いざ、秋葉原へ!


カラオケ終了が午前7時。
その後、バイトのあるはかせ。さんと別れ、残ったメンバーは勢いで秋葉原に行く事に。w
理由はそう、「アイマスがやりたかっただけ!! by有栖川」。
30分くらいで秋葉原到着。
しかし、当然朝8時前からやってる店などなく、仕方なくマンガ喫茶で時間を潰す&休憩することに。
とりあえず、喫茶入るまでの時間は、凍え死ぬかと思うくらい寒かった。ww
無事、マンガ喫茶に入り10時くらいまで各自で時間つぶし。
一緒のタイミングで入ったため、当然のごとく喫煙者は連番状態。ww
有栖川はネギま!が読みたかったのですが、どっかの馬の骨に全部持ってかれてたらしく、仕方なく読んだことのある1、2巻を手に席に移動。
時間的に、響鬼を見て、プリキュア・・・と思ったのですが、無性にゾイドが気になりチャンネル変更。
なんだ!?この萌えアニメは!!!
(純粋なゾイドファンの皆様、申し訳ありません。)
あのエンディングはヤバイ!!
とりあえず丸焼きキボンヌ!とか小声で呟いてました。ww
いや、となりにいた連番相手(笑)も同じ気持ちだったのか、エンディング終了後に目が合ってしまい、あぁ、こいつとはこの先も仲良くやっていけそうだと勝手に納得してしまった有栖川でした。www




その後、本読んだり仮眠とったりして10時過ぎ。
ゲーセンも開いただろうと移動開始。
アイマスが16台あるゲーセンに行ったのですが、20台に増えてました。www
秋葉原、恐るべしっ!!!
プレイしたことないtosiさんは見学。
後のメンバーはだるい体と眠い目をこすりながらプレイ。
Kee坂くんはついに新しいユニットのプロデュースを開始し、
あくしずどんは今回、雪歩の活動停止という涙無しでは語れないイベントを体験し、
Yo-1くんはオーディション受かるタイミングが絶妙で、他の人間のTV中継をことごとく自分の伊織でシャットアウト!(笑)
そんな中、有栖川は日記でも大活躍!(?)の亜美・真美が無事ランクAになりましたっ。
やっぱ自分、このゲームから離れられそうにありません。wwww
見学してたtosiさんは興味はあったみたいなのですが、地元においてるゲーセンがないらしく、しぶしぶ我慢してました。
うぅ〜ん、残念。(>_<)




ゲーセン終了後は新幹線の時間があるためtosiさんとお別れ。
昨日の晩から騒いでたメンバーも4人に減ってしまいました。
しかし、人数は減ってもテンションは減らない。
腹ごしらえするためにメイド喫茶探しを決行。(笑)
しかし、お昼時ということもあり、どこも混雑してまして、気が付いたらパソゲーショップめぐりになってました。ww
自分としては初めてあんなにパソゲーショップめぐりしましたね。
いやぁ、楽しかった。
徹夜でアホなテンションなのか、価格3桁のゲーム見つけては
「これがどれほどのゲームなのか、すっげぇ気になる」
と爆笑し、他の激安ゲームを探す一向。
さすがに300円以下のゲームはマジ気になった。ww




メイド喫茶探し&パソゲー探しは数時間に及び、さすがに体力的にしんどくなってきたので休憩&昼食タイム。
結局入ったのは「メイリッシュ」(だっけ?)。
実は一番最初に行った店で、その時でもすぐに入れそうだったのですが、その日は運がいいのか悪いのか、「ヤンキーday」みたいなイベント日でして、普段素敵なメイドさん達が今にも無限大の彼方へ行っちゃいそうな格好で兄貴(姉貴)達をお出迎え。wwww
メイド喫茶初体験のあくしずどん、Yo-1君もいたので最初はその場を去ったのですが結局戻ってきてしまったというわけです。
デビューがヤンキー喫茶な二人、こんな経験、めったにできないっすよ!(爆)
お店の感想としては、普通に良いお店でしたよ♪
ワンナイトカーニバルなヤンキー方の接客も、普段のメイドさんの癖が微妙に残ってたため親切だったり、料理も普通においしく、楽しませていただきました☆
っていうか、今度秋葉原に来た時は絶対またこようと、そう心に誓った有栖川なのでした。w




遅めの昼食の後はまたパソゲーショップめぐり。
メインはKee坂くんと有栖川。
Kee坂くんは前から欲しかったゲームを買ってしまうか、安いクソゲー候補を大量に購入しその内容を確認するかでお悩み中。
一方、有栖川は前から気になってたゲームが非常に破格な値段で売っており、買ってしまうかどうかで悩んでました。
結局、Kee坂くんは前から欲しかったゲーム(サナララ)を購入し、有栖川はそれに便乗して破格になってたゲーム(ラムネ)を購入。
パソゲーなんて久々に購入しt・・・・あ、ひぐらしがあったか。www
でも、ラムネが2000円切ってたんですよ。
なんでも通常中に入ってるハガキが無いとかなんとかで・・・。
普通だと4000円くらい平気でするのに、半額。
ハガキの正体は結局わからずじまいでしたが、家で中身を確認したら普通にサントラCDとかも入ってなかったので、よい買い物だったと満足。
・・・・が、やっぱ気になるのでハガキがなんなのか知ってる方はコメントから教えてくれると助かります。(笑)

ラムネ~ガラスびんに映る海~ (初回限定版)

ラムネ~ガラスびんに映る海~ (初回限定版)

あ、さすがにパソゲーは出ないのね、はまぞーくん。www
有栖川が買ったのはPC版です。
一応、ほそく。w




結局買い物が終わったのが夕方4時くらいだったかな?
そのまま全員、解散し長かった二日間が終了しました。
う〜ん、大変だったけど、楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!(≧▽≦)