バトン

mixiの方で、モーヲタ時代に知り合ったK-1お父さん兄さんから回ってきました。
mixiの日記はこっちのはてなにリンク貼ってるので、ここでお答えしたいと思います。


チョッチ長いので、暇な方だけどーぞ♪








●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も答える)。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.このルールは必ず掲載して下さい

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
自分の意見をしっかり持ち、またその意見にまっすぐな人。
有栖川と似たとこが非常に多いのですが、有栖川と比べられないくらい人間として素敵な人だと思います。


と、こんなに書くと調子に乗りそうだなぁ。
うん、みんなのおもちゃ!これだ!!(笑)



2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
・声が変な上によくしゃべるけど、カツゼツが悪いから何話してるかわからない。
・中途半端に周りをまとめようとするけど、肝心な部分で責任放棄。
・飽きっぽい
・金使いが荒い
・プロデューサー
・マーメイ


うっう〜〜、悪いような印象しかでてこねーですよ。orz
自分に自信が無い証拠。



3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・あたたかい
・おしゃべり上手
・プリティグッド
・リリカルマジカルがんばってる人
田村ゆかり


明らかに途中からおかしいのは、有栖川的仕様なので問題なし!w



4)では反対に嫌いなタイプは?
・常識知らず
・空気が読めない
・自分勝手
・すぐ偏見持つ人
・有栖川みさき


決して有栖川が上記4つな人物ってわけじゃないです。
・・・じゃないよね?w



5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・アデュー ウォルサム
藤田浩之
・サンジ
・デュオ マックスウェル



6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
おまえらが好きだ!おまえらが欲しい!!!


・・・・ゴメン、ひかないで。
マジでこんなのと仲良くしてくれて、メルシーです。



7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名
う〜ん、沢山いるけど・・・・5人に絞るのは面倒厳しいから、
ネット環境の無いDrのLARK以外のバンドメンバーで。
あ、八雲さん@Voは似たようなバトン何回もやってますね・・・(汗)
ま、全員、これ見てるかもわからないし、見て気が向いたらやってみてください。
あ、最初の質問には嘘でもいいので素敵回答書いてね♪www



8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
八雲サクラのYo-1ism、あくしずどんがはかせ。さんとシャッフル!でおかえりなさいませKee坂様。


明らかにネタになりやすい人物が見えるタイトルですね。www



9)宝くじで3億円当たったらどうする?
でっかい家買って、アイマス筐体とCR銀河鉄道物語を置く。
後はゆかりん費用で。


うわぁ〜い、人って欲望の塊だ!(笑)



10)どんな告白をされたらグッときますか?
どんなでもいいです。
とりあえず誰か、告白してくれ。(笑)



11)こんな人が理想!!
田村ゆかり
下田麻美
堀江由衣
今井麻美
中村繪里子
天海春香
神岸あかり
柚原このみ
・龍咲海
・美紗さん
・岳羽ゆかり
紺野あさ美
・すみれ嬢
真宮寺さくら
・おとな進藤
やかま進藤
アリア社長
・光竜
・ゼオラ
・ミオ
・リナリー
桂聖奈




こんなんで勘弁してくれwww



12)異性のどんな仕草にグッとくる?
上目使いでまっすぐこちらの目を見ながらお願いされるのは、漢として絶対断れない
否、断ってはいけないと思います。



13)自分を褒め称えてください。
いやぁ、その素敵ボイス、ぐっとくるね!気に入っちゃったよオレ。
その楽観的すぎる考え、見習いたいものですよ。
1年中長袖だったり、似合わないネクタイとかちょービジュアル系じゃね?
っていうかもはや天才やね、いや神!お前は神だ!!
イメレベLv16で覇王エンジェルも魔王エンジェルも一撃必殺な有栖川マーメイ。
無駄に長い日記書ける文才とか、それさえあれば女の子もめろめろ〜んで、はい、めろんめろんやよ。
ビバ!有栖川!!有栖川にバンザイ!!!



14)逆に誰かを罵ってください。
上記文章書いた自分、お願いだから消えてくれ。
イタすぎて見てられない・・・・。
とりあえず穴掘ってやるから埋まっててくれ。



15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
萌えポイントかわからないけど、女の子の服は夏服よりダンゼン冬服派!という有栖川の趣味は地元知人は誰も理解してくれなかった・・・。
ミニスカートよりもロングスカート!
キャミソールよりもちょっと大きめなシャツ。
これぞ浪漫。
これがオレのジャスティス!!



16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
幕の内弁当。
いろんな意味でおいしさが詰まってます。w



17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
高校の時の文化祭でワインレッドのドレスを着せられ校内を徘徊し、おばちゃんに「あらカワイイ」とか言われたのが私のFirst stage。
後は某ビッグサイトで知らないキャラのコスプレをした。
あ、小さいイベントでも知らないキャラのコスプレしたなぁ・・・・www


してみたいコスはペルソナ3主人公の制服姿。
リボンタイプのネクタイってどこに売ってるの?www



18)最近ハマってる場所は?
@home茶房。
マジで癒される。
都内に住んでないのがいい事なのか、悪いことなのか・・・。



19)今、何聴いてる?
Janne Da Arcの「HEAVEN」と「ネメシス」。
そういえば全然聴いてなかったなぁって。w



20)最近感動した出来事は?
先週のプリキュアで号泣。ww



21)最近怖かった出来事は?
自分の知らないうちに、家が黒い悪夢の襲撃を受けたと聴いたこと。
マジ、早くいなくなる季節になってほしいものです。



22)今行きたい場所は?
ゲームの世界。
あ、自分かなりキテるわ。ww



23)明日の予定は?
朝から夕方までバイト。
その後はゲーセンでアイマスやるか、家でペルソナ3。
いつになったら就活やるんでしょうね?



24)マイミクのみなさんに一言
所属の「SDF」は空間鉄道警備隊の略なんですよぉ。(by銀河鉄道物語
そのうち、「SEES」(特別課外活動部)とかになってそう・・・。
えぇ、ペルソナ3ネタでありますよ。



25)最近…恋してますか?w
二次元や二次元の中の人やブラウン管の中の人になら日常茶飯事のように。www



26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌は?
誰かさんの影響で完全メイド宣言の曲とか。ww
あとは、二次元ヲタじゃない人の前でも平気でアニソン、声優ソングを熱唱。



27)人にはできないことが、自分はできるってことある?
人には出来るけど、自分には出来ない事しかない気がしてなりません。
そう、なにもジョブマスターになってないすっぴんみたいなもんですよ。ww



28)将来の目標は?
アイドルマスター


いや、とりあえずリアルに就職つけるようにしないとね・・・。w
あと真面目に答えれば、特別なものは何もいらないから、平和で幸せな家庭を持ちたい。
何年後になるんでしょう?っていうか、叶う日がくるとは思えない・・・orz



29)学校楽しんでますか?
1年で辞めましたがなにか?(笑えない・・・)



30)自分を動物にたとえるとなんですか
動物占いが小鹿だったので、それで。
なんとなく合ってる気がする。ww



31)自分痛いなって思う瞬間はなんですか
日々、イタイ事ばかりですよ・・・。
こんな日記を書いてる・・・とか。www



32)暇で暇で仕方ないときなになにするか
妄想。
あぁ、キッパリ言い切る自分がイタイ・・・(>_<)



33)10年後何してる?
仕事も起動に乗り、結婚もしてそろそろ一人目の子供が出来てるだろう。


・・・みたいな事を夢見てます。
えぇ、夢は見なけりゃ始まらない。ww



34)自動販売機の下に500円玉を落としたらどうする?
拾ってそのままアイマス
いや、だって・・・500円ならみんな拾うだろ!?(自分を正当化w)



35)あなたは自炊を決意しました。さて、何を作る?
支度してる間に決意が折れ、結局コンビニ弁当にアタックチャンス!!



36)もし世界があと一日で終わるとしたら何をする?
仲のいい面子を集合させて、最後を共にする。
オレと一緒に地獄に行こうぜぇ〜〜〜!!!!(デュオ風にw)



37)最近、日課にしていることは?
ペルソナ3。
日課っていうか、中毒ですわ。w



38)子どもが出来たらどんな名前にしますか?
基本、ワイフと相談だけど、きっと自分があげるのはギャルゲーのキャラ名ばかりだと思う。w
っていうか、普通すぎる名前だけは付けないと思う。ww
で、ワイフに怒られると思う。www



40)好きなゲームは?
一杯あるけど、やっぱ上げるならToHeartかな。
あとは今やってるペルソナ3。ww


家庭用じゃなくていいなら、断然アイマス!!
(これでこそ有栖川だろww)



41)今あなたの大切な人はどんな人?
こんなバカな自分と付き合ってくれてる知人全て。



42)好きな音楽は?
一昔前のビジュアル系ソングと声優ソング(一番はやっぱゆかりんソングやね)。
あとはアイマスソング。



43)今の携帯どれくらい使ってる?
まだ一ヶ月も使ってません。ww
うん、画面にシール貼ってあるままだし。www



44)どこで主に服買ってる?
ユニクロジーンズメイト
いいんだよ!安い服でオシャレがオレのチャレンジ1年生!!(意味不明)



45)大切な人の為に死ねますか?
死ぬことで本当にその人のためになるなら。



46)偶然オフで知っているマイミクに出会ったらどうしますか?
マイミクの人って中のいい人ばかりだし、普通に声かけますですよ。



47)人間離れした能力が手に入ります、何がほしいですか。
ペルソナが欲しい。(タイムリーすぎるww)
またはレイジングハート。(能力じゃねーww)



48)現在の着メロ(着うた)は?
電話が「素敵な何か」。(東鳩2、花梨のテーマソング)
メールが「デイジー・ブルー」。(田村ゆかり
アイマスのブーストメールは各アイドルソングの着うたが流れる設定。



49)現在使っている携帯のキャリア、機種は?
機種はN901is。
キャリアは・・・・一ヶ月未満。w



50)KinKi好きな男ってどう思います?
いや、自分もKinKiさん好きなんで・・・・どうですか?w



51)今まで生きてきた中で一番美味しかった食べ物って何ですか?
これ、出てこないっすよ。
ゆかりんの作った料理を食べた時、きっとそれが生きてきた中で一番おいしいと思う食べ物だろうなぁ・・・。



52)今、無くすと一番困るものは何?(新規追加)
アイマスのプロデューサーカードとユニットカード。
あとは・・・・友達。(リアルだってww)






ふがぁ〜〜〜!長かったぁ〜〜〜。
時間ある時にゆっくり答えようと思ってたけど、結局時間作れなくて急いで答えた感じ。
もっとおもしろいこと書けるようにしないとなぁ・・・・。(それでいいのか?w)