バンド練習 始動

今日はバンドメンバーと共に町田のスタジオに練習しに行ってまいりましたよ。
えぇ、ずっと前に日記でメンバー募集してたバンドですね。
その後、全然日記で話に触れてませんでしたが、さりげなく、密やかに活動してるのでありますよ。(笑)
とりあえず今回は「スタジオとはどんなもんじゃい!」という事で1回入ってみました。
正直、有栖川を含め(と、いうか有栖川が一番なんですが・・・汗)まだスタジオには早い感じではあったのですが、とりあえずスタジオの感覚だけでも味わって欲しかったのですよ。


みんなで入ったものの、内容としてはやっぱり個人練習がメインな感じ。
はい、完全に放任主義です。(=無責任とも言う)
ちなみに、Key担当の有栖川はと言いますと


終始、「ドレミファソラシド」をなぞってました。(爆)


いや、これすっごい大事だと思うのですよ。
なんせ鍵盤楽器は初体験。
実際の曲の譜面覚えるよりも、指の動かし方などの初歩の初歩から叩き込まなければならないレベルなんですよねぇ・・・。
と、言いつつも途中ドラム触ったり、ベース奪ったりと浮気も・・・(極刑?ww)
あぁ、本当みなさんごめんなさい。


後はとりあえずみんなで合わせてみたりもしましたよ。
いや、有栖川は偉そうにいろいろ指示だけし、あとは見学という一番アレな感じだったんですけどね・・・(苦笑)
出来やレベルはどうであれ、やっぱりみんなで合わせてこそのバンドだなぁと思いましたね、やっぱり。
まずは出来なくてもみんなで合わせて、なんとなく形になった喜びをメンバーのみんなが味わえたのならいいなぁ。
そうすれば、そのうちどんどん上手になってく喜びも味わえるようになると思うのですよ。
実際練習した成果が形になって見えますからね☆
まぁ、有栖川の最初の目標は「早くみんなと一緒に演奏できるようになる」なのですが・・・(汗)


そして、バンドのリーダーって大変なんだなぁって実感した日でもありました。(笑)
基本的にやっぱリーダーって向かないや、自分。orz
それでも、なんとか必死にがんばっていこうと思いますので、メンバーの皆さん、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m




練習後はファミレスでバンド名の会議。
はい、まだ決まってないんですよ、バンド名。(爆)
今回の会議で、なんとなく(仮)的な名前は出来てきたので、本決定まで後少しって感じかな?
本決定になった時には、きちんと公表しますのでもう少しお待ちください。m(_ _)m