9:02pm」が個人的に一番苦手。
前者は歌詞が多い。後者は英語、漢字が入り乱れてて大変。


[表現力レッスン]
必ず左から出てる方は最初から光ってるのでまずは左がわに注意しながらタッチ。
あとは『斬る』ようにタッチするのがコツでしょうか。
まぁ、ぶっちゃけ運も必要です。ww


39.苦手なレッスンについてお教えください。
ボイスレッスンとポーズレッスン。
苦手っていうか、全然やったことないです。
ボイスレッスンは今まで3回くらいかな。
ポーズにいたっては本当、1回も無いです。
きっと今でも選択すれば、レッスン方法のおさらい出ますよ。ww


40.あなたのボーナスレッスン発生率はどれ位ですか?
確立で表現は難しいっすねぇ。
どのユニットもランクE〜ランクBまではちょくちょく出ます。


41.今までのオーディションの勝率は大体何%ですか?
60%くらい?
なにげに結構負けてます。


42.あなたにとってのオーディションに勝つための秘訣を教えてください。
思い出は、撃ってなんぼです!!!
撃って撃って撃ちまくる!!!
・・・そして後半困ってます。ww
あとは・・・・愛ですよ!!ww


43.覇王、魔王エンジェルとは戦ったことがありますか?
は〜い、バリバリあるでありますよぉ!


44.覇王、魔王エンジェルとの戦いの勝率はどれくらいですか?
9割勝ってます。
あんまし怖くないです。


45.敏腕付きcomには何回ぐらい会ったことがありますか?
もう覚えてません。
結構会ってると思います。


46.オーディションで思いでを節約する派ですか?また、節約時のタイミングは?
本当に勝てると思ったときくらいしか節約しません。
勝負はつねに全力全開!!


47.思いでルーレットの成功率は大体どれくらいですか?
ジャストアピール狙わなければ最近は9割は成功します。
でも狙うから、結局8割くらい?ww


48.思いでルーレットの練習としてやっていることはありますか?
特に無いです。
プレッシャーに負けるな!!www


49.得意な特別オーディションは何ですか?
歌姫とカラメモ。


50.得意な特別オーディションに関するコツをお教えください。
・歌姫 → 6位取らなきゃいいだけなので、普通にやってOKです。
・カラメモ → 流行1位はかならず帰る!!っていうか帰らせろ!!ww


51.苦手な特別オーディションは何ですか?
断然、ルーキーズ!。
うちの亜美・真美(2周目)は格下CPUのみのオーデで3連敗しました。orz
なんか相性悪いんですよねぇ。


52.オフライン対戦を行ったことがありますか?またその感想は?
1stプロデュースの春香の時に少し使いました。
楽にファン数稼げるけど、ありゃ卑怯だ。ww


53.早朝オーディションを行ったことがありますか?また、その感想は?
基本は早朝プレイなので、日常茶飯事です。
早朝は対人が少ないが、その分入ってる対人は強敵ばかりです。ww


54.今までに敏腕プロデューサーを何回位ついてもらいましたか?
かなりついてるので覚えてません。


55.敏腕プロデューサーに付いてもらった時にオーディションは平均何回くらい受けますか?
可能なら3回。
思い出不足&ランクアップコミュが絡んだ場合は平気でレッスンします。


56.悪徳記者には何回ぐらいついたことがありますか?
2回くらい・・・かなぁ?


57.季節イベントはどれだけ見ましたか?
冬のやつを1回みた・・・記憶が・・・。www


58.不幸の手紙の手紙は来たことがありますか?もし来ていた場合のその時の気分を教えてください。
幸い、今のところ経験ないです。
気分ですか?とりあえず穴掘って埋まると思います。ww


59.アイマスをやっていて起こったおもしろいことについてお教えください。
1stの蘭堂りのでプレイ時に、後入れしてきた人のコメントが
ゆかりんやっほう〜〜〜!!!」
みたいなゆかりんファン的コメントだった。w


60.ナムコが募集しているファンレターは出したことがありますか?
あ、この前出したんですよぉ!!
ファンレターで「神奈川県 有栖川みさき」って出たらご報告お願いします!!
一応、全キャラに送ってますので出た時のキャラや文面も教えて欲しいかも。
何書いたかもう覚えてないんですよ。ww


61.ヘッドホン等を使用してプレイしていますか?
音が小さく、他の音で聴こえづらい、且つ隣にプレイヤーがいる場合は使います。
隣にいない場合は大抵オプションであげてます。w


62.物品シリーズ!アイマス小冊子は持っておられますか?
うぃ、5冊くらい。w


63.アイマス団扇(香り付き)は持っておられますか?
この前配ってた全2種のやつなら2セット。
初期に配ってたのはもってないです。誰かください!!w


64.アイマスのポスター(ゲームセンターに貼られているもの)は持っておられますか?
ゲーセンのは無いですねぇ。
誰かください!!www


65.プレミアムキットは持っておられますか?
無いんですよ!
誰かくd(ry


66.アイドルマスターのヴォーカルCDについて買った/買う予定はありますか?
マスピ03だけ買いました。
あとは音源だけもらって聴いてます。
が、いずれ全部そろえますよぉ!!!


67.ノワーズ49号(アイドルマスター特集の回のナムコ情報誌)は持っておられますか?
無いんですよぉ!!!
誰かk(ry


68.PS2ソフト『太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル』は持っておられますか?
いずれ買います!!!


69.その他アイドルマスターに関する何かをお持ちになっておられたらお教えください。
う〜ん、あとは普通に売ってるグッズとか出版物は買ってます。
あ、知人に譲ってもらったマスピ03のポスターかな、あと。


70.プリスター(春香と千早の中の人がやってる番組)は見ておられますか?見ておられたら感想もあわせてどうぞ。
見てないんですよぉ。


71.好きなマンガは何ですか。
ARIA天野こずえ


72.好きなアニメを挙げてください。
ガンダムシリーズ勇者シリーズエルドランシリーズなど、ロボット物が好き。
あとはギャラクシーエンジェル極上生徒会みたいな笑える作品も好き。
これ書いてる今現在はレンタルでエヴァストラトス・フォー見てます。w


73.好きな曲のジャンルを教えてください。
アイマス曲全般。
声優さんの曲(田村ゆかり堀江由衣新谷良子)。
ビジュ系バンド(数年前のバンドが特に好き)。


74.では、好きな曲を挙げてください。
アイマスソング全曲!!
・・・アイマス以外は上げるとキリがないので省略。


75.アイマス以外にやっているゲームは何かありますか。
ゲーセンではポップンゾイドインフィニティを気まぐれで。
あと、数年前の格ゲー(KOFサムスピとか)を少々。
家だと今はスパロボかなぁ。
あとギャルゲー全般。


76.最も好きなゲームのジャンルは何ですか?
ギャルゲー・・・になっちゃうかなぁ。ww


77.ギャルゲーなどをプレイしたことはありますか?もしあれば、お勧め出来る作品をひとつ挙げてください。
ここまでの回答が全てを物語ってます。ww
オススメは「ToHeart」と「みずいろ」。


78.現在までにアイドルマスターに使った金額は?
振り返るな!
前を見ろ!!
希望はそこにあるはずさ!!!
・・・いいセリフですよね。ww


79.アイドルマスターに一日で使っている金額は平均何円くらいですか?
1クレ100円だと1000円くらいは何気に使う。
1クレ200円だと・・・・1000円くらいは何気に使う。www


80.大体一週間に何日くらいアイドルマスターをやっていますか?
まちまち。
いける時間があって、ブースト期間だったら間違いなく行きます。


81.R/Wカードは何枚ぐらいたまりましたか?
今数えたら13枚ありました。ww


82.R/Wカードの裏に印刷されているキャラクターの比率について教えてください。
雪歩:3枚
真:3枚
亜美・真美:2枚
あずさ:1枚
春香:1枚
千早:1枚
律子:1枚
全員:1枚


お、あと2枚でコンプだぁ♪ww


83.もしもシリーズです。もし、アイドルマスター出演者の中であなたが妹にするとしたらだれがいいですか?
ダンゼン、亜美・真美!!
リアル兄ちゃんになりたくてしょうがない!!ww


84.もし、友達にするとしたら誰ですか?
ビジュアル審査員。(爆)
メインキャラなら千早かな。


85.もし、恋人にするとしたら誰ですか?(何年後の…という答えもありです)
春香!
っていうか、春香はボクのお嫁さん候h(ry


86.もし、本当にアイドルマスターの世界に入ってしまってプロデュースすることになったら、まず誰をプロデュースしますか?
天海春香
「運命の出会いって信じるかい?」


87.もし、アニメが出たら買いますか?
内容次第です。
アニメ化は個人的には希望しません。
難しそうじゃないっすか。
ダルダルになるなら、しないほうがいいです!!(きっぱり)


88.もし、家庭用アイドルマスターが出たら買いますか?
ガチで買います!!


89.その時に家庭用アイドルマスターに期待することは何ですか?
新曲とタッチ関係の動作をしっかり出来てて欲しい。
DSが濃厚?でも声が難しいよなぁ。


90.アイマス中のアイドル候補生たちに一言お願いします。
「みんなの歌を、銀河中に響かせてやるぜぇ!!!」


91.高木社長に一言お願いします。
「社長!オレと一緒にユニット組みませんか?www」


92.審査員トリオに一言お願いします。
「オレのかわいいアイドル達にひどい審査してみろ。てめぇら全員無色にするぞ!!ww」


93.765プロダクションの事務係、音無小鳥さん(公式ページQ&Aページ参照)に一言お願いします。
「運命の出会いって信じるかい?」(爆)


94.アイドルマスターの開発元ナムコさんへ一言お願いします。
本当、ちょ→素敵なゲームを作ってくれてありがとうございます!!
これからもずっと、アイマスについていきますよぉ〜〜〜〜!!!(号泣)


95.一番尊敬している人は誰ですか?その方に一言お願いします。(アイマス作品中でも荘でなくても可)
アイマス関係者みんなに、ありがとう。


96.クールなアイマスプロデューサー、ゆうTろうプロデューサーに対して一言お願いします。
「オレと一緒にユニット組まないか?」(笑)


97.ディレ1さんに対して一言お願いします。
「これからもいろいろ期待してますよぉ!!」


98.これからアイドルマスターを始められる方に一言お願いします。
このゲームはやってみないと、おもしろさが十分に伝わりません!!
自分も最初は抵抗ありましたが、そんなの遊んだ瞬間に飛んでいきます!!
本当におもしろいゲームなので、ぜひぜひ続けて遊んでくださいね♪
引退させてからが、このゲームの醍醐味です!!!


99.この質問の感想は?
普通におもしろかったです。
えぇ、いまこの時間、予定してた就寝時間をとっくに過ぎてるくらいに・・・(泣笑)


100.全アイマスプレーヤーに一言お願いします。
これからもガンガン遊んでいきましょう!!
あ、あと対戦する際はお手柔らかに♪(笑)