伊織フェスティバル

そもそも連休取った理由は昨日の伊織オンリーイベントに行くためだったりするんですよ。
と、いうわけでそのイベントの事なんか書きたいと思います。




前日はバイトが遅番で日付変わる直前に帰宅。
そのままメッセで一緒に回るYoちゃんと軽い打ち合わせをして寝るはずだったのですが、
買ったばかりの「微熱S.O.S!」を聞いてたらテンションがワクテカ
布団に入っても全然寝付けず、結局朝までFateの漫画読んで完徹で出発。w


午前9時前に会場のある浜松町に到着。
待ち合わせは9時だったのでそのままYoちゃんの到着を待つも一向に現れず。
メールも返信なかったので電話してみると
「ごめん。なんでだろう・・・目覚ましが鳴らなかったんだよねぇ」
電話終了後、『茶房でなんかおごってもらおう』と心に決め一人会場へ。w


パンフを買い、最後尾に並びさっそく周るサークルさんのチェックに入る。
チェック終了後もヒマつぶしにパンフを読む。
読む。
まだ読む。
も1回読む。
・・・・飽きたので寝る。ww
開場の10分前で列が動き始める。
そして狙ったかの如く同じ時にYoちゃん到着。ww
合流しつつ列の流れにそって移動。
階段で流れが止まり、5分後に鳴ってるのかどうか怪しいくらいのボリュームで拍手がかすかに聞こえてくる。w
伊織フェスティバル、はじまります。(リリカル風にw)




入り口でパンフをすばやく掲げ、いざ戦場へ。
この段階ですでに有栖川に連れは存在しなくなる。ww
まずは毎度の如くお目当ての恋愛ジャンキィズさんのスペースへ。
速攻で行ったため、列も少なくすぐに自分の順番に。
売り子さんにも顔見て「あ、こんにちわ」って言ってもらえるって、ファンとして非常にうれしいですよね。ww
そんなささやかな喜びを感じつつ、「新刊、3冊って大丈夫ですか?」。w
いや、有栖川の分は1冊で、残りはYoちゃんと今回来れなかったとしPの分で3冊なんですよ。
まぁそりゃ保存用にもう1冊欲しいけどさぁ。(本音w)
新刊購入後はながの梨緒サマにスケブをお願いしスペースを後に。
今回は今日の主役、伊織様をリクエスト。
本当、毎回お忙しい中ありがとうございます。m(_ _)m


その後、チェックしてたサークルをまわり、チョコチョコと買い物をしつつ全スペースをざっと回る。
いつもを考えると今回は買い物少なめなのに、お札の無くなりが早いのはなんでだろうか?
・・・イベントの魔力。了解。ww




買い物終了後にYoちゃんと合流。
他の階でやってるなのはオンリーを覗くも、なぜかそこでアイマスのクリアファイルを購入。ww
(買うのもアレだが、なのはオンリーで売ってるのもすごい話だと思うw)
その他のイベントも周りつつ、一旦外へ。
今回、ジャンキィズさんへの差し入れを用意できなかったので何か探そう!という話になったのですが・・・現地調達って難しい。(>_<)
いろいろ考えた上、出た案が
アメリカンドッグがいいんじゃね?(笑)
先週放送のゼノグラシアで伊織が春香にあげてたのを見てすっかりブームになってたんですよ、二人の中で。w
「どうだろう」と思いつつ、一旦出てきた以上他の案がなかなか出ず、とりあえずアメリカンドッグ探し。ww
駅の反対まで歩き、ようやく売ってるコンビニを発見。
最近のコンビニってあんまアメリカンドッグ売ってないですよねぇ。
無事、アメリカンドッグを購入し安心しつつも、一つ疑問が。


スペースの中で飲食って大丈夫なのか?w


どっかのイベントで弁当食べてる人を見たので大丈夫とは思ったのですが、ダメだった場合持って帰れるものじゃぁない。
そうなるとダメな場合を考え保険が必要だ。
と、いうわけで考えたすえ、コカコーラ社のお茶「茶織」を購入。


茶織 → さ織 → Sa織 → i織 → い織 → 伊織!!


やべぇ!完璧じゃん!!俺、天才!!!


と、「あきらかに無理ありすぎだろう」と思う自分に言い聞かせ開場にもどる。www
スペースを見てみるとお客さんもいなかったので突撃。
ご挨拶しつつ、いきなり「ここって飲食大丈夫っスかね?」と聞く有栖川。
明らかにイベントでの会話の最初でこれってどうよ?
そりゃながのさんも「あ、なにか食べますか?」って食べ物探してくれちゃいますよ。(笑)
飲食OKということで、次に「ゼノグラシアの4話、見ましたか?」と聞いてみる。
もはや会話の流れもあったもんじゃない。ww
そんな有栖川に笑顔で「見ましたよぉ」と返してくれるながのさん。いい人だ。とてもいい人だ。w
条件は揃った。とりあえずネタは通じる!
そして「あ、これアメリカンドッグなんですけどね・・・」と言いながら袋を前に突き出し


「た、食べなさいよっ」


・・・・ダメだ。ツンデレわかんね。ww
なんとも素敵に中途半端なツンデレだ。っていうかコレ、ツンデレなのか?
そもそも、野郎のツンデレは無しだろう。
穴を掘って埋まっても足りないくらいの恥ずかしさの中、「おなか減ってたんですよぉ」と笑顔で受け取ってくれるながのさん。
眩しい!あなたが眩しいよ!w
さらに、天才的頭脳で考えた伊(茶)織もご提供。
うん、ここまでやれば暫くは何も怖くないよ、俺。orz


その後、しばらくお話させていただいたのですが、ボキャブラリーが激しく貧困な有栖川はやっぱりスロ・パチンコ話に。
京楽のパチンコ台について熱く語らせていただきました。w
どう考えてもあの場所で「玉飛び不良が・・・」とか言ってるのは自分くらいだろう。w
その後も少しお話させていただき、お願いしていたスケブを受け取りお別れ。
なんかもう本当に、全体的に「すみません」と「ありがとうございます」って感じです。
次こそリベンジを。(>_<)



その後は会場前のウェンディズ(?)でご飯を食べ、再度会場でアフターイベントを待つことに。
その時にmixiでマイミクのDJ ALICEさんと再会。
前の日記で書いた通りPカードをお返しし、お願いされてたジャンキィズさんの本「ロマンティーク・ダイビング」をお見せする。
自分の好きな作家さんが人気だと、自分もうれしいですよね〜。ww
その後、お知り合いの方とも一緒にAC版アイマスについていろいろお話。
う〜ん、自分のヘタレっぷり丸出しでかなり恥ずかしい。(苦笑)
まだまだがんばらないとと思いつつ、まずはAC版出来る環境探さないとなぁ。ww




そんなこんなでイベントが終了し、アフターイベントに。
まずはみんなで伊織様のお誕生日をケーキと歌でお祝いし、恒例のじゃんけん大会へ。
今回は色紙の数が多かったかなぁ。
書いた作家さんのコメントや、司会とじゃんけん担当のDa審査員コスの人のやりとりがかなり面白かったです♪
そんな中、今回も有栖川、勝ちましたよ!!
ゲットした商品は・・・



πタッチDVD〜伊織・千早編〜


やばいなぁ、夜眠れなくなっちゃうじゃん!!(バカw)
実際まだ中身は見てないのですが、こうなったら他のキャラのも出たら買わないといけないですよね。
人として。男として。(ダメだこりゃw)





そんな感じでイベントも全部終了。
今回は前回の合同オンリーよりも規模は小さめでしたが、それでも愛の溢れるイベントだったなぁって思います。
今更ながら千早オンリーに行かなかったのが非常に悔やまれます。
出費のダメージはでかいですが、それ以上にでっかい思い出もらったのでノープロブレムですよ♪
一緒に行動したYoちゃん。
会場でお会いしたDJ ALICEさん。
ながのさんをはじめ、恋愛ジャンキィズの皆様。
そして参加した全てのアイマス好きの皆さん。



でっかいお疲れさまでしたっ!!(≧▽≦)b


次は13日(日)にある『アイドルプロジェクト3』に行く予定です。
給料日後だし、ガッツリいきたいと思います。www



以下、今回の戦利品。
なんか一つだけ浮いてるのは気のせいです。ww