紺野あさ美、小川麻琴 卒業

モーニング娘紺ちゃんまこっちゃんが娘。を卒業するそうです。
自分は土曜日に日記更新してる時に偶然知りました。ww
もうハロプロから完全に離れてはいるのですが、やっぱりTVとかで見かけると見ちゃうんですよね。
で、紺ちゃんにいたってはモーヲタ時代のプライマリだったわけで、ヲタジャンルが変わった今でも、この情報はちょっと衝撃でしたね。
いや、5期メンバーが大好きだった有栖川としてはまこっちゃんの卒業ももちろん衝撃的でして、一気に5期メンが二人減るのかぁ・・・とちょっとせつない感じです。
二人とも形は違えど、学業のための卒業との事。
モーニング娘。として活動しつつ、自分のやりたい事をみつけ、それに向かって卒業する二人。
TVなどで見かけることは無くなってしまうと思うのですが、そんな二人の未来を応援してます。