お勉強にデュエルとアロハ

今日は昼の間、昨日書いた徒歩20分の図書館(正確には公民館なのですが)で勉強してました。
はい、普通に真面目にです。
有栖川はチャランポランなだけじゃないっすよぉ!! ←ここすっごい大事!w
平日の昼間という事でボクの他には将棋を楽しむおじいちゃんと、同じように勉強している学生さんのみで、とてもいい感じに勉強できました。
・・・が、
3時すぎあたりでしょうか。
小学生3人がボクの後ろの席に参上。
なにするかと思えば・・・
デュエル開始!!(爆)
そう、遊戯王カードを取り出して熱いデュエルが開始されてました。w
それも「オレのターン」とか叫びながらオーバーリアクション付きでカード操るお子達。ww
おまけにアニメ顔負けの台詞のやり取りまではじめちゃって・・・www
まぁ内容はアニメのように白熱・・・するわけも無く、微妙な感じだったようですが・・・(爆)
真後ろでそんな熱い限界バトルを展開されてる状況で文学の勉強をする有栖川。ww
更にその数分後、今度はおばさまの集団が登場。
それも普通のおばさま集団ではなく・・・
アロハ!?Σ( ̄□ ̄;)!!
アロハシャツ・・・ってわけではなく、なんかハワイの花柄の派手なスカートTシャツという服装(友人に聞いたら「ムームー」と言うらしいです)のおばさま軍団が登場。
なにやら公民館の体育館で練習があったみたいなのですが、早く集合してしまったらしく、自分の勉強していた机の近くに集まって大声でトーク開始。
それだけでもちょっと迷惑・・・だったのですが、更におばさま軍団はその場で
フラダンスを踊り始めました!!!(爆)
あのぉ・・・一応ココ、静かにしなきゃいけない場所なんですがぁ・・・( ̄□ ̄;)
フラダンスを踊るおば様軍団に、限界バトルのデュエル展開するお子達
その中で韻文文学について必死に勉強する有栖川
なんじゃこりゃ〜〜!!( ̄□ ̄||)
さすがに公共の場なので、細かい事はいいませんが、せめてもうちょっと考えてくださいよ。
特におばさま方はいい年した大人なんだし・・・( ̄□ ̄;)


まぁそんな、素敵な出来事がありました。(泣)