タイムリミットは10月まで・・・

今日は昼からバイト。
新機種入替初日だったため、平日にもかかわらず忙しかったです。
あぁ、なんで海物語に座ってるおっちゃん、おばちゃんはイヤな感じの人が多いいんだろう・・・(>_<)


そんなバイトの休憩時間。
社員の人に会社の保険についての話をいただきました。
バイトって、ほら、いろいろ「なんちゃら法」の名の下に面倒なんですよねぇ。
何時間以上働いちゃいけないとか、年収いくら越えちゃダメとかあるそうです。
で、そういうのを回避するために、保険に入ると。
ま、この手の話は正直まったく興味なく、全然知識が無いんですけどね。
(ダメな大人だw)
保険の話は前から出てたんですよ。
そりゃ週5〜6で一日7時間働いてれば、話出てもおかしくないわな。www


しかし、バイトを続けるなら必要な話なのかもしれないのですが、これでも一応、就職願望もあったりするわけですよ。
なんかなぁなぁに流されるまま今は生きてますが、出きるなら早めに社会人になって収入安定させ、
心置きなく好きな物を買いたいなと。(目的が不純ww)


結局、先のビジョンが今は全然見えてないんですよ。
このままなぁなぁにバイト生活のままかもしれないし、数ヵ月後には職についてるかもしれない。
なので、保険について明確な答えを出せずにいました。
ただ、これじゃバイト先の方も困るわけで・・・・。
なんか社員の方と少し話してたら、
9月いっぱいでバイト辞める方向になってます。ww
ま、いつものノリと勢いで「10月には就職についてたいんですよ」とか言った自分の発言がトドメになったのは言うまでもない。(笑)


と、いうわけで10月までには就職先決めないとなぁ・・・。
なんか考えもせず、勢いで決まった感じですが、たぶん期限とか決めないといつまでもなぁなぁになりそうだったし、いっかなぁって、本人は結構前向きです。www
本当、いい加減いい年なので、しっかりしないと・・・しっかり・・・。