何がきっかけになるか、わからないね。

御茶ノ水で3人で話してる時に話題にあがったのが「妹喫茶」。(笑)
なんか妙に興味が出てきまして、そこへ行こう!と話になったのですが、天気の影響で思うように身動きが取れません。
とりあえず、目の前に@home cafeの本店があるビルを発見したのですが、そこの看板にも1個@home関連のお店の看板、
@home 茶房
なるものを発見。
メイド喫茶ではなく、いわゆる一つの「女中喫茶」なる和風テイストなメイド喫茶
妹喫茶の場所もわからないし、妙に興味が出てきた一行は急遽そこへ突撃。
中に入ると



おかえりなさいませ、旦那様


と、そりゃもうPiaキャロG.O.の女学生タイプの制服を彷彿させる制服で店員さんのお出迎え。
この瞬間。



ボクには・・・帰る場所があるんだ・・・


アムロ・レイ顔負けのニュータイプ連邦の白い悪魔ですよ!(意味不明)


店内も和風で落ち着いた感じになっており、普通のメイド喫茶よりも全然お洒落に感じました。
料金はまず普通席が300円、座敷は500円(入場料みたいなもんですね)と、あとは料理のお代って感じで
リーズナブル・・・なのか?いや自分はそう感じました。
なんかとっても落ち着く空間だったのですよ。
まぁ店員さん(女中さんというべき?)の制服がツボってのはもちろんあるのですが、店内の空気がなんかゆったり動いてる感じが非常によかったです。


有栖川は過去、何度かメイド喫茶みたいな店には行ったことあるのですが、そこまでハマるって事がなかったのですよ。
なんとなくネタで行く・・・みたいな感覚。
ただ、ここはちょっと激ハマりましたね。
自分が神奈川県民な事が非常に悔やまれるくらい、ハマりましたね。
あぁ、なんでボクは秋葉原周辺に住んでないんですか?(笑)
すいません、もう他はどーでもいいです。
秋葉原に行ったらぜったい立ち寄ろう!!
そんな決意をした有栖川でした。
そう、ここから始まる有栖川の伝説・・・。(もういいって)