パチンコ屋さんです。

今日からパチンコ屋のバイトがスタートです。
もう、これのために1日、憂鬱でしたよぉ〜(苦笑)


18:00からだったのですが、いろいろ説明があるので20分前にバイト先到着。
出退勤の方法などを教えてもらい、バイト開始。
今日は初日なので、まずは1時間半くらい研修ビデオ検証。
いろいろメモったのですが、実際ビデオがそーとー古く、後でメモがまったく役に立たないことが判明。(笑)


それから10分休憩後、実際の業務へ。
初回はエレベータの前でひたすらお客様にご挨拶のみという作業。(笑)
いやいや、これが結構大変なんですよぉ!!
基本、パチンコ屋はいろんな音が飛び交ってるので大きな声で。
さらに普通の接客業と違い、勝ち負けのある店のため、表情やテンション作りが難しいんです。
ファミレス見たく、とにかく明るく爽やかに・・・なんてやってると負けたお客の感情逆なでするし、かといって無愛想なのもどうかと・・・。
当分、この件は悩みそうです。


最後の1時間くらいはスロットの計数機の前でメダルを計数機に入れる作業をさせてもらいました。
う〜ん、やっぱ実際ホール出るとビビりますね・・・ミスできねぇ〜〜〜〜(>_<)


と、こんな感じで初日は無事終了しました。
今日は知人もシフトに入ってた見たく、そのおかげでいろいろ教えてもらったりできて心強かったですね♪
あんまし甘えてもいけないとはわかってるんですけどね・・・(汗)