8月のシャハラザード 初日

ゲーセン→二度目のご帰宅の後は時間がいい感じだったのでKee坂くんと別れて中野へ。
今日のメインイベント、あさぽんの舞台ですよ!舞台!!
19:00開演で、30分前に開場だったのですが、40分前に現地に到着。wwww
前回の舞台を見に行った経験上、コンサとかと違ってギリギリに入場がベストと思った有栖川はスタジオの隣にあったカフェでまったりしてました。
・・・っていうか寝てました。(笑)
そして入場。
前回のアルケミストの時のスタジオを更に小さくした感じのスタジオで、最前は座布団がしいてあり、そこに座るシステム。
舞台は最前よりも真ん中あたりが見るのに最適だったのですが、自由席にて「前のほうからつめて・・・」とスタッフの方にお願いされたため、開演10分前入場のくせに最前席。ww
うん、ちょっちおしりが痛かったです。www




舞台の感想としては、今回も見てて楽しい舞台でしたよ♪
細かい感想は最終日を見た後に書こうと思いますが、シナリオがとにかく面白かったです。
ラストシーンとか、正直ベタなんだけど、それがすっごいいい味出してたと思います♪
あさぽんの演技も前回とはまた違った感じの演技が見れたんですよ。
がんばって練習された成果がきちんと発揮されてたと思いますよ♪
(なに?この偉そうコメントw)


ただですねぇ・・・有栖川、1つ大失敗しちゃったんですよ。
中野に来る前の女中喫茶にて、女中さんがお茶のおかわりを勧めるたびに
「もちろん断るわけにはいかねぇ!」
とかいう男の意地でお茶を飲みまくったあげく、入場前にはカフェでカフェラテ飲んだりしていたため・・・
お手洗いがすっごい近かったんですよ。(爆)
はい、公演中、限界点突破しそうになり途中1回抜け出しちゃいました。orz
あぁ、本当空気読めない自分のバカぁ〜〜〜!!!!(>_<)
明日、明後日の公演前は飲みすぎ注意しないとなぁ。




公演終了後は今回もあさぽんと直接お話することができました♪
ただ、話しかけるタイミングを逃したため、前回の初日同様、スタジオ締め切るギリギリにアタックという
なんとも申し訳ないタイミングになってしまいました。(>_<)
どーしても一言だけお話したかったんですよねぇ、やっぱり。
いや、わがままとわかってますが・・・。
それでも笑顔でお話してくれたあさぽんに本当、でっかい感謝です。
有栖川の思い出がまた増えました♪
オーディションで応援してやらないとな。(笑)
あ、それと、あさぽんに顔覚えてもらえてましたよぉ〜〜〜☆
うっう〜〜〜、めっちゃ感動ですわ(≧▽≦)
今回、ギリギリにアタックしたという事で、相変わらず気の利いたトークが出来ませんでした。(泣)
とりあえず明日、明後日も遊びに行く事をつげ、後は出演者、スタッフさんの人数を教えていただいたくらいです。
うん、明日は差し入れを持っていこうと思ってるのですが、どれくらい持ってけばいいかが知りたくてお聞きしたのですよ、そのままストレートに
「差し入れ持ってきたいのですが、皆さんで大体どれくらいの人数いらっしゃるのですか?」
みたいな感じで。
・・・今考えると非常に恩義瀬がましい質問ですよね、これ。
いかにも「明日は差し入れもってくるんだよ〜〜」みたいな。
くわぁ〜〜〜〜!!反省したらキリがいないなぁ・・・。orz




舞台、本当に楽しかったのですよ。
明日以降の公演もでっかい楽しみですね♪