悪く思わないでね・・・(ミサトさん風)

昨日、バイト前にアイマスをやってきたのでその報告です。




当時の流行情報
1位:ボーカル
2位:ダンス
3位:ビジュアル


だったと思う。ぶっちゃけ覚えてないw


雪風レアチーズ(雪歩ソロ)☆
ブースト効果でイメレベLv7。
今回はルキに挑戦。
対人無しの枠内戦で思い出3発で余裕の1位通過。
Lv7あれば余裕っすね。(油断は禁物)


その後、レッスンを3回。
最初はダンスレッスン(パフェ)で、コミュはある日の風景8(パフェ)。
次は歌詞レッスン(グッド)で、コミュがミーティング(ノーマル)。
最後にダンスレッスン(サボりが入りグッド止まり)に、コミュが路上パフォーマンス(ノーマル)。




☆春風ミルフィーユ(春香ソロ)☆
ブーストでイメレベLv4。
ルキは当然ながら、E・F限定2万もチョッチ怖かったので無難に1万オーデへ。
対人無しの枠内戦で思い出1つだけ使い1位通過。
ついでに敏腕ゲット。


後は2回ほどレッスン。
最初はダンスレッスン(グッド)に買出しのコミュ(ノーマル)。
次が表現力レッスン(グッド)と、ロケバスのコミュ(パフェ)。


せっかくの敏腕なので、最後の1週くらいはオーデ受けようと思ってます。




☆デイジー・ブルー(律子ソロ)☆
クレジットが余ってたので活動。
ブーストも敏腕も無く、イメレベがLv13。
レア@6万にHUMが一人だけだったのでエントリー。
神な対人と超苦手な擬似CPUの花鳥風月との枠内戦。
1枠目に思い出祭りが勃発し、これに乱入し思い出2個使い、フルポイントゲット。
2枠目は思い出1つ使いフルポイント。
3枠目は思い出が使えない上に審査員のジェノも無さそうだったので思い切って流行3位を捨て、1位と2位重視でアピり、流行3位が5位、後はポイントゲット。
結果、1位でオーデ通過〜〜〜♪
神HUMから敏腕強奪♪
そしてランクAにランクアップ♪


敏腕ゲットしたものの、ランクアップコミュがやりたいのでレッスン。
ダンスレッスンをパフェで終わり、ランクアップコミュもパフェ。


最後のクレジットで再度オーデへ。
今回はレア@7万を発見。
そして中にはさっきレア@6万で戦ったHUMのみエントリー。
さっき敏腕を強奪したので、さすがに神は降臨して無いだろうと思い、思い切って後入れでエントリー。
結果、対人一人の枠外戦。
・・・あれなんでだろう?相手にまた敏腕記者がいるよ?(笑)
こっちがコミュってる間にまたゲットしたのかしら?
コメントに「わけありなんです」と書かれてましたが、ゴメン、こっちもなりふりかまってらんないんです。
と、いうわけで全力全開の真剣勝負。
1枠目は先ほどと同様、祭り勃発でこれに参加し、思い出2発でフルポイント。
2枠目は思い出の動きが他のユニットになかったのでこちらも使わず、しかしフルポイントゲット。
3枠目はトドメの思い出使いつつも、流行1位がジェノ。
しかし残りはしっかりポイントゲット。
結果は対人HUMと同ポイントで・・・・フレッシュ勝ち!!
向こうさん、ランクSだったもんねぇ・・・・。
なんとなく申し訳ない感漂いつつも、こちらも今現在唯一のアイマス昇格狙えるキャラなので・・・悪く思わないでね。(続・ミサトさん風)


そんな感じで律子ソロ、有栖川本人もビックリするくらいのペースで順調です。
現在ファン数111万でランクA。
残り活動週がまだ24週ある上に、思いでも20個以上。
有栖川個人の160万の壁を越えてくれそうな勢いです。
たぶんここからは衰退との戦いなんだろうなぁ・・・。
負けずにガンガン加勢で、とりあえず律子ソロランキングに載るのが理想。