また逢おうと竜馬は言った

周りはもうゆかりんライブ一色ですが、そんな中行ってきましたよ。
あさぽん出演、劇団大富豪の舞台「また逢おうと竜馬は言った」。
開演が19時なのに17時バイト終了という強行スケジュールでしたが、すっごいおもしろかったです♪
内容は・・・まだ明後日まで公演あるし、あえて書くのを止めておく・・・といいますか、ちょっち文章で説明は難しいお話。
前回にくらべてお笑い要素は少なめでしたが、話自体は結構考え込まれてる上に素敵内容という事で2時間があっという間でした。
あさぽんの役は正直、あんまり目立たない感じですが、それでも話しの中心に絡んでくる重要な役。
風邪をひかれてしまったらしく、公演間近に練習に出れなかったり、今日も決して本調子ってわけでは無いにもかかわらず、きちんと声も通ってたし、今までの経験が生かされてる感じに非常に演技も光ってました♪
また、前回主役の一人を演じられてた吉本さんという俳優さんの竜馬がめっちゃカッコよかった〜〜☆
強行スケジュールで体力的にはチョッチきつい感じでしたが、とっても楽しめて行ってよかったと思える舞台でしたよ☆
まぁ帰りの時間の関係上、あさぽんにご挨拶どころかアンケートも書けず、終わりと共にスタジオを後にしたのが悔やまれます。




あと、ちょっとしたサプライズが個人的にあったんですよ。
バイト終わりで直行したとは言え、到着が開演の15分前。
なんとか道に迷わず到着し、受付でチケット購入。
そのまま受付正面の灰皿で一服しようとしたところ、次に受付に来た女性とすれ違い、タバコに火つけてる最中にその人と受付さんとの会話が聞こえてきたのですが・・・・・




「下田で予約してる仁後です。」





ちょwwマジで!?




思わずタバコに火をつけるのも忘れ女性の方を振り返れば、深く帽子を被りつつも、確かに仁後さん本人。ww
確かに考えればおかしくない状況ですが、完全に予想してなかった上に、ニアミスとかマジびびった。w
さすがに声かけるのもアレなのでそのまま会場に入るのを見守りながら一服してましたよ、えぇ。
その後、トイレ行って会場に入ってみれば、仁後さんの前の席が空いてたのでちゃっかり着席。www
(実際は真ん中の後ろの方で舞台が全体的に見やすかったという理由もちゃんとあるw)
携帯待受が春香だったので、なんとなくやよいにしたりとか、明らかに自分怪しいわ。wwww
さらに舞台終了後、時間が無いので速攻で外に出てみれば退出するタイミングも一緒だし。wwwww
最後まで声かけようか迷いましたが、声かけてその後何喋ればいいかもわかんねーし、あさぽんの舞台見に行って仁後さんに必死になるのもおかしいなぁと思いつつ、結局は度胸がなかった感じ?
でも、プライベートなわけだし、あんまり声とかかけない方がいいんだろうなぁ、やっぱり。




ま、そんなわけで目的のあさぽんはもちろん、仁後さんまで見れてプロデューサーとして非常にうれしい1日でした☆