店内対戦のコツは空気を読むこと。

食事後はいつもの通りゲーセンへ。
音ゲーしたり、QMAⅢやったりと、結構長い時間ましたね。




DDR
Kee坂くんとYoちゃんが最近ハマってるということで、昔よく遊んでた有栖川も最近あれば遊んでます。
しかしもう歳ですね、4曲設定とか疲れて無理です。www
今の最新の奴に大好きな「LUV TO ME」が無いんですよねぇ。
あぁ、あの曲が一番好きなのに・・・。




キーボードマニア
何気に置いてあったんですよ。
いまや、置いてるゲーセンはマジレアですよ、レア。ww
と、いうわけでKey担当としてはやるしかねぇ!!と、いうことでプレイ。
結果として、やっぱKey経験とか関係ないや、このゲーム。(笑)
譜面落ちてきても、どの音かさっぱりわからないんだから、数ある鍵盤から押す鍵盤を瞬時に判断できるわけがない。
・・・ちょっと悔しかったなぁ。w




ポップン
懲りずにアリプロ
とりあえず、10回に3回はクリアできるくらいにまでなりました。(爆)
レベル25以上はちょっち有栖川には無理です。(泣)
せめてハイパーJポップ2のハイパーはクリアできるようになりたいなぁ。




アイマス
他のメンバーがみんな一丸となってQMAやってる中、一人やってましたよ、アイマス。(笑)
詳細は別枠にて。




○QMAⅢ
メンバー全員がこれにハマってましたので、最近始めた有栖川も迷わずプレイ。
いやぁ、学問、スポーツに強い人がいると本当強いっすね。
初めて全国オンラインで1位取れました〜〜♪
1位の時のヤンヤン(名前あってる?)かわいいっすね〜〜〜☆
とりあえず、周りの助言を得て、中級10級まで上がりました。
上級はきっと無理でしょう。(笑)
アニメと一部の芸能だけじゃ勝負になりません・・・・orz
でもヤンヤンがかわいいのでがんばります。ww




あと、みんなで店内対戦やったんですよ。
コレがまた熱かった。
メンバーは有栖川、Yoちゃん、八雲さんにはかせ。さんの4人。
みんな始めたばかりでタイピング問題を選択できなかったため、ボケバトルはできなかったのですが、
普通に4択でもネタに走る有栖川とYoちゃん。w
っていうか、基本的に間違ってる時の選択もシンクロしてたなぁ。ww
やっぱ「ゆかり」とつく選択肢がある場合は、たとえ間違ってても選択するでしょう。(笑)
はかせ。さんはオールランドに強かったですねぇ。
アニメはもちろん、芸能もそこそこな上に学問もスポーツも点取れてる。
有栖川は学問0点ですよ!!
っていうか学問選んだのだれだよ。www
選んだYoちゃんが正解してないってどんな仕様だよ。www
八雲さんもオールランド的にいける感じでしたが、やっぱ芸能の強さが印象強かったです。
・・・むしろジャニーズ系問題の強さというべきか!(笑)
せめて、ハロー系問題が多ければまだ戦えたんだ!!!(爆)
4回戦い、1位を八雲さんとはかせ。さんが二回ずつゲットする結果に。
こりゃぜひ、Yoちゃんとタイマンでビリ決定戦をするしかない!www


さらに、6人を2人組みに分けたタッグ戦もやりましたよ。
ペアーははかせ。さん&あくしずどんのオールラウンドに強い組。
(なにげにあくしずどんもいろいろ知ってるんですよねぇ)
Yoちゃん&八雲さんの「Yoちゃんを八雲さんがカバー」的なバランス組み。w
そして、有栖川&Kee坂くんの「アニメ以外、どー戦うの?」組。(爆)
・・・バランス考えてチーム組もうぜ?(笑)
結果は紹介した順番通りの順位。w
いや、ボケバトルだったなら、有栖川&Kee坂組は絶対最強だったと思うんですよ!!!
(負け惜しみ・・・にすらなってないwwww)
とりあえず、次会うときまでにみんなタイピング問題は出しておいてくださいね。
ボケバトルでリベンジだぁ〜〜〜〜!!!
・・・これだから、「芸人」と呼ばれるんだよなぁ、自分。orz




ゲーセン終了後は時間も遅かったので解散。
帰りの電車は八雲さんと途中まで一緒だったのでまったりおしゃべりして帰りました。
内容の半分がアイマス話というところが、有栖川だよなぁ。(笑)
八雲さんも太陽のジェラシー好き仲間ということが発覚したので、次の練習の時にはぜひ歌ってもらえるよう、
こっちも練習したいと思います。(爆)