今日のラ・パウザ

本日はバイトでした。
勘の言い方はこれだけで今日の日記の流れが大体わかるかなぁ?ww
詳細の前に、今日のシフトをご覧ください。


[ランチタイム シフト]
有栖川  11:00 〜 17:00
バイトA 10:00 〜 14:00
バイトB 10:00 〜 14:00
ヘルプ  12:00 〜 16:00


これが事務所に張り出していたシフト表の内容です。
ちょうどお昼時は4人体制ってことですね。


今日はなんでも人が足らなかったらしく、他の店舗からヘルプの方がこられたのですよ。
「どんな人なんだろう〜」
とか思いながら1時間ほど作業をしてるとヘルプの方登場。
小柄な女性で、名札を見ると
「田村」
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!( ̄▽ ̄)
某あの方の日記に「田村」という苗字の方と一緒にバイトをしてるという内容を見て、
苗字が一緒なだけなのに羨ましくってx2・・・ww
が、自分にもこの時が来ましたぁぁぁ〜〜!!!
用事がある時に「あの、田村さん」とか言うのですが・・・
なんだ?この恥ずかしさは!?(爆)


そんな感じで何時も以上にテンションがハイな有栖川。
それに比例するかのごとく、今日はお客が多かったのですよ!!ww
それもバイトBさんはホール2回目という事もあり、14:30までは総動員でやっとお店が回ってた感じでした。
(Bさんは14:00にあがり、Aさんは14:30まで残業してくれました)


4時間以上のシフトの場合はたいてい休憩が入るのですが、上記の通り混雑していたため、
休憩をまわすなら14:30以降だなぁと思ってたのです。
しかし14:30の時間帯でもお客はそこそこいたため、田村さんに
「お客さんがもう少し減ったら、休憩してもらっていいですよ^^」
と話しかけると
「わたし休憩ないですよ。15:00であがりますから。」
「あれ?でもシフト表には16:00って・・・」
「本当ですか?わたし子供の迎えがあるから15:00までしか出来ないんですよ」
15:00で田村さんがあがり。
15:00から有栖川一人。
結果、休憩なし。
いや、それよりも「田村さんが子持ち」にビックリですよ!ww
子供がいるような年には見えなかったのですが・・・
う〜ん、なんだ?この複雑な気持ちは。(笑)


結局、田村さんは15:00に業務終了。
有栖川は休憩無しで17:00まで働ききりました。
いや、別に6時間休み無しで働くことに文句は無いのですよ。
それくらい出来て当たり前だし。(まぁお昼くらいは食べたかったのですがw)
問題は「6時間働きっぱなし」ではなく、「休憩が無かった」という事。
同じようで全然違う。
なぜなら・・・