アイドルマニアックス3

今日はアイマスオンリーイベント『アイドルマニアックス3』が浜松町で行われたので、有栖川もガッツリ行ってまいりました♪




11時開始という事でそれに間に合うように9時ごろ家を出発。
寝不足で眠いし、外は寒いし、なにより・・・イベントの後バンド練習があるため楽器持って家を出たのですが楽器が重い重い。orz
愛着ある楽器とはいえ、やはりこれをもって1日歩き回るのはツライかもしれない・・・。




会場に到着。
会場ではアイマスだけでなく、いろんなジャンルのイベントが行われるみたく、いろんな意味でカオスな世界になってましたよ、えぇ。ww
時間になり列が移動。
会場は建物3Fだったのですが、普通に階段移動。
・・・あはは、楽器背負ってる自分としては正直・・・イベント開始前に疲れが・・・・(泣)
ま、会場に入った瞬間、疲れなんて忘れたんですけどね。ww




買い物開始。
まずは速攻で大本命のサークル「恋愛ジャンキィズ」さんのスペースへ。
無事、としPからのおつかいも含め新刊を二冊ゲット♪
お世話になってるながの梨緒サマにご挨拶と思ったのですが、まだいらしていなかったみたいなのでここでは買い物のみで次へ移動。



次はこれまたお気に入りのサークル「GUNP」さんのスペースへ。
しかし、これがまたものすごい長蛇の列。
とりあえず有栖川も並ぶことに。
並んでから5分くらいかな。
やっとあと10人で有栖川の番ってことで安心し、次どのスペース行くか考えていると・・・前から聞こえてくる
「新刊売り切れました〜!」
という無常な報告。ww
ちょww、まだイベント始まってから30分経ってないんだぜ?w
人気も去ることながら、売り切れの報告と同時に一斉に長蛇の列が解散する状況が何気におもしろかったり。www
有栖川的にぜひゲットしておきたかった1冊だっただけに、チョッチ残念。(>_<)
今後発売される本に収録される事を祈っております。




とりあえず後は会場を一回りし、めぼしい本をゲット。
相変わらずこういう場所は財布の紐・・・というかカエルポーチの口が緩んでしまいますね。ww
まぁどんだけ買ったかは写真を参考ということで・・・(手抜きだww)




大体30分チョッチで一通り買い物終了。
一旦会場を出て、外の喫煙所で一服。
この段階で楽器背負ってスペース回って階段往復してと・・・普通にばててます。ww
再び会場に戻ると恋愛ジャンキィズさんのスペースでながの梨緒サマを発見♪
いざアタック!と脳内ボウケンレッドの掛け声がしつつも、お話中だったのでとりあえずスペースの前を通り過ぎ会場の端へ。
割り込むのは悪い・・・と思いつつもなにより階段往復で息切れした状態でお話するわけにもいかないだろうと。ww
・・・体力落ちたな、自分。これも歳かしら?(泣)
そんな感じで息を整えつつ、声かけるタイミングを掴むためにひたすらスペースをチラ見しまくる有栖川。
・・・オレはストーカーかっ!!www




そしてついにアタックチャンス!(声:某清な人w)
再び脳内のボウケンレッドの掛け声と共に有栖川スタートアップ!!
(でも今朝の放送は時間無くて見れなかった・・・いや録画したけどねww)
今回でご挨拶するのは3回目でしたが・・・相変わらず緊張してしまう私マーメイ。
でもしっかり沢山お話してきましたよ〜♪
アイマス話はもちろん、お約束となりつつあるパチの話やそして・・・としPの話とか。www
いやぁ、ある意味買い物以上に充実した時間でした。w
本当、こんな奴の相手していただきありがとうございます。m(_ _)m
そして、お話の最後にまたしてもスケブ、お願いしちゃいました♪
こちらも毎回お願いしてしまい申し訳ありません&ありがとうございます☆
あのスケブはもう、恋愛ジャンキィズ一色にするという密かな野望がありまして・・・
(もはや書いてしまった以上、密かもクソもないだろうにwww)
本当、必死すぎてすみません。大好きです!!\(≧▽≦)/
そんな感じでスケブの依頼をし、一旦スペースを後に。




依頼後は会場前のウェンディズで一人で昼食をとりつつ時間つぶし。
あんま利用しない店なのですが、普通においしかった〜♪
そして時間は13:00に。
今回、イベント入場にパンフ購入が必要なのですが、そのパンフ1冊につき1枚、参加サークルさんが書かれたアイマスキャラのトレカが1枚付属されるんですね。
で、その配布が13:00からということでさっそく配布列に並ぶ事に。
パンフに配布完了のスタンプを押してもらい、9つのシャッフルされたトレカの山から自分で1枚引く。
有栖川がゲットしたのはこのトレカ。



超あるまじろくらぶさんの亜美・真美。
じつは何気に一番欲しかったトレカだったんですよ〜〜♪♪♪
いや、まぁ春香好きとしては春香も欲しかったのですが、トレカに参加されたサークルさんの中で一番好きなイラストがこのサークルさんのイラストだったんです。
・・・よかった、パンフを何冊も買わずにすんで。www




トレカゲットの後は再び恋愛ジャンキィズさんのスペースへ行き、スケブをお迎え。
これがその書いていただいたスケブ。



今回は雪歩でお願いしました♪
いや、ソロをプロデュース始めて、雪歩が楽しくて仕方ないんですよ。ww
あとは冬コミ新刊での雪歩の立ち位置が妙にツボに入ってまして。w
コメントに「リベンジさせてください」と書かれてるのですが・・・いやいや、全然普通に素敵イラストだと思うんですよね〜♪
これまたでっかいお気に入りです♪んっふふ〜〜♪♪♪



そして、バンド練習のため会場を後に。
いやぁ、とっても充実した時間でしたが・・・次は軽量な装備で行きたいと思います。www