戦利品

今回買った物の中で印象的なものをいくつか・・・。




まずはGUNPさんの新刊。
これをゲットするために企業のCDを切ったと言っても過言ではありません!!
スペースが壁際というのももちろんですが、何よりも一番欲しかった本だったので入って真っ先にスペースに特攻させていただきました♪
今回は今までのアイマス本やWeb漫画、さらにアンソロジーの内容を集めた総集編。
装丁が市販の単行本を再現したとありましたが、まさに普通に本屋に並んでてもおかしくない感じ。
まさに単行本、そのまんま。
まずそれだけで感動でありますよ。
実際の内容ですが、正直



2冊買うべきだった!!


と、今になって大後悔してます。
本当、毎日持ち運ぶ用が欲しいくらい極上なんですよ!!!
ほとんどのお話を家にある同人誌、アンソロジーで読んではいたのですが、やっぱりこの方々の作品はマジで面白い!!
何度読んでも飽きないんですよ、っていうか何度でも大爆笑!www
ネタの使い方もそうなんですが、何よりキャラの使い方がめっちゃウマイと思うんですよね。
個人的にはブラックな春香と、亜美の影で苦労しかしてない真美がめちゃ最高!っていうか大好きすぎてしょうがない。
もはや自分の中で春香の性格がGUNPさんの漫画の春香でインプットされてたり、GUNPさんのせいで亜美より真美が好きでたまらない私マーメイ。wwww
あと、ギャグじゃなくシリアスなお話も3話ほどあったのですが、これもドツボに入ってるんですよね。
どれもアイマスをプレイする上でグッと来たというか、なんか共感できたと共に、こういう感情もプレイする上で忘れたくないなぁって。
もはや、アイマスを単なるゲームとしてプレイできないんですよね。
だけど、やっぱプレイしてるとどーしても作業的というか、やっぱ上手にやりたいじゃないですか?
それでも、今思ってる感情は忘れずにやりたいなぁって。
(ちょっと何言ってるかわかりませんねww)
特に春香のお話がお気に入り。
春香好きーとして、こういうお話はとっても魅力的で、大好きだなぁと思えるお話でありました♪
と、いうわけで今度どっかの店で見つけ次第、二冊目をお迎えに行きたいと思います。
これはマジで。


後は一緒にハルヒ本も購入させて頂きました。
正直自分、ハルヒのキャラも話しも全然知らないのですが、それでも十分楽しめました。
こちらも単行本の装丁を再現した作り。
これなら本棚にも入るし、目論見通り読みやすく素敵ファンタジー♪www
アイマスの「スターダム」と比べて、若干ネタに下が多い気がしましたが(笑)、個人的には全然問題なし。
そんなん気にせず笑えるの内容であります。
アイマス本とセットで買うとハルヒの団扇とアイマスのクリアファイル、さらにアイマスのコピー誌が着くということで迷わずセット購入。
むしろ全部欲しかった自分的には万々歳ですよ。ww
一緒に行動してた美有さんがハルヒ好きということで、ハルヒ本はもう1冊買ってプレゼントさせていただきました。
これでGUNPさんにハマってくれるとうれしいです。
ただ、女の子さんなので正直、ネタについていけたか心配な面がチョッチありますが・・・。wwwww


とにかく、どちらもマジででっかいオススメです!!
とらあなやメロンで見かけた際はぜひ、ご購入をオススメします!!!
お話もイラストもマジで極上!
マジで損はしないです!断言します。
買わないやつは、たとえ雪歩が許しても、有栖川が穴掘って埋めてやる!!
(意味わかんね、ってかお前何様だよww)
そして、直接感想とか送りたかったのですが、直接言う勇気が無い私first stage。w
リンク貼るのが精一杯の勇気です。w




次に恋愛ジャンキィズさんのゲスト参加関連。
とにかく、片っ端から周り、片っ端から購入してまいりました!!ww
GUNPさんとあわせて、これで目的は9割達成した感じですね。ww
何度も書いてますが、とにかくこの方の書くイラストが可愛くて仕方ないのですよ!!!
もうめっちゃ好きです、ラブです!!(爆)
ゲスト参加の中に壁紙集なるROMがあったんですよ。
以前からこの方のイラストの壁紙が欲しくて仕方なかったので、さっそく速攻でPCに設定させていただいてます。
うふふふふ・・・・うふふ♪(←喜びのあまり壊れたw)
新刊は9月のオンリーイベで出るかも・・・というお話があるので、それまではこれでワクテカさせて待ちたいと思います。




以上、有栖川が大ファンで仕方ないサークルさん二つのお話。
褒めすぎですか?
いやいや、これだけ書いても足らないくらい好きなのですよ☆
これからも応援してますので、がんばってくださいっ!!(だから直接言えよww)


しかし、話はここで終わりません、ってか終わらせません。w
PCで見てる方はお気づきだと思いますが、これがもう凄いんですよ!!


SYGNASさんの新作、その名も



アイマスチャンプ!


アイマスキャラを使った手軽に楽しめるゲームが30種類入ってるミニゲーム集。
アイマスを題材にしたゲームが欲しいとずっと思ってたのですが、GUNPさんのサイトで情報をゲットしてから、購入するのを待ちに待った作品であります。
有栖川はGUNPさんのスペースで限定版をゲットさせせていただきました。
もうプレイさせていただいたのですが、おもしろくて仕方ありません!!!
各ゲーム、ネタがうまく盛り込まれつつ、手軽に遊びやすい上に奥が深い。
昨日はコミケ疲れも忘れてずっと遊んでました。
とにかくゲームの出来がいいんですよ。
さらにイラストにはいろんな同人作家さんが参加されててお得感もバッチシ!!!w
気になった方はぜひ、バナーから紹介ページに今ダ〜イビングしてみてください。
体験版として、3本ミニゲームが遊べます。
やればきっと欲しくなります。
間違いないっ!!(ネタちょっち古いねw)
アイマス好きにはたまらない1品でございます。




あとはコチラのサークルさん。
個人サークルと事務所メンバーでやってるサークルでサークルが違うので、どちらでご紹介すべきか迷ってる私マーメイ。ww
えぇ〜い、リンクから飛んでくれ!!(投げやりだwww)
サイト見ていただければわかりますが、この日記のカウンタの素材をいただいたサイトさんであります。
アイマススペースをまわっていて見つけ、そこにあった缶バッチとラミカに一目ぼれしまして
(いや、カウンタ使わせていただいてる段階で一目ぼれってのは変かな?ww)
突入し、まだ準備もできて無いのに



缶バッチとラミカを全種類。


とか無茶オーダーして大変ご迷惑をおかけしてしまったのですよ。w
本当、申し訳なかったなぁ〜と反省会であります。
でも、しょうがないんです。全部かわいかったんだもん♪(笑)




他にも沢山あるのですが、書くとキリがないのでこの辺で。
同人関係は手を出すとキリがないのは重々承知してるのですが、アイマスだけはやめられない止まらない。w
次は9/3の「アイドルマニアックス」と9/23の「気に入っちゃったよ、オレ」の二つ。
両方行きたいけど、お金も休みも用意できるかなぁ・・・・。