夏季スクーリング開講式

今日行ってきました。
いろいろとネタになることだらけだったので、軽くレポチックにご紹介します。


まず集合が8:50のため、有栖川は5:00に起床
夜更かし生活の続いた有栖川は早く眠りに着くことが出来ず、3時間寝たか寝なかったかって感じですね。(泣)
ゆかりんのライブグッズであるトートバックに荷物と夢と不安をつめてww
出発です。
どこで誤ったか、8:00には松戸に着きました。(笑)
駅前をぶらつき、時間を潰して学校へ。
ここまではいたって普通ですね。


学校に着き、指定の教室に入ると、思った以上の人、人、人!
ここはイベント会場ですか?(笑)
学部の方の開講式と合同だったという事もありますが、それでも予想をはるかに超える人の数です。
1年生だけじゃなく、全学年のスクーリング対象者が揃ったせいもあるみたいですが。
にしても、明らかに保育科に見えないような方も多いのですが!?(笑)
(そして有栖川も人の事言えないw)
到着順で席についたのですが、自分の周りが女性だらけ。
男性も沢山いたのですが、なんですかこの美味しいシュチュエーションは。(笑)
いや、普通にいずらくって困ってました。


で、式開始。
学園長のありがたいお言葉ですよ。
何言うかと思えば、通信制についてを長々と語ったあげく、あげくの果てに
「友達は大事です。さぁ、お隣の人と自己紹介をはじめてください!」
はぁ?
いきなり自己紹介タイムですよ、ダンナ!www
上に書いたとおり、周りの人は女性だらけです。
・・・話しかけずらいって。( ̄□ ̄;)
とりあえず隣の方と目があってしまったため、ギクシャクしながらの自己紹介。
ちなみに、有栖川が本日学校関係者意外と交わしたトークこれだけです。(笑)
う〜ん、この先の学生生活がぴんちですね。(笑えない・・・)


その後は、やれなんかの本のあらすじをひたすら語った「だけ」の挨拶を聞かされたり、いきなり校歌を歌わされたりと、サプライズ続きの開講式でした。


式の後はスクーリングの説明を受け、午前中終了。
午後から新入生対象の学力チェックテストなんざあるため、午後も残らなければなりませんでした。
とりあえず時間が1時間半もあったので、昼食を取ることに。
学食が開いてたのですが、人込みが苦手なため、あえて駅前に戻ります。
(こういうとこで人と触れ合う機会を逃してる気がするのは気のせいってことで)
芳野屋さんで豚丼を食べw、駅前のアニメイトでウィンドウショッピング。
さらにゲーセンに入ると、あれが導入されてました。
ガンダムSEED 連合vsザフト
興味本位でお金を入れると、なぜか隣の人の画面も切り替わる。
ふぇぇ!?
どうやら4台を2台ずつで分けた対戦システムらしく、隣の人も巻き込んでしまったんですね。
隣のアストレイ、すみません。w
有栖川はイージスでプレイ。
もちろんパイロットはアスラン
で、実際始めると・・・
ボコボコにやられました。orz
そういや「連邦vsジオン」の時代からこのゲーム苦手だったんですよね。(苦笑)
隣のアストレイ、本当すみませんでした。m(_ _)m
あ、でも感想は結構楽しめたのでお勧めです☆


午後からはテスト。
国語と英語と作文。


まず国語。
これは「文章を読んで以下の質問に・・・」って感じだったので比較的楽に終了。


次、英語。
選択問題、並び替えが多かったのですが、
さっぱりわかりませんでした!
プログラムで使うような単語レベルしかわからんっつーの。
文法をまた覚えなおさなきゃいけないっすね。


最後、作文。
何気にこんな駄文日記でも毎日書いているので、文章構成は頭にすぐ浮かぶのですが、問題が
漢字!
文章を書く機会は沢山あっても、それはPCや携帯でのお話。
漢字なんて勝手に出てきてくれます。
それがクセになってるでせいで、タダでさえ苦手な漢字がさらにダメダメ状態。
きっと小学生レベルの漢字もやばいです、自分。(>_<)
そんなわけで、「わかる漢字を使った文章構成」に直しながらの作業だったので時間かかるし、疲れるし、散々でした。
最終的にあまりにも幼稚な内容の作文を提出する形になったのは言うまでもありません。(泣)



そんな感じで15:00すぎに全部終了して、帰路につきました。
やっぱ松戸遠いですね。
早くもこんだけで疲れきってます。
明日から毎日通うと思うと・・・気合入れなきゃって感じです。
とりあえず通学の2時間半はず〜っと
ゆかりんの曲をエンドレスリピートで♪
もちろん、
サビだけじゃないですよ♪(笑)

琥珀の詩、ひとひら

琥珀の詩、ひとひら

↑ネタはこちらのアルバム曲から☆