まさかの すごい 二度目

もはやバイトと同様、ここ最近の日課になってます。
っていうか、これがあるからバイトがんばれます。(キッパリ)



今日の流行情報
1位:ダンス
2位:ビジュアル
3位:ボーカル


雪風レアチーズ(雪歩ソロ)☆
ブースト効果でイメレベLv5。
ルーキーズ!に挑戦しようか悩みつつも、過去の連敗のトラウマからそんな度胸無く、普通にE・F限定@2万オーデへ。
対人無しの枠内で、思い出2個つかって1位通過。
ランクアップでランクEへ。
ここ最近は中盤〜終盤ユニットばかり使ってたので、序盤のアピールポイントの値の低さにチョッチ困惑気味。ww


オーデ後はレッスンを3回。
ダンス、歌詞、表現力の順番で結果はパフェ、グッド、グッド。
ランクEでも全部A取ればパフェになれるのね。
ま、自分じゃダンスしかそんなの出来ないですが・・・・ww
コミュはランクアップ、写真撮影、ある日の風景2でノーマル、ノーマル、・・・・バッド。www
自分、あずささんのコミュが苦手なんじゃなく、コミュ自体がヘタなんだっ!orz
いいもんっ!バッドでも。
軽い暴走気味な雪歩がえらいおもしろかったし。wwww




☆デイジー・ブルー(律子ソロ)☆
ブースト+敏腕でイメレベLv16の神降臨。
レア@6万オーデにて、対人二人の枠外戦へ。
思い出をしっかり使い、なんとか1位で通過。
1枠目で思ったよりポイント逃し、チョッチ焦った・・・。
これでランクアップしてランクがBへ。
いい感じに順調です。


ランクアップしたのでコミュやりたさにレッスン。
歌詞レッスンをパフェ。
で、ランクアップコミュがノーマル。
律子のコミュは比較的わかりやすいのが多いのですが、ランクアップだけはなんとなくはずすんですよねぇ。
・・・って他のユニットは普通のコミュもはずしまくりか・・・orz


敏腕があと1週残ってる状態でイメレベがLv16。
せっかくなのでフルポイント目当てでLTへ突貫。
対人無しの枠内戦。
1枠目、思い出1発の普通にアピったらさっそく流行1位を取りこぼす。orz
CPU、どんだけ流行にアピってるんだよ。ww
2枠目、思い出1発使用でフルポイントゲット。流行1位のダンス審査員の興味が半分以下。
3枠目、ダンス審査員ジェノに成功。
そのまま打っても勝てそうだったのだが、トドメの1発にと最後のアピで思い出使用。
・・・BADキターーーーーーー!!(爆)
そして4位、4位でこの枠ポイント無し。orz
さすがにリアルにサテに頭突っ込んで凹んだねっ!!
しかし、総合ポイントがCPU1位と同値で無事オーデ通過。
10ポイントで合格できると思わなかったです。ww




恋せよ女の子(真ソロ)☆
なにげに最初の段階でPカードの期限が切れまして、更新。
これに2クレ使われ、雪歩ソロの最初は3クレの状態からスタート。
100円2クレ、200円3クレの影響でここで1クレ余る。
あずさソロもブーストきてたのですが、「あずささんは明日!」となぜか決めており、動かせるユニットを探してこのユニットを起動。
ブースト、敏腕無しのすっぴんでイメレベLv12。
全国@4万を覗いてみれば、HUMがすでに二人。
まだ枠内!と思いつつエントリーしてるHUMを見ていると、最近どっかで見たことあるユニット名。
プロデューサーの名前に目線を移すとそこには


氷月


ちょwwまたお前かっ!!(爆)
そりゃもう、速攻でエントリーしますよ!!!
そんな有栖川のエントリーと同時に、運悪くもう一人HUMがエントリー。
結果、対人3人の枠外、2度目の同事務所対決(+α)へ。


1枠目。
先手必勝!の名の下にいきなり思い出をぶっ放す。
そのまま1枠目を逃げ切ろうとするも、状況が読めなくなり結果は流行2位のViだけポイントゲットで中間発表4位。orz


2枠目。
さすがに4位はまずい!と必死さUP!
有栖川の中で「対人戦専用戦略」と言う名のギャンブル打ち(そんなに大げさなものではない)で攻め、これが成功しフルポイントゲットで中間発表で一気に1位へ。


3枠目。
あとは逃げるのみ!と最後の思い出を使い、あとはそれなりに場を読んで(それなりにしか読めないw)ここでもフルポイントゲット。


結果、無事1位でオーデ合格。
ちょうどピッタリな感じでランクもアップし、ランクBに♪


氷月Pは残念ながら5位で落選。
あとで聞いた話では、最後に思い出でBADを引いて諦めた・・・との事。
同事務所でワンツーフィニッシュとか、素敵だったかもと思いつつも、自分が入ったから枠外になったんですよねぇ・・・・(苦笑)
申し訳ないです。m(_ _)m
でも・・・・・ほら、あれですよ。
「マッチングの思い出、プライスレス。」
二度ある事は三度ある。
なんか近々もう1回マッチングしたら、これ素敵ですよね?www