風が吹く丘

風が吹く丘

風が吹く丘


もう何年前になるでしょう。
ドリカンのMCがまだ富永み〜なさんと椎名へきるの時代ですよ。
当時、軽目のアニヲタだった自分はとにかくいろいろな声優さんのラジオを必死に聴いてました。
その中でもやっぱりドリカンは特に好きで、毎週欠かさず聞いていたものです。


そんな時にハマってたのが椎名へきる
CDとかも沢山聴いてました。
その中でも一番好きな曲がこれ。
歌詞がすっごい好きで、落ち込んだときは良く聴いてました。


と、昔話はしましたが、ようはなんとなくで久々に椎名へきるソングを聴いたからこんな出だしなだけです。(笑)


でも当時、椎名へきるが好きで、ドリカンを聴いていなければやまとなでしこの存在も知らなかったわけで、そうなるとゆかりんの事を知る事も、もしかしたらなかったのかもしれない・・・。
そう考えるとやっぱり、思いいれ深い番組だったなぁと思います。
有栖川が田村ゆかりファンになった原点ともいうのかなぁ。
えぇ、深く有栖川の事を知る人からはこの言葉、いろいろ言われそうですが(ぉ
間違ってはいないぞぉ!!!


あれ?気がついたら曲じゃなくラジオの話になってる。www
ちなみに、当時はまだライブやイベントに行く度胸がなかったため、ラジオを聴くだけで止まってましたが一回だけ曲のリクエストで本名呼ばれた経験があります。(読んでくれたのはほっちゃんだったかな)
探せばきっと、クリアファイル出てきますよ。(笑)
カセットひっぱ出してまた聴こうかなぁ♪