また、あきば。

起きてTVつけたら、たまたまこんな番組がやってました。
萌え〜!潜入!!アキバ系の世界

世界に名だたる巨大電気街は、もはや昔のこと!
今やメイド喫茶に、美女フィギュアが溢れる、まさに萌えの聖地、東京・秋葉原
週末には全国のアキバ系、実に40万人がこの地を目指します。
番組では、そんな「アキバ系」たちに密着。
そこには、皆さんがまだまだ知らないディープなアキバ系カルチャーがあります!
「萌え〜!!」なドキュメンタリーを是非、お見逃し無く!!

なんかフィギュア大好きな人が出てたり、秋葉のメイドさんたちで運動会やったり、
ヲタクの合コン風景が流れたり、しまいには
声優ヲタの初デート
と、いうことで清水愛さんがファンとデートしてました。
それもそのファンって、以前TVチャンピオンの秋葉王決定戦に出てた声優おっかけ体長じゃないっすか!!(笑)


まぁ、自分も同じ世界の住人として、普通にTVみましたが・・・これ、どうでしょう??
いや、普通におもしろかったですよ、バラエティーとして。
でもさぁ・・・・
もうやめなませんか?ヲタいぢり。
もういいだろう。
ヲタを笑い者にしなくったって。
自分が普通の人とはちょっち違うって十分わかってますから。
相変わらずこの手の番組が多くて、ちょっちうんざり気味です、はい。
まぁ有栖川は自分の好きなことをやってるので、後悔なんざ無いし、「普通とちょっと違う」とはわかってるけど、恥じるべき行為とも思ってませんけどね。


それでも、笑い者にされるのに、最近ちょっと辛くなってきたかしら?