ドジッ子女中、はじめました

イベント後は欲しいものがあったのでYoちゃんと二人で秋葉原へ。
とらあなで目的の「アイマスチャンプPlus」をゲットし、メイトを見つつ疲れたので@茶房でお茶することに。
ほら、おごってもらう気満々だったし。ww
しばらくロビーで順番待ちだったのですが・・・すっげぇ人、人、人!
GWですもんねぇ。
@カフェ本店の待ちもあわせ、フロアに座れないほどの人でしたよ。
30分くらいかな、待ってやっと順番。
入って名前聞かれるとか、めっちゃ懐かしいわ。ww
で、入店後、速攻でお楽しみ会が発生。w
茶房のお楽しみ会って○×クイズのイメージが強かったのですが、今回は@カフェでもやってる有名な『萌え萌じゃんけん』!!
これ、なにげに始めてやったんですが・・・恥ずかしいっすね。ww
ま、結果は1回戦負けでしたけどねっ。
いいんです、ボクにはπタッチDVDがあr(ry


(こっちが一方的に)知ってる女中さんにメニューを見せてもらいつつ、メニューの変化にもビックリ。
それでも雰囲気はそのままで、非常に癒される空間でした。
やっぱ茶房が一番落ち着くっス。w
で、オーダーしたメニューが運ばれてきたのですが、Yoちゃんの頼んだミニ茶房パフェを女中さんがうっかり倒しちゃうアクシデント発生!
こ、これは・・・



リアルどじっ子!!( ̄□ ̄;)!!


「いい仕事するねぇ」といいつつ、Yoちゃんを羨ましく思ってたのですが、見ているとその女中さん、行く先々でミスを連発。
さらに、うちらの食べた後の食器を運ぼうとして器をYoちゃんに落とし、服がアイスと黒蜜で汚れる。
そしてそれを申し訳なさそうに拭くドジッ子女中さん。



なんだ?このリアル"エンジェルモート"はっ!!(爆)


内容はともかく、Yoちゃんばかりで一緒にいる有栖川になにもないのが一番悔しい!!ww
ドジっ子は俺のフィールドだろう!!
ドジっ子大好き有栖川!
有栖川はドジっ子大好き!!
なんで有栖川は"ひき"をπタッチDVDに使ってしまったのだろうか・・・(笑)
あとで聞いた話だと、そのドジっ子女中さんは今回で6回目の新人さんだったそうです。
いろいろ一生懸命に作業してたりしてる姿が微笑ましかったと共に、今後ともそのままの君でいて欲しいなぁと願う有栖川@ドジッ子好きなのでした。




ちなみに、当然ながら有栖川は「自分で足をひかけてわざとドジをさせる」みたいなゲームに出てきたヲタとは違います。
っていうか、そもそも自分で誘発させたらそれはドジじゃないだろう。
何もせず、一生懸命やる中でうっかり出てしまうミスだからこそのドジなのではないのだろうか。
それが美しいのであり、萌えるんじゃないかっ!!
ただドジればいいんじゃない。
あくまで自然に。
そして天然に。
謝ってもらったり、対応してもらうのがうれしいわけじゃないっ!!
ドジして恥ずかしそうにしているその姿にこそ魅力を感じるのだよっ!


どうだYo-1!
チョッチ形は違えど、ちゃんと10行語ったぞ。www