とりあえずゼオラを・・・。

イベントから帰宅後、ずっとゲームやってました。
はい、今日の朝7時半まで。(笑)
7時半でやめたのはマジレンジャー響鬼を見るため。(爆)
プリキュアは眠気に負けてみれなかったよ・・・orz


で、なにやってたかというと・・・

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

これですよ、これ!!
ついに遊べる日がきました!!
あぁ、本当あくしずどん、ありがとう〜〜〜☆
朝までやって、さらに昼3時くらいから6時間くらいやってました。(苦笑)
今現在、13話で止まってます。
っていうか、調子こいて熟練度ゲットしまくってたらハードモードに移行しやがって・・・全然クリアできへんのですよ。(泣)
なんか敵が多い上にMAP兵器メインのアホな敵メカ登場で見方ユニットが一発で半壊みたいな展開。(号泣)
ユニットの改造も編に片寄ってる上に、来るべき日のため*1に資金をもったいぶってるし・・・・これ、クリアできねーんじゃねぇ?って感じで久々に頭抱えてます。


今回のスパロボはいろいろ新しい要素が増えてて楽しいですね。
正体が自動で勝手に組めたり、初心者用のチュートリアルなステージがあったり、戦闘BGMも選べるようになるんでしょ、これ?
あとオプションのBGMまで登場したタイミングで追加されるし、キャラクター辞典ではそのキャラの声が聴けちゃうんですね。
アスランなんか「ニコルーーーーー!!」叫んでたしww)
あとプレイした面のフローが出るんですね。
さらにいくつか進むと特別シナリオがここから遊べるし。
なんとか一個だしましたよ。
それも、まぁ、なんということでしょ〜ビフォーアフター風に)
出たシナリオが
光竜・闇竜の話じゃないっすか!!!!
本編そっちのけで非常に楽しませていただきました♪
あぁ・・・ゆかりんボイスがスパロボで聴けてる、聴けてるよ自分♪( ̄▽ ̄)
そして普通に天竜神はかっけーー!!!
本編登場までまだ程遠そうですが、くじけた時はこのシナリオで癒されたいと思います。
っていうかキャラ辞典の光竜ボイス聴きまくりな今日この頃です。(笑)
光と闇の女神に万歳!!!

*1:光竜・闇竜登場時