「蒼い鳥」キャンセル「太陽のジェラシー」

なんか「キャンセル」で文字繋げると、格ゲーっちっくですよね。(笑)
そんな感じでアイマスのフリープレイを行ってきました。







まずはブーストが来てた『あずさソロ@桂聖奈』。
敏腕目当てでビジュ升に入ったのですが、珍しくキュアブラック不在のレッドショルダー在籍でオーデ。w
結果は思い出2発で快勝。
あぁ、敏腕欲しかったなぁ。
あとはレッスンを2回だっけな、やりました。
やっとこカンストし、あとはオーデ受けまくるだけなのですが、相変わらず思い出が無い。
いつも以上に無い。www
これ、この先カラメモの条件満たせないんじゃないか?ww
でも、あずささんのコミュ自体はおもしろいのが多いので、楽しんでます、はい。




次に日曜日に作ったばかりのユニット、『春香・千早@ベイビーズブレス』。
こっちもブーストにてワクテカ
日曜日にレッスンをこなしたので、今日は初のオーデ。
千早効果なのか、ブースト入れてイメレベが4までいったので、ルーキーズ!を受けようと思ったのですが、ここで事件発生。
ユニット作成時に育成方針決めのため、アクセサリーをつけてない状態で遊んでたのですよ。
なのでオーデ前にアクセサリーを装備しようとしたのですが・・・・



間違えて曲変更を選択!(泣)


制限時間オーバーしたらキャンセル扱いにならないかなぁと待つこと約1分。
強制的に


「太陽のジェラシー」に決定(号泣)


いや、曲自体は好きな曲なのでいいのですよ。
問題は1曲めが「蒼い鳥」だったこと。
そう、アイマスプレイヤーならご存知の通り、
同じ系統の曲を続けて選択すると、曲による衰退が早くなるんですねぇ。
以前、亜美・真美ソロで1曲目を25週目まで引っぱった有栖川ですが、
今回はそれ以上にピンチです。
っていうか、



そんなにマーメイ好きか?自分。(爆)


歌わずして曲変更をした挙句、衣装チェンジもできなかったので予定を変更し、EF限定の1万オーデへ。
もうヤケになって思い出乱発し余裕の1位通過。
そしてなんとなく敏腕をゲット。ww


せっかく敏腕をゲットしたので、次は当初の目的だったルキへ。
うん、今回はちゃんと衣装チェンジを選びましたから。ww
ここでもヘビーアームズのフルオープンアタックなみに思い出全弾発射し、余裕の合格。
なんかもうある意味、怖いもの無しですよ。ww


その後はレッスンを3回ほど。
春香とのコミュには絶対の自信を持ってたはずなのに、普通にノーマルコミュしか出せないし、
千早とのコミュもノーマルと、これまた絶不調。
そして、未だに1回もボナレが引けない私マーメイ。orz


どーでもいいのですが、いや、よくないか。(どっちだよw)
オーデ終了後のライブにて、ビジュアピっていうの?あのキラキラしながらポーズ決めるやつ。
これで始めて「横ピースポーズ」(表現あってるか不明)を見ましたよ。
これがまた、めっちゃカワイイんだ。(≧▽≦)
最初のオーデで千早バージョンを見て速攻写真に収めたものの、
その数分後のオーデで春香バージョンが出たので速攻春香に切り替え。(笑)
う〜ん、まだまだ知らないことが盛りだくさんですね。
アイドルマスターへの道はまだまだ遠い。




さて、フリープレイということは、その間は基本的にお金がかからないわけですよ。
そう、すなわち、
新ユニット立ち上げ時のカード代もタダ。
というわけで、二つほど立ち上げてきました。


一つ目が『真ソロ@恋せよ女の子』。
ボーイッシュ系属性の無い有栖川ですが、真は普通にカワイイですね。
ボーイッシュ系というより、やっぱ普通の女の子キャラだなぁと。
あ、でもそれ系のコミュは笑える。w
たとえパフェじゃなくても笑える。ww
とりあえずレッスン3回こなしてきました。
1stソングはノリで「おはよう!!朝ごはん」。
うちの真はキューティアイドルを目指しますよ!ww


二つ目が『律子ソロ@デイジー・ブルー』。
一応これで、全キャラ使ったことになりました。
律っちゃんは・・・・怒られてばっかです、有栖川。ww
「いくらオレがMだからって・・・」が口癖の知人がハマる理由が少しわかった瞬間ですね。www
後はみんなが進めてた挨拶選択。
「こんばんわ」時のツッコミを早速体験しましたが・・・・これ、アイドルじゃなく、自分とお笑い芸人目指してくれないかなぁ。(爆)
なんだかんだで律っちゃんにはチョッチ抵抗があったのですが、始めてみてすぐ取れました。
うんうん、やっぱ何事もやってみないとわからないっすね。
1stソングは「太陽のジェラシー」を選択。
もう完全にマーメイ中毒ですね。www
レッスン3回やって終了。




2時間フリープレイでこんだけ遊べましたよ。
あぁ、こりゃバイトの休みを平日固定にすべきかな。www