雪の中、お勤めご苦労様です。

せっかく休みの日に電車に乗って外に出たので、このまま行き着けのゲーセン事、ムトス藤沢へ。
本を売って出来たお金を、その日に使うとこが有栖川クオリティ。(反省してください)


目的はもちろんアイマスだったのですが、途中にあるメダルコーナーがガラガラだったのでちょっと行ってみる。
パチンコのエヴァが本日まだ手付かずであったので素敵な展開を期待しつつ少しやってみました。
少し。
少し。
・・・少し。
・・・・・・・・・少し。(汗)
激熱リーチをことごとくはずされ、結局1回も当たることなく終了。(号泣)


ちっ 無駄な時間(とお金)を過ごしてしまった・・・orz


で、気分一新、今日も元気にアイマスへGO!
アイドル達が、ボクを待っている〜〜〜♪




今日、アイマスをやるにあたり、少し作戦があったのですよ。
こんな雪の日です。
わざわざゲーセンなんかにくる人間、そんなにいないだろう。
いなければ、難しいオーディションで強いプレイヤーにぶち当たる確立はぐんと減るもの。
チャン〜〜ス!(byアスカ)
そう思って来たのですが・・・・



なんで普段以上に人がいるんですか!?(爆)


自分が遊ぶ時って、ほとんど誰もいなかったり一人二人しかいなかったりなのに、今日は待ちが2,3人いるレベル。(苦笑)
みんな雪なのに・・・好きだなぁ。(お前もなww)
PLAY自体はすぐ人が減ってったのですぐにできましたよ。
なんかそれもそれで淋しい・・・。




最初はブーストがきてた千早ソロ@銀河久遠でPLAY。
ブーストの勢いで特別オーデのダンスマスターを受けたのですが・・・
CPU強すぎ!!
なんですか!?キュアブラックって!!!(笑)
いや、本当にこういう名前のCPUがいるのですが、一人桁違いに強い。
こいつさえいなければまだ合格してたのに・・・・
キュアブラックにいじめられて終わりました。orz
あぁ、千早の黒星が増えてしまった上にテンションがぁ〜〜〜〜!!!
とりあえずテンションのフォローすべく次もPLAYしてレッスンしたのですが、やっぱりコミュニケーションがうまくいかず・・・微妙に終わりました。
ヤバイ、千早の育て方が計画通りに進んでない・・・・というかどっか明後日の方向に・・・(汗)
本気でAランクが危うくなってきちゃってます。




気分を変え、次は本命の春香&やよい@レイジングハートで。
こっちもブーストメール受信な上に、いつのまにか敏腕までついていて、しっかりエクセリオンモード全開です♪
と、いう事でこのチャンスに特別オーディションの「歌姫楽園」にチャレンジ。
他のプレイヤーがいないことを確認し
(難易度が上がるというより、他の人がいる場合は避けてあげるのがやさしさw)
決定ボタンをぽちっ。
・・・・。
オーディション受験確定した瞬間、
自分の前に他の人の名前がぁ〜〜!!
一緒のタイミングで入ったのかなぁ?
う〜ん、こっちが「後入れ」のタイミングになっちゃってるし、なにより・・・
こっちより、レベル高ぇ〜〜!!
とりあえず、コメントに「あといれゴメン!」と書いてオーディション開始。(笑)
点数自体では微妙に負けつつも、取得ポイントの差でなんとか合格しました!!!
あぁ、でも悪いことしちゃったなぁ・・・(苦笑)


ブーストの効果が終わってしまったので、敏腕記者だけのバスターモードになりつつも、まだいける!と調子に乗り、またしても特別オーデの「ダンスマスター」にチャレンジ!
あ、
キュアブラックの存在、忘れてた。(汗)
そして元気に出場を決めてくるキュアブラック。(泣)
あぁ・・・千早の時の悪夢再びですか!?
そんな不安の中、オーデスタート。
終了ギリギリにダンス審査員が帰ったのが幸いし、
ダンスマスター合格♪
本当、紙一重だった・・・。
しかし、どんだけピンチな状況でも期待と信頼にこたえてくれるこの二人・・・
本当にレイジングハートみたい!(笑)
千早の仇も取れたしね☆


その後はレッスンを少々。
初めて春香のコミュでバッドを出してしまった・・・orz
選択肢の続きが自分が思ってた内容と違う内容だったのが敗因。
ギャルゲーってそういう難しい部分、ありますよね。w
レッスンはずっと表現力レッスンを。
もうすぐ曲変更でViパラが思いっきり下がるのでその対策。


最後に全国オーデ@3万を2回ゲットし本日の活動終了。
結局、2アイマス遊んじゃいましたが、これで次のBランクまで10万人!!
もうちょいレッスンでパラメータ上げて、一気にランクUPって感じかなっ♪




そういえば、太鼓の達人8に「魔法をかけて!」の追加が決定したそうですね♪
なにげに楽しみです☆
でも、どうせなら全曲一気にいれちゃえよ、ナムコ!!!


・・・あぁ、さすがに太鼓で「蒼い鳥」や「9:02pm」は難しいか。(笑)