DVDですよ!DVD!!

あえて、ゆかりんのDVDの話題と同じタイトルにしてみました。ww
発売延期になってたアイマスのDVDがやっと発売になったのですよ!!
3月10日に再発送開始という情報だったので、ダメもとでメイトで探してみたら普通にありました。
えぇ、そのため持ち金不足で一回お金おろしに行ったのはないしょです。w
こっちも予約してたので普通にレジで予約票を出したら、発売延期になってた事を知らなかったのか、「発売日から1週間以上たってますが、一度取り置きのご連絡はされましたか?」など聴かれてしまいましたよ。
で、「いや、なんか勝手に発売延期になっててですねぇ・・・」と、今思うと結構アレな応対な自分。(あっははww)


さて、感想ですが


プロデューサーなら買って損無し!!


な一品。
各曲のミュージッククリップは曲によっていくつか「この演出はちょっち・・・」ってのもありますが、逆に素敵すぎる仕上がりの曲も多数ございます。
個人的には「The IDOLM@STER」は激かっこよいです!!


気になるマルチアングル機能ですが、「好きな角度から見れる」のではなく、ミュージッククリップVerとダンス振り付けVerをボタン一つで切り替えれるって感じでした。
いや、自分が操作わかってないだけかもしれない・・・(情報求む!)
それでも、ダンスの振り付けを覚えたい人には十分な感じに仕上がっております。
個人的にはそれよりも、家のTVでTV中継画面を見てるみたいでテンション上がってましたけどね。ww


んで、「Last Stage -Swan Song-」。
ゲームで言う解散コンサートのラスト曲直前のアイドルとの会話が楽しめます。
これはゲームの解散コンサートのコミュとは違う内容であります。
有栖川はまだエンディング見てないキャラの分は見たくなかったので、春香と亜美・真美だけ見ましたが(何気にまだ二人しかエンディング見てなかったんだw)これまた普通に楽しいです。
解散コンサの感動が再び蘇ってくるくらい、素敵な感じになっております。
そうそう、ちゃんと選択肢が出てくるんですよ。
DVDだから、間違った選択肢を選んでも大丈夫!!ww
っていうか間違った選択肢の時の反応とか、ゲームだと1回きりだからなかなかやる勇気ないじゃないっすか。(笑)
ま、DVDでも普通に良い方向へと持っていきましたけどね。
・・・・亜美・真美だけはやっぱはずすんだよなぁ・・・・(泣)



そんな感じで、待ちに待っただけ楽しさも十分なDVDであります!!