もはや夜更かしなんてレベルじゃないよなぁ

昨日の夜は日記を書いた後、軽く深夜3時までメッセ。w
メッセ解散後、何気なくPiaキャロG.O.を起動。
そして無事、1周目を終了し、時計を見たら・・・・



朝の7時!!(笑)


あはははは〜〜♪



東京のゆかりん


ズームインっ!!(BGM:アレ)




もうね、あれなんですよ。
有栖川はギャルゲーやっててある程度話が進むと最後までやり通さないと気がすまないんですよねぇ。
今回もそれのせいで夜更かしどころか徹夜ですよ。ww



そんなわけで、無事に留美さんエンディングを見ることができました。
途中ちょっち攻略見たりしましたが、最初にバッドエンドじゃなくて本当によかった。ww
にしても、今回のPiaキャロは・・・・えっちぃのが多いですね。(爆)
エロゲー要素が増えてしまい、正直有栖川としては残念かなぁって。
いや、決してえっちぃのが嫌いなわけじゃ・・・って何書いてんだよ、自分。(笑)
でも、好きなパソゲーって大抵、えっちぃのいらねんじゃねー?って思うんですよねぇ。
なので遊ぶ時はコンシュマーに移植された物の方が好きだったりします。
せっかくいい話なのに、強引にアレなシーン入れんでもいいだろうと。w


あとは制服かなぁ。
今回、なんと11種類の制服があるのですが、3までみたく衣装選択が出来るわけじゃないのですよ。
全キャラ共通のメイドタイプでまず1種。
次に途中で行うデザートフェア(いちごだっけな?)の時に5種類。
あとその後に行うアジアンフェアでまた5種類の全11種類なのですが、
フェア中の制服はキャラで固定されてしまってるんですよねぇ。
まぁあのキャラ数で全キャラ好きな制服選べた暁には、CG埋めるのに何周するんだよって話なのですが、自分の好みのものを選べなくなったのはちょっち悲しいかなぁと。


あとは主人公。
まず名前変更できないのがショック!
やるなら自分にしたいじゃん!!!ww
まぁ100歩譲って名前変更は諦めよう。
CGに普通に主人公の顔が出てくるのが気に食わない!!!(爆)
それこそ主人公=自分として素敵恋愛を楽しむ恋愛シュミレーションの醍醐味がなっちゃいないと思いませんか!?
・・・・OK、OK。
みんなが言いたいことはわかってます。
えぇ、どうせ有栖川が痛々しいだけだと思ってるのでしょう。
はっはは♪
否定できなーーーいっ!!!(南海のやまちゃん風)



まぁそれでも今回のシステムになって、キャラの高感度だけでなく店の売り上げとかも気にしなければならなくなったので、やりがいがあるなぁって感じなんですよねぇ。
これはこれで中々おもしろい。
話もPiaキャロっぽいし、なんだかんだ言って普通に楽しんでおります、はい。ww