めぐりあい 秋葉原

今日は学校の合宿でElmさんが上京してるという事で、Kee坂くんとYo-1くんを巻き込んで秋葉原で遊んでまいりました。




集合は朝10時半。
ゲマでメガマガ表紙のはやて(6年後Ver)にときめきメモリアルしてるとYoちゃん到着の連絡。
合流し、他のメンバーの連絡を待ちつつゲーセンへ。
そこで東鳩2の扇子をUFOキャッチャーで見つけ、さっそくTRY。(1クレ200円)
そして玉砕。ww
再チャレンジしようと思いつつも小銭が無いため両替機へ。
その途中で今度はPiaキャロG.O.のマグカップ&湯呑みを発見。(1クレ200円)
両替後、ターゲットをこっちに絞り、3クレで両方ゲット♪
後でメイトで同じものを発見したのですが、定価1個850円。
かなりお得!!と思いつつ、ぜってー使わねぇと後になって思う有栖川でした。
えぇ、いつもこんな感じっスよ。(苦笑)




ゲーセンを出るとElmさんから到着メールが来たので、待機してるヨドバシへ。
合流後はせっかくなのでヨドバシのフィギュアコーナーを探索。w
アイマスのフィギュアを発見し、有栖川早速購入。
結果はコレ。



箱を振ったり、重さを確認して亜美を狙ってたのですが、結果は千早でした。w
でも持ってなかったのでOK♪
とりあえず我が家には白春香、白やよい、色やよい、色千早ととりあえずまだダブってません。
とりあえず白やよい以外の3体は普通に机に飾ってあります。ww
歳とか世間体?
そんなんとうの昔にどっかに落としたままですよ。ww
それにしてもこの千早、表情やポーズとか、どこか千早っぽくない気がするんですよねぇ。
あと胸とか胸とか胸とk・・・
うわっ!千早なにする!!やめろ! うわぁぁ〜〜〜〜〜!!!
(↑千早スパイラル発動w)


そして、店内BGMにて童話迷宮発動。
3人で必死に赤ずきんグッズを探すも、発見できず。
・・・完全に釣られました。
本当にありがとうございました。




ヨドバシの後はメッセサンオーへ。
有栖川が今日欲しかった物をここで購入。



はやてですよ!はやて!!
もう本当、最近おかしいくらいはやてブーム。
はやてからの祝福のエールで、今後リリカルマジカル3年は戦えますよ!!(意味不明)
・・・っていうかキャラとはいえ、小学3年生に夢中になるとか、初めてですわ。(笑)




続いては3人でメイド喫茶メイリッシュ」へ。
前回、初めて行った時は丁度イベントでヤンキーDAYという、ある意味レアな状況だったのですが、さすがに普通の時に行ってみたいという有栖川の希望でご来店。
一般に言われるメイド喫茶と違って、お客とメイドさんがコミュを取るようなとこじゃなく、完全にメイドさんが店員の喫茶店って感じでした。
人によっては物足りないのかもしれませんが、有栖川的にはとてもいい感じ。
っていうか、正直ハマった。ww
平日ならお手軽価格な日替わりランチセットもあるし、これからもちょくちょく行きたいと思います。
そしてこれが戦利品。



名刺はもちろん、勢いでライターも購入しちゃいました。
普通のタイプもあったのですが、せっかくなので人形付き♪
そして買ったあと、普段外じゃ使えないじゃんと後悔。ww
いいもん!!家でニヤニヤしながら使ってやるんだいっ!!(危ないぞ自分w)




メイリの後はゲーセンへ。
最近、一部で話題になってるメルブラをやってきました。
前にチョッチだけやった事ある程度な上に、格ゲーはヘタレなのでそうとうアレな感じでしたが・・・(苦笑)


最初は翡翠さんでプレイ。
えぇ、明らかにメイリの影響とは言わずもとも知れたこと。ww
しかしメカ翡翠を倒したとこで画面がフリーズ。w
店員を呼ぶも、結果リセットして1クレ入れてもらうことになり、
「1度で2キャラとか、おいしいなぁ♪」とルンルンでもう1プレイ。


今度は琥珀姉さんをチョイス。
元々シエルを使ってたので、翡翠が正直使いづらい感があったのですが・・・・琥珀姉さんはさらに辛い。www
なんか技にクセのあるのが多いんですよねぇ。
しかし、キャラ的には有栖川のツボに入り、チャイナ服見たさに無駄に超必(で通じる?名称忘れたw)を連発。
いやいや、あのチャイナはマズイよ、素敵すぎだよ姉さん。ww
途中でYoちゃんに乱入されるもこれを撃破。
そして次に乱入してきたElmさんに敗北。ww
女性キャラを使わないElmさんに納得できず、乱入返し。ww
使った事のあるシエル先輩でなんとかリベンジできました♪


そして、その後すぐ知らないプレイヤーに乱入され、ボコボコにされ終了。(笑)
結局、経験者には勝てないという、チキンっぷりを発揮したのでした。orz


でも、メルブラおもしろいっすね。
家庭版が欲しくなってきました。
使い勝手はこの際置いておいて、これからは琥珀姉さん使いになるべく、がんばりたいと思います。
チャイナ♪チャイナ♪




メルブラ中にKee坂くんも合流したので4人でとらあなへ。
有栖川が欲しいゲームがあったのですが、見当たらず、そのままメイトへ移動。
月姫の4巻と鉄道むすめのフィギュアを購入。


真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)



月姫4巻はとらあなで発見したのですがレジがクソ混みでこちらで購入。
なにげに前からマンガは読んでたんですよ。
普通におもしろいっすよね、これ。
原作ゲームがやりたくて仕方ないです。ww


鉄道むすめは今回、欲しかった久慈ありす嬢を見事ゲット!!!
前からずっと狙ってたんですよねぇ。
目的が無事達成されたので、これからはアイマスフィギュアにお金使いたいと思います。www


っていうか、ここまで買い物してるの有栖川だけ。
いつもこうですよ、えぇ。ww
せ、せっかく行ったんだし、やっぱ何か買わないと損じゃないですか!!
・・・・この考え方が無駄遣いの原因か。w




次は@home茶房へご帰宅。
久々の茶房でしたが、相変わらずの雰囲気。
やっぱこの雰囲気大好きですわ☆
なんか茶房でもお楽しみ会をやり始めたということで、期待してたのですが見事、参加してきましたよ♪
お客全員強制参加の○×クイズだったのですが、有栖川、
1問目で敗退orz
やっぱりカンニングはダメですね。(笑)
まぁでも、好きな雰囲気の中で、好きなあんみつをおいしくいただけたので満足でしたっ☆




茶房の勢いに乗って、次は@homecafeの本店へご帰宅をチャレンジ。
しかし、待ち時間が長い長い。
大手中の大手は伊達じゃないっすね。
待ち時間が勿体ないということで、本店を諦め、代わりにシスター喫茶のグレースコートへ。
シスター喫茶という名前の通り、店に入るとブリジットが量産された如く数人のシスターのお出迎え。
「ようこそ迷える子羊よ」とか、リアルに迷える子羊な自分にはチョッチ笑えない。www
ここでは使ったおしぼりをシスター(店員)が綺麗にたたんでくれたり、タバコを吸おうとするとマッチで火をつけてくれるなど変わったサービスがありました。
いや、自分は恥ずかしかったので必死に自分で火をつけてましたけど。w
むしろ、「火をつけられたら負けだ!」バリに必死でしたね。ww


そして、店内で「私マーメイ」とかもはや有栖川お決まりのセリフを声のボリューム落とさず話していると


「もしかしてプロデューサーさんですか?」

と、一人のシスターが接近。



プロデューサーなシスターキターーーーー!!


この手の喫茶は何度か行ってますが(ほとんど茶房だけどw)、アイマストーク出来る店員さんはこれが初めて。
それも現役プロデューサーで、ランクも同じ「超売れっ子」。
周りから「こんなに話してるみーちゃんは初めてだ」と言われるくらい、店員さんとトークしてましたね。
はい、Elmさん放置してゴメン。www
いや本当、マジ感動でしたわ。
この店もこれから秋葉に行った時は行かなきゃ!!
なんてったってアイマス仲間が居る!!
正直、シスターとかマッチで火よりこれが一番重要ででっかい収穫でしたわ。www




喫茶を1日で3件まわったとこで時間は18時過ぎ。
解散には微妙すぎる時間だったため、行きましたよ、4件目。(笑)
なにげに1日で4件とか初です。
っていうか、自分がこんなに喫茶店回るとは思わなかった。www
記念すべき(?)4件目は前に一回行った妹系喫茶「NAGOMI」
今回も店に入った瞬間、
「おかえりお兄ちゃん。今日は何人?タバコ吸う?」
とタメ口全開で来ると期待して店に入ってみると・・・・



ちょww店員全員パジャマって!(爆)


丁度イベント日で今日はパジャマDAYだったみたく、店員全員パジャマ姿でお出迎え。
これは完全に想定の範囲外。
相変わらず、NAGOMIは人の意表をつくのがうまいなぁ。www
ここでは妹(店員)の作ったわけのわからないドリンク(笑)を飲みつつマッタリしたり、妹とUNOで遊んだり。
そういえば、隣の席で鳴った携帯着信音が童話迷宮で、それを聞いて「ゆかりんファン?」となぜかこっちのテーブルに聞いてきた妹(店員)がいましたよ。
この妹(店員)はなんでうちらがゆかり王国住民ってわかったんだ!?とチョッチおもしろかったです。ww
そして、着メロならした隣の席を放置してこちらのテーブルでゆかりんトークとか・・・・あの妹(店員)、いろんな意味で素敵でしたわ。www
終いには「チケットくれ!」とかねだられるし。wwww
本当にあげるお兄ちゃんとかいるんだろうなぁ・・・と思いつつ「自分でFC入れ!」と、復興活動してまいりました。wwww




こんな感じで今日の活動終了。
1日に喫茶4件。
それも「メイド→女中→シスター→妹」とでっかいやり尽くした感でいっぱいです。www
本当、秋葉原は奥が深いですね。ww
そしてElmさん、こんな感じになってしまってゴメン。
でもネタとしてはそぅとぅイケてると思うので、合宿先や地元で思う存分自慢してやってください。ww