アイマス聖地 プラボ中野

午後1時前に中野到着。
ロッテリアで昼食を済まし、そのままプラボに直行しようと思ったのですが・・・あらかじめ場所をチェキしたにもかかわらず、道に迷う私マーメイ。orz


到着したのですが、いやぁ、素敵っすねぇ!!
アイマスは2階にあったのですが、階段の壁には巨大なアイマスキャラのイラストが一人ずつ展示されてるんですよ!!
さらに、アイマス台は全部で10台。
さらにx2台の前には1台に1人キャラずつ階段にあったアイマスキャラのイラストが飾ってあるじゃないっすか!!
さらにx3、ショーウィンドウの中には声優さんのサイン入りカードまで展示。
聖地と呼ばれる理由がよ〜くわかりましたっ!!
ここ、すげぇよ!!ww


さて、とりあえずプレイの前に、あさぽんがイラストを描いたノートを拝見することに。
アイマス台の近くにあるコミュノートを見るが、何度見てもあさぽんらしきカキコは発見できず。
他のノートを探しては戻ってきて、また同じノートを再度確認して・・・を数回くりかえし、すっかり怪しい有栖川。ww
結局、違うテーブルに設置されてた総合的なコミュノートに発見しましたよ!!!
とてもお上手で、かわいらしいイラストでしたぁ☆
あぁ、これ何分でも眺めてられる自信あるよ。(爆)
結局このイラストとショーウィンドウのあさぽんのサイン入りカードを携帯のカメラで撮影し(この姿も普通に見るとアレな感じだよなぁwww)、いざ聖地でアイマス!!


まずはブースト中の伊織ソロ。
いやぁ、本当久々です、このユニット。(汗)
ブーストのおかげでイメレベルが上昇してたので、勢いで特別のルーキーズに挑戦するも、玉砕。(>_<)
伊織本当ごめんよぉ〜〜〜。


次に春香&やよいソロ。
こっちもブーストでしたが一回お休みを入れて、ブーストUPのまま引退コンサ。
ドームを選択し、無事大成功で終わらせられましたよ♪
コミュは全部春香で、もちろん全部パフェで終了。
前回の春香はランクDで引退だったので、別れがちょっちそっけなかったのですが、今回のはヤバイっすね。ww
っていうか、もう何回経験しても引退はツライ!!
春香の評価がA、やよいの評価がE。ww
そのほかを入れて総合評価B+でプロデューサーレベルが中堅になりました。
やっとトリオが組める!!
まだ組みませんが・・・。www


引退後はあさぽんの言いつけを守り、亜美・真美のユニットを作りました。
今は3週レッスンやって、次のブーストでオーディションって感じですね。
相変わらず、微妙にコミュがノーマルばかりです。(泣)


ちなみに、アイマスを遊んだ台はもちろん、亜美のイラストが飾られてる台というのはいわずも知れた真実です。(笑)


そうそう、後で知ったのですが、プラボにはあさぽんの他に、アサミンゴス事、今井麻美さんのカキコがあり、さらにサインの入った台があるそうです。
行ったときに情報を知らなかった自分は、あさぽんのチェキに夢中で全然気づかなかったのですよ。orz
こりゃもう一回あさぽんのイラスト見るのも含め、近々中野に参上しようと思います。ww