765枚は絶対無理だって・・・・

と、いうわけでコミケ3日目に参加してまいりましたっ☆
前日にあくしずどんの家に強襲し、りんかい線の始発で会場に向かったのですが、一緒に行動する知人との待ち合わせなどもあり、結局並んだのは7時前すぎ。www
自宅から始発でも全然問題なかったんじゃね?とか思ってしまった私マーメイ。
本当、あくしずどんとご友人、申し訳ないっすっ!!




開場後は企業ではなく、東の同人誌の方へ突入。
企業で発売されるアイマスのCDがどうしても欲しかったのですが、列の状況的にまずゲット不可能と判断。
それならいっそ、絶対欲しい同人誌だけはゲットしねければ・・・というこの判断。
一応、Yoちゃんが企業に向かうという事でCDはお願いしちゃいました。
結果的に始発で並んだYoちゃんが真っ先に向かっても売り切れという、もはや始発ってなに?状態。wwww
自分の用事もそっちのけでCD見にいってくれたYoちゃん、本当にありがとう〜〜!!!(≧▽≦)


一方、東の同人スペースに向かった有栖川と同行した美有さん、そして一緒に並んでたKee坂くん。
Kee坂くんとは東に着いた時点でお別れ。
有栖川は今回「コミケ3日目を見てみたい!」という美有さんと一緒に・・・っていうかむしろ引っぱりまわしてアイマス関連のサークルさんを周りまくり。
結果、1時間経たないうちに20枚以上あった千円札が2枚になってた・・・・。www
こ、これがコミケの魔力ってやつですか?
・・・有栖川の金銭感覚の問題?了解。ww
なんか、とらあなとかメロンだとゆっくり内容を確認して購入できるのですが、コミケだとなんかスピード勝負みたいあ感じがあったんですよね。
っていうかテンションのみで気になったものがあったらとにかく購入!みたいな?www
所持金確認とか、もー全然頭の中から吹っ飛んでましたよ。
ま、せっかくのコミケだし、それで正解なのかな。(本当かよw)
とにかく、アイマス以外の物を買えないくらい所持金ぴったし買い物した自分は、ある意味正解なのかもしれない・・・・。
っていうか、初めからこんだけ使うようになってたんだよ、うん、デスティニー。


買い物後は各同人スペース、企業ブースとザッと周り、雰囲気を楽しんでコスプレ広場へ。
丁度更衣室からの出口付近にKee坂くんとYoちゃんが居たのでそのまま合流し、後はずっと出口から出てくるレイヤーさんを見て楽しんでました。wwww
でも、アイマスコスを一人も見れなかったのですよ!!!
一応、物販のアイマスサークルさんの売り子さんに何人かコスした人がいたのですが、そこじゃ写真撮れないし・・・・www
3日目だし、結構期待したんですけどねぇ・・・・。
やっぱオンリーイベントでも行かないとダメかしら?
とりあえず、ブリーチとかFateとかは見飽きました。wwww


そんな感じで午後1時すぎくらいに撤収。
何人か知人と連絡したりしてたのですが、やっぱ会うのは難しいですね。
すれ違いだらけですよ、えぇ。ww
ま、次回はアイマススペースに行けば必ず有栖川いますので、ぜひおこしください。www




今回、約6年ぶりかしら?コミケに参加しましたが、



すっげぇ楽しかったです!!


人ごみが苦手なので、やっぱあの人数にはチョッチ辛い感じもありましたが、それを吹っ飛ばすくらい楽しかったですね。
買い物もそうですが、なんか売ってる側やコスプレしてるのがすっごい楽しそうに見えたんですよね。
それを見てるのがまた楽しかったり。
機会があれば、ぜひ売る側やコスプレもやってみたいなぁ・・・。
ま、サークル参加は作る才能がまったく無いし、
コスプレは衣装買うお金もなければ作る技術も無く、そして自分に似合う衣装なんて無いだろうから結局は買う側で終わりそうですが・・・・。
それでも、ぶっちゃけ冬も参加したくて仕方ないっすね。
っていうか、イベント自体にハマったかも。
こりゃ次はアイマスオンリー行かなきゃっ!って感じであります♪