ドアを開けたら3秒ではわっ!!!

女中喫茶でそうとう癒された頃には雨も止み、店を後に。
同じビルの@home cafeのグッズ売り場なぞ除きつつ一服し、ゲーセンでアイマスやって凹み(詳細は後で記述)、
最初の目的だった妹喫茶へ。
えぇ、結局行きましたよ。


道に迷いつつもなんとか到着し、ドアを開ける。
・・・あぁ、このドア押すんじゃなくって引くんだ。(笑)
そんなお約束をして店内へ入れば、



おかえり、お兄ちゃん!
今日は何人?
タバコは吸う?


・・・
いきなりのタメ口接客に有栖川一時フリーズ。(笑)
そして、

あ、3人で。タバコは・・・吸います。


と、こっちが敬語。(笑)
いやぁ、一つ前の茶房が落ち着いた感じだったので、頭の切り替えが付いていけない。
それでも暫くしてやっと慣れてきた(はず)感じになったので、それなりに楽しめましたよ。
妹とゲームとかしちゃうアレなお兄さんになってたりとかしましたが。(笑)


メイドじゃなく妹になると、言葉使いはもちろん、店の空気もなんかより明るくなる感じでした。
数人でちょっと楽しく話がしたい・・・って場合はよい感じかなって♪
ただ一人で入る勇気は・・・ちょっと無いかなぁ。www