無事引退に、「かんぱ〜い♪」

今日はあずさソロを引退です。




今日の流行情報
1位:ボーカル
2位:ダンス
3位:ビジュアル


☆桂 聖奈(あずさソロ)☆
ブースト効果でイメレベLv16の神降臨。
そんな引退まで残り1週で受けてきました、カラメモ!!www
いや、一見「神降臨状態なら超余裕だろ?」と思う人は、ランクAでカラメモ受ける真の怖さを知らない。
カラメモといえば、活動初期に受けるオーデ。
それこそランクEやらランクDで受けるオーデ。
そんなんと対人戦やってみなよ。
・・・・フレッシュ負けの可能性絶大だぜ?www
と、いうわけで最初に覗いた時はすでにランクDのHUMのエントリーがあたためこれを回避し、無事対人無しの枠内戦でオーデ。
もはや残り活動無いのに思い出19個とか、何をケチる理由がある?
といわんばかりに格下CPUに手加減無用の思い出フルアタックで無事合格。
これで一応、特別は制覇だ!!


そんなわけで、無事特別オーデも制覇できたのでそのまま引退コンサへ。
終結果はこんな感じ。
・・・携帯サイトの更新前にユニット情報メモるのを忘れたので簡単な結果報告ですが・・・(苦笑)


最終ファン人数:110万6252人
最終アイドルランク:ランクA
最終イメージレベル:Lv13(激しくボーカルより)
オーディション勝率:72%
お別れコンサ会場:ドーム(成功)
アイドル評価:S
ポイント数:80/100
エンディング:トゥルーエンド


お別れコンサの衣装だけは毎回趣味で選んでるのですが、その結果そうとうボーカルよりになったパラメータ。ww
コンサ自体はさすがに思い出使わず成功まではいきませんでしたが、全然余裕でドームを成功させれましたよ☆
コンサ前後の選択肢も両方成功したし、キレイに引退することができました。
あずささんのトゥルーエンドですが、ある意味一番幸せな形なんじゃないでしょうか?
まぁ王道といえばそれまでかもしれませんが、あんな感じのエンディングはある意味あずささんじゃないと出来ないだろうし、有栖川的には非常にお気に入りであります♪
唯一残念なのはランクA止まりってとこでしょうか?
もうちょいコミュの成功率とオーデ勝率があれば・・・・くっ!(>_<)
いつかまた、リベンジしたいと思います。




☆星屑ミルクレープ(伊織・あずさデュオ)☆
元々、あずさソロと現在活動中の真ソロが終わったらあずまこでデュオを・・・・と思ってたのですが、かなり王道なため、なんか他の欲しいなぁと思ってたのですよ。
で、使う予定の無かった伊織と組ませてみようと。
あんましこのデュオって聞かないのですが、結構おもしろい組み合わせだと思うんですよねぇ。
そんなわけであずさソロが終わったので速攻作ってみました。
ユニット名の由来は雪歩ソロ同様、特に無し。
今回は文字的に見てもいい感じの名前になったかなぁと自画自賛。ww


最初のレッスンは歌詞レッスンでグッド。
コミュはミーティング(伊織)でパフェ。


ここでクレジットが区切りよく終わり、待ってる人がいたので一旦離れる。
再び並ぶも全然空きそうにないサテ。
本当、ただでさえ100円2クレ、次の100円で3クレとか流るのに時間かかるのに、待ってる人いるのに連コインとかどうなんですかっ!!
特に最高5クレで交代とかルールは無いけど、普通譲るものじゃないんですかね?
ったく、空気読んでくださいよ、クソめがねっ!!!(ちょwww
仕方なくホームで続きは諦め、隣の1クレ100円のゲーセンに残りのレッスンをやりに移動。
4台あったサテが、いつのまにか2台に減り、場所も超端っこに追いやられてました。(苦笑)
真横にはガンガン稼動してるビルダーがあってうるさいし・・・こっちの音量設定MAXにして伊織様の華麗な歌声をBGMにMS戦させたろか!?(笑)
なんか
「300円でスタンプ1つ。スタンプ20個で全キャラ分の未使用カードをラミネイトしてプレゼント。先着7名」
とか中途半端に興味をそそるイベントがありましたが、300円20回って・・・・どんだけ時間かかるよ?ww
そんなわけで、ここでは普通に200円で残りのレッスンを2回ほど。
やっぱホームが一番落ち着くってことね。
あの有名な佐野Pもこっちのホームに移ってるみたいだし。
(元々はその隣のゲーセンがホームの人だったらしい)
いや、まぁランカーとかぶっちゃけどーでもいいですよ。
気にしたってなんになるのさ?


2回目のレッスンはあずささんからのリクエストでダンスでグッド。
コミュは通常選択の中のミーティング(伊織)でノーマル。
う〜ん、展開事態は非常におもしろかったんだけど、結果がついてこなかったか。w
ボナレを引いてリクエストをすっかり忘れて表現力。
テンション下がったあげく、結果もノーマル。
だんだんと表現力レッスンが苦手になってきてます。(泣)


3回目のレッスンも表現力。今回はグッド。
コミュは運動(伊織)でパフェ。
伊織の画面タッチコミュは、πタッチよりもデコタッチに魅力を感じるのはツンデレだからですか?www




そんなわけで、また新ユニット立ち上げてきました。
そして明日はついに、はるちはデュオ引退。
そしてやっと、ず〜っとやりたかった春香ソロと亜美、千早、やよいの初トリオが組めるぞ!!
そういえば、今動いてるのが


・真ソロ
・律子ソロ
・雪歩ソロ
・伊織、あずさデュオ


で、次に作る予定が

・春香ソロ
・亜美、千早、やよいトリオ



おぉ!なにげに全キャラ!!
初めて全キャラいっぺんに使うよ♪




・・・ん?全キャラ?




・・・・




( ̄□ ̄;)!!





超売れっ子Pじゃ一度に全キャラは無理じゃんっ!!OTL




なに?この一番やりたかったユニットだけ残してこの展開。
はるちはデュオじゃどう考えてもアイマス昇格は無いし、律子ソロも真ソロもまだ引退まで結構時期あるよ?
ユニット名に自画自賛してる場合じゃないって!!!
くはぁ〜〜!!これは春香ソロかトリオ、どっちか諦める方向ですかっ!!
そうか!アイマスか!!またアイドルマスターというPランクなのかっ!!!!
えぇ、どうせ自分は事務所唯一のひんそーで貧弱な超売れっ子ですよっ!
穴掘って埋まってやる〜〜〜!!!(>_<)
あーあ、まさか、こんな形で苦い思いするとは思わなかったYo。
チクショー!チクショー!チクショー!
今なら、シンクロ率があがらず、あっさりカヲル君にいいとこ持ってかれたアスカの気持ちがよくわかるっ!!
今ならバッタの兄弟の仲間入りできるぜ?自分。
「・・・あ〜ぁ、アイマスはいいよなぁ・・・オレなんか・・・・(ブツブツ)」


ま、かといって真も律子も適当に終わらせることはしたくないので、必死にがんばって枠空けますわ。
さて、とりあえずデュオ引退後はどちらを取ろうか・・・・。
トリオもめっちゃやりたいけど、春香無しの活動なんて有栖川には無理だし・・・・難しいなぁ。
明日のバイト中にでも仕事そっちのけで悩みますわ。(それダメだろw)
・・・だいたい答えはもう出てるんですけどね。
そりゃえぇ、だって・・・・有栖川だもんっ!!!(たぶん一番説得力のある理由と思われw)