偶然の連鎖

ここから少し昨日のお話を。
昨日はバイト終了後、高校の先輩であり、有栖川のアイマスの先輩でもある先輩と(なんか日本語変だw)
久々にアイマスをしにゲーセンに行ってきました。
なんだかんだでゆっくりアイマスやる時間がここんとこ無かったので、めいっぱい楽しんできましたよ!!
まずはその報告から。
興味ない人は次の話題に飛んでください。www





まずは去年立ち上げて未だに引退してない、伊織ソロ@グラーフアイゼン
半年くらい活動って・・・いやまぁ単にかまってあげてなかっただけなんですけどね。(苦笑)
それでも残り活動週が2週だったので、終わらしてきました。
最初はテンションが普通だったので全国@2万5000オーデで合格しテンション回復。
次にレッスンして最後の思い出作り。
(まぁ結果はノーマルでしたがww)
で、最後に引退コンサです。
引退コンサは・・・いやまぁ無事ドーム成功させてトゥルーエンド見れましたが、引退コンサの時のコミュ選択肢で間違えるのって本当、へこみますね。www
これ、亜美・真美の一回目もやったんだよなぁ・・・・。
とりあえず、無事総合評価Bを出し、やっとこプロデューサーレベルが超売れっこになりましたよぉ!!
あとはアイドルマスターになるのみっ!!
・・・・う〜ん、自分の実力じゃ絶対無理だぁ〜〜〜〜(号泣)
伊織のラストは伊織らしさが素敵に出てて個人的にはよかったなぁって思います。
そっか、伊織って実はかわいかったんだ・・・・。(爆)
途中、カチンとくるコミュとかもありましたがww、また使ってみたいなぁと思いました♪
伊織、長い間お疲れ様でした♪
また今度、一緒にトップアイドル目指そう!
・・・・いや、目指してください。伊織様!!(笑)




次にやよいソロ@くれーむぶりゅれ。
土曜日に秋葉で痛い敗退をしたのですが、それがきっかけのブーストが来てたので今回こそ歌姫へ!
先入れして待ってると、残り30秒付近で挑戦者現る!(笑)
コメントが「負ける気できました」って・・・・
だったら入ってこないでください!!!(笑)
と、いうわけで同レベル同士の枠外戦となりました。
対人無しの場合は全然簡単なオーデなのですが、やっぱ枠外となると緊張しますね。
思い出3発フルに使いつつ、
最近あみ出した対人用の必殺技
(あまりにギャンブル性が高いため、人にオススメできないww)
を使い、なんとか1位で合格できました♪
衣装はリトルアクエリアスで、アクセがねこセット。
うんうん、やっぱねこセットはかわいいですね♪


その後はレッスンを二回ほど。
相変わらずボーナスが出ない挙句、パフェ取りやすいといわれてるやよいでノーマルコミュしか出せない自分。orz
・・・朝ごはん食べてないのがいけませんか?(笑)
最後に敏腕記者目当てで軽く全国2万5000オーデに入るも、残念ながら敏腕ゲットできず。
まぁ合格できたからOKかにゃ。
次はブースト待って升系オーデに挑戦です♪




お次はあずさソロ@桂聖奈
こっちは立ち上げたばかりで、今回はルーキーズ!に挑戦。
擬似CPUにエンジェルさん登場で俄然やる気十分!!
結果としては楽勝の合格で敏腕記者ゲット☆
一番苦手なオーデをクリアできて、ひとまずホッとしてます。ww


その後はレッスン二回で終了。
敏腕でイメレベ上がってるため、ボナレが出ない。w(敏腕関係ないと思うけどw)
さらにあずささんのコミュがまったく読めなくてパフェが出せないんですよねぇ。
コミュ自体はおもしろいんで、楽しめてはいるんですけどね♪




最後にうちの現メイン、雪歩&春香のデュオ@乱れ雪月花
ファン数126万。
残り活動週18週のランクA。
思い出があわせて6つの有栖川初のランクSになれそうなユニットです。
大事なとこで一回敗北してしまい、イメレベがめっちゃ下がってしまったのでブースト待ってたのですが、
我慢できずに起動しました。ww


残り活動週に余裕があるので、地道に全国@2万5000オーデで人数稼ぎ&敏腕狙いでプレイ。
まずは最初のプレイでプレイヤー3人のギリ枠内戦になり、惜しみなく思い出3発使用で合格。


そのままコンテニューして速攻同じオーデに入ったところ、同時inのプレイヤー発生。
名前を見てみれば一個前のオーデでマッチングしたプロデューサーと発覚。(笑)
お互い「またよろしく!」とご挨拶しつつ、平和的に両方合格♪
が、ここでも思い出3発使ったため、ついに思い出ストックが切れました。ww


思い出補充のため、ここから2週はレッスン。
基本、雪歩メインのユニットですが、
「コミュの相性がいい」

「有栖川が春香にかまってあげたかった」
という素敵理由の元、両方春香とコミュ。
はっはっは、どっちもパフェ出してやったぜ!!!
(1回は先輩の助言があったことはナイショですw)
これで思い出10発補充。
まだまだ戦えます!
思い出、わっしょい!!
(ネタがわからない人は春香の「CM撮影」コミュをやろう!ww)


最後にもう1回、全国@2万5000オーデへ。
今回は対人無しだったので、思い出1発で無事合格。
はい、対人無しでも思い出使っちゃうとこに、ヘタレPっぷりが垣間見えます。(笑)





そんな感じで15クレ消費し、とりあえずストップ。
いやぁ、こんだけアイマスやったの久々やね。
うん、幸せだったぁ〜〜〜♪( ̄▽ ̄)


その後、太鼓の達人8を2クレほどプレイ。
ポジティブ!→アイマスハピマテプリキュア
とプレイし、満足。
ハピマテが入ってた事への感動に浸ってると
「あのぉ〜〜」
と、知らない人から声をかけられる有栖川。
「はい?」と振り返ってみれば
おっ!この人はさっきアイマスやってる時に画面見てた
このゲーセンでは珍しいプロデューサーな人(勝手に決め付けるw)じゃないですか。


「さっき、アイマスやってましたよね?」(by知らない人)


「はい♪」(by有栖川@とりあえず笑顔でw)


「有栖川さんですか?」(by知らない人)


「は・・・い、そうですが・・・」(有栖川@はわっ!名前まで覚えられてる?w)


「おぉ!! 始めまして、へっぽこPです」(by知らない人@安心したように)


「・・・・おぉ!!!!」(by有栖川@朝の挨拶ミスった時のやよいくらい驚くw)


はい、説明しましょう。
こちら、へっぽこPさん。
あさぽんのブログでコメントを書いてる方で、有栖川のホームゲーセンのコミュノートでもコミュしたことのある
プロデューサーさんです。
普段プレイしてるゲーセンとかから、なんとなくどこかで会いそうな感じはしてたのですが、まさかここでお会いするとは・・・・ビックリであります。
あぁ、だからアイマスのサテを見てたのかぁ。ww


そんな感じでまさかのご対面をし、その後1時間くらい熱いアイマストークをしてました♪
さらに、家がご近所ってことまで発覚。(爆)
う〜ん、世の中狭いっすよ、マジで。www
そして、やっぱアイマスを愛してる人との会話は楽しいですね♪
1番好きなキャラって誰ですか?の問いに「全員です」即答しちゃう彼は非常にまぶしかった!!ww
はい、「自分は春香が一番好きなんですよぉ」とその後返したのは有栖川であります。(笑)




へっぽこPさんと会話してれば、あっというまに閉店15分前。
もう1プレイやりたく一緒にアイマスの場所まで。
・・・・となりで見てる客付きでやるのは恥ずかしいですね。www
最後もやっぱり雪歩&春香でオーディション。
全国@2万5000オーデを受けたかったのですが、なぜかこのタイミングで5万5000人のレアオーデに切りかわってまして・・・・。(泣)
受付終了を待とうと思ったのですが、中のぞけばプレイヤーは一人だけ。
合格枠は2名。
残り15秒でも状況が変わらなかったので、思い切ってダ〜イビ〜〜ング♪
そのまま受付終了になり、対人一人の枠内戦。
オーデ前の参加者紹介(?)で再度対戦者を確認。


ふむふむ、うわっ!ランクS。


・・・いやぁ、自分よりイメレベ上かぁ。


・・・・・ん?このユニット名、どっかで見たことあるにゃ。


・・・・えっと・・・プロデューサー名は・・・・




うわっ!リアル知人じゃん!!(爆)


そう、モーヲタ時代のヲタ仲間であり、現在同じ事務所に所属してる埼玉県民な知り合い、まさにその人でした。(笑)
いやぁ、こんな形で知人とマッチングは初めてでありますよ!
それもかなりの実力者なんですよねぇ・・・彼。
と、いうわけで今回も思い出フル使用+必殺技を使い、無事知人との1,2フィニッシュとなりました♪
うわ〜〜い♪ここで5万5000人はでかいぞ〜〜〜☆
これで150万まで残り10万人を切りました!!!
ふっふっふ・・・待ってろ!ランクS!!!!





こんな感じで、いろんな偶然がありつつアイマス三昧なゲーセンでした。(笑)
やっぱ春香はかわいいね、うん。(最終結論w)



その後は、ドンキで買い物し、ファミレスでダベって帰宅が午前3時となりましたっ♪