売り切れゴメン!

ライブが始まるまでの状況です。
興味ある方だけどーぞ♪






ココ最近は寝不足のため、しっかり寝て昼過ぎくらいに会場入りしようと思いつつも、気が付けば7時半に起床。
目覚ましももっと遅い時間にセットしたはずなのに・・・・。
と、いうわけでまずはボウケンジャー→カブト→プリキュアと鑑賞し、そのままダラダラとデジモンまで見てたら・・・・時間的にピンチになりつつ出発。ww


電車の中ではひたすらMP3プレイヤーで堀江由衣ソングを聞き込み、ライブへのテンションを上げる。
(注:この日のライブはアイマスです。w)
言うなればこれは、

ライブで聴いた時により一層、曲を感じるための方法。
耳で聴くんじゃない!心で聴くんだ!!
そう、これがオレのプロデューサー魂!!!

そんなわけのわからない事を考えるうちに会場のある新木場に到着。
駅前ロッテリアにてKee坂くんとYo-1君と合流。
そしてロッテシェーキー(カルピス味)を味わう。
やっぱカルピス味のあの酸味はたまらんですばいっ!!(お前、どこ出身?)


その後、会場へ。
入り口前の階段が見えなくなるくらいのプロデューサーの集団。
そう、今日はプロデューサー達にとって待ちに待った日なのです。
しかし、階段から先には人が見えない様子。
まだ下には降りれないのか?とか思っていれば、階段下に唯一見える四つの影。
・・・ってあれ、自分の知人じゃん。(笑)
そんなわけで階段にて物販を待ってるだろうP集団の中を申し訳なさそうに通るうちら3人。
しょなP、としP、氷月P、あかPと無事(?)合流。


合流し、雑談などすること数分。
奥のほうから物販を用意するスタッフが登場。
と、同時に。
階段のP集団の波が一斉に移動開始!
それはまるで、子供王蟲への無残な仕打ちに怒り狂い、風の谷に向かってくる王蟲の群れの如くですよ。
さすがに、巨神兵は出てきませんでしたが・・・・www
そして、まだ物販の準備を始めただけというのにすでに会場前は王蟲・・・じゃなくP集団で溢れる。
まぁ、ちゃっかり有栖川としょなP、としP、氷月Pはその中に混ざってたんですけどね。www
(他の3名は物販を買う予定が無かったため、被害の無い端に避難)
しかし、混ざってみたものの、満員電車もビックリな混雑具合に有栖川が速攻リタイア。(笑)
いや、買う予定のグッズも一つだけだったので、としPに依頼し非難した3名の元へ。
そのまま、物販の準備の様子とP集団の列(もはや列と言えるかはわからない)を見守っていたのですが、
ふと目に入る物販用机の上に置かれた抽選箱の存在。
どうやらナムコアイマスグッズを購入者は、抽選くじをひける様子です。
・・・そういえば、自分の欲しいグッズって、その対象に入るんじゃね?
・・・・人に任せてたら、自分クジひけないじゃんっ!!!
クジの内容がなんなのか、いくら分買い物すればクジを引けるのか。
そんな事はもはや問題じゃない。
「このままじゃクジがひけないんだ!!」
と、いうわけでとしPへの依頼をキャンセル。
自分も物販の列へと今ダ〜〜〜イビ〜〜〜ング♪
さすがに列の最前付近をキープしてるとしP達の下へ特攻するのはあまりにもアレだと思い、素直に最後尾っぽいとこに入る。
さすがに一人で待ってるのは暇なので、MP3プレイヤーにてゆかりんソングを聴き、端で待ってるKee坂くんやYoちゃんに向かってフリコピでナイスアピール!!!
(注:この日はアイマスのライブです!!)


待つこと30分以上。
やっと物販開始。
なんか列の整理などの影響で気が付けばさらに後方にいる私マーメイ。orz
列が進むにつれ、どんどん列の中は密集状態になり、動いてないのにどんどん汗が汗が・・・。
密集状態の蒸し暑さに耐え、気が付けば隣にいた頭に明らかに伊織だろうリボンをした女の子にドキドキしながら待つこと更に1時間。(笑)
やっと自分の番。
物販はナムコの公式グッズとラジオグッズ、そしてアニメイトのグッズに音楽・ドラマCDといった感じの内容。
まずは目的の雪歩のバースディ企画のポストカードを購入するためにナムコグッズの売り場へ。
どうやら専用用紙にある欲しいグッズにチェックいれ、それを会計時に提出するシステムらしいので用紙をもらい
ポストカードのみにチェック入れてまた待つ。
売り場の兄ちゃんに空いてるレジに案内され、そこでまっていると、有栖川の用紙が目に入ったスタッフが近づいてきて一言。
申し訳ありません、お客様のチェックされてるグッズはすでに売り切れになっております。
マジっすか!!!!!
1時間半以上も並んで、売り切れっすか!!!
有栖川の汗と涙と伊織リボンはなんだったんだろうか・・・。(リボンは余計だろ)
しかし、抽選箱がやたらと気になる。
どうやら3k以上買い物した人間がクジをひけ、ゲーセンなどでもらえたアイマス非売品グッズがゲットできるらしい。
3k・・・・今の有栖川には結構痛い買い物。
「背に腹は変えられない」など、意味無くマジモードになり、スタッフにクジにハズレがあるのか確認。
はい、ハズレはあります
・・・・この一言で買い物を断念。www
しかし、小一時間以上並んで何も買わないのは、なんか悔しくないっすか?
えぇ、悔しいですよ、っていうかありえない!プライドが許さないねっ!!!
(そんなプライド捨ててしまえ!)
結局、リライタブルカードも付くということで、まだ買ってなかったドラマCDを購入。
この段階で「3kってなにげに痛い出費」という観念は雪歩の掘った穴に埋まってます、はい。ww
ちなみに、音楽CDを3k以上購入した場合、アイマスラジオのお試しCDが付属されたそうですがドラマCDはその対象になってませんでした。
その時は勢いしかなかったので「いや、かまわない!OK!それくれ!!」と購入しましたが、今思えばすっげぇ欲しかった、お試しCD。orz
ちなみに、会場では会場限定のマスターボックスが販売。
ケースの色が違う他、会場限定にはここでしか手に入らないドラマCDが付属ということで喉から手が出るほど欲しかったのですが、これも泣く泣く断念。
はぅ、ちゃんとお金残しておけばよかった・・・・(泣)
そうそう、変えなかったポストカードはとしPがすでに購入してたそうで、譲っていただきました♪
としPありがと〜〜〜!!!
これでとりあえず今まで出たバースディ企画グッズはコンプ。
(やよいのポシェットはまだ家に到着してませんが・・・・)
あぁ、これで今後も全部買わなければならないなぁ〜〜〜(にやにや)


物販後は全員集合し、駅前の駐車場に止めてある氷月Pの車に荷物を置かせてもらったりしてると開演時間間近に。
トンボ返しの如くまた会場へ。
会場に向かう途中にBEATさんに遭遇。
秋葉原に出来た新しいショップが〜〜」みたいなアイマスとなんら関係ない会話をしながら会場へ。
そして会場についてお別れ。www
会場はすでに入場列(っぽいもの)が出来ており、先行してたとしP達はすでに前のほうにいたためそちらへ向かう。
・・・・途中でゆかりんコンサなどで見慣れてるkonさんを発見。ww
前情報で参戦するとは聴いてたのですが、やはり言わずにはいれない
「あれ?なんでここにいるの?」(爆)
いや、今思えば有栖川よりアイマス暦長いんですよね、konさん。wwww
その後、整理番号が後ろの方のkonさんと別れ、これまた後ろの方だった氷月Pとすれ違いつつ、としP達と合流。
どうやら入場番号順に整理など無く、ただただごちゃごちゃに集まってる状態らしく、konさんも氷月Pもこちらに合流。
さらに、やっとのことZekiPの登場。
甚平にビール持っての登場って・・・・どこの花火大会のおっさんですか?(笑)
そして入場開始。
会場入り口でスタッフが拡声器も使わずに入場可能な番号を叫んでるだけなので、列前方以外はまったく状況がわからない。
挙句の果てには列の前方が有志で後ろに向かって現在の状況を叫ぶ始末ですよ。(笑)
そんなこんなでやっと入場です。


会場に入ってみれば、すでに1階の半分くらいが埋まっていたため、1階での特攻は無理と判断。
「ここは後方からのダイレクトサポート」というわけではないですが、2階席を選択しいざ席確保へ。
二階席も先頭の方は埋まってたのですが、最後尾がいい感じに空いてたため、全員で無事連番。
座りながらまったり整理番号が後ろの人を待つ。
その途中、さっきの伊織リボンや私服律っちゃんのコスをした人、さらに会場に行くまでに見たやよい@スノーストロベリーのコスをした人を発見すれば、それに向かって叫び、ロミオを打つうちら。wwwww
あぁ、やっぱコイツらバカだ。wwwww
と、いいつつ自分も乗っかる。wwwwww
「オレは1階後ろでインベーダーがやりたいんだ!」というZekiP以外の身内が全て集合し、相変わらずコスプレした人にロミオなどして待ち、やっとライブ開始です。