アルケミスト 千秋楽

と、いうわけであさぽん出演の舞台、「アルケミスト」が無事千秋楽をむかえました。
思えばとても短い5日間(有栖川が見に行ったのは3日間ですがww)でした。w



内容は合間にギャグを織り交ぜつつも、せつないラブストーリー・・・といった感じでしょうか。
普段、映画とかでラブストーリーものってちょっと苦手なんですよね、有栖川。
でもこれはすっごいハマりました!!
途中に織り交ぜられてるお笑い部分が爆笑物だった・・・というのもありますが(笑)、
「どんだけ好きでも、その相手に振り向いてもらえないせつなさ」
というものがすっごい伝わってくるというか、表現されてたというか・・・・
とにかく、後半部分の重要なセリフが胸に刺さりまくり・・・そんな感じでした。
特に、主人公シンイチの幼馴染のメグミ(あさぽんの役)のセリフ



あの人は私を見てくれなかった、
あなたはあの人を見ていないのに。


というセリフがあさぽんの演技もあってすっごい胸に残ってるのですよ。
なんせ有栖川の人生、切ない恋愛ばかり経験してますので・・・
って、こんなとこで有栖川の恋愛話はいらんだろ!!(笑)


はい、セリフだけ抜き出しても「なんのことだか」だと思いますが、あえてストーリーの説明は書きません。(おいっ!ww)
と、いうのは機会があればぜひ、このアルケミストという作品をご覧になっていただきたいのでありますよ!
当分、同じ話での舞台って無いと思うのですがDVDの予約をしていましたので
カプセル兵団さんの方で通販とかある・・・かもしれません。w
手元にくれば有栖川が貸しますのでぜひ見ていただきたい!!!
「愛」や「生きる意味」など単純であり難しい事をテーマに見事に練りこまれたお話。
本当、これはでっかいオススメです!!




TVや映画と違って、直接目の前で見る演技というものもすっごい魅力的でした。
中心として話してる人だけでなく、その背景でたってる人も細かい表情の変化で場を表現してるんですよね。
そういう部分もしっかり見れたのは、3回見に行ったおかげだと思います。
公演事に微妙に違う表現とかもわかりましたしね♪




そしてなにより、あさぽんの演技。
まだ新人声優さんなので、亜美・真美で聴いてるのとは違う演技の場合どういう演技をされるのだろうか、とか、声優としてではなく舞台役者としてのあさぽんの演技っていうのに非常に注目してたのですよ。
いやぁ、あさぽんの演技はすっごい素敵でした!!!
役的に話の主軸になっていく役で、後半になるにつれてすっごい難しくなる役・・・
と、素人の有栖川は思ったのですが、見事に演じられてました。
カツゼツもよく、声もしっかり通ってましたし、動きや表情の演技も上手・・・と言うと安っぽい言葉になりますがとても良かったです♪
また一つ、下田麻美の魅力を見た!!って感じ。www




今回、この舞台を見に行けてすっごい良かったと思うと共に、舞台を見るのっておもしろいなぁと思いました。
そして、ますますあさぽんに夢中になっちゃいましたっ♪(ふふふ


6月には別の劇団ですが、またあさぽんが出演される舞台があります。
チケット予約は5月1日から。
これを書いてる段階で日付が変更されてるため、有栖川はもう予約しちゃいましたよ♪
どんなお話なのか、どのような舞台になるのかなど全然見えてませんが
ぜひ、少しでも興味があれば見ていただきたいと思います。
あさぽんの演技を見れるだけでも、見る価値十分と有栖川は胸張って言いますよ!!!
・・・胸張って言いますよ!!!(二度言うくらい大プッシュw)




最後に、



あさぽん、舞台お疲れ様でした!!
6月の舞台も楽しみにしてますよぉ〜〜〜!!!
そして・・・



あさぽん、大好きですっ!!!



・・・はい、離島でもなんでも、もうなんでもいいです。wwwww
好きな気持ちにだけは、嘘をつきたくないんだ・・・・。


カッコつけても非常にアレな発言である事は変わりませんね、はい。(笑)




劇団 カプセル兵団(今回の舞台を行った劇団)


劇団 大富豪(6月にあさぽんが出る舞台を行う劇団。携帯からでも見れます)