二日目 舞台の前後

こっからは舞台以外の出来事を。
まず二日目は中野へ行く前に地元で差し入れを購入。
そのまま電車で中野へ向かい、合流するメンバー(しょなP、氷月P、としP)がすでにプラボにいるとのことでプラボへ直行。
当然みんなは二回のアイマスマジアカの筐体にいると思ったのですが・・・・
空いてたんですよ。
1階メダルコーナーのエヴァ2が。(笑)
そのままふら〜〜〜っと座り、100円投入。
・・・結果、30分座ってましたが大当たり無しでした。www
いや、そのまま続けてれば当たってたはずだ!!!
・・・さすがに人待たせて打ち続けられないっしょ。
(最初打ってた人間のセリフじゃないっすねww)


その後はみんながマジアカやってるのを見つつ、一人で格ゲーとか。(協調性無しw)
いやいや、自分もマジアカは少しやってるので、一緒に店内対戦してきましたよ。
やっぱボケバトルは楽しいですね♪www
っていうかみんな、並べ替えの「有栖川有栖」で盛り上がりすぎ!!!(爆)
いや、チョッチうれしかったけどね。www


マジアカ後は合流したメンバー3人が昼の公演を見に行くので一旦お別れ。
有栖川はそのまま秋葉原へご帰宅しようとか考えてたのですが(笑)、
夜の部だけ見に来る知人(あかP)もいたのでそちらと合流。
二人でケンタでご飯食べ、ゲーセンやブロードウェイを徘徊。
ちなみに、DDRでお気に入りの鈴チョーカーを紛失し(あくまで予想、実際どこでなくしたかは不明)、
ポップンでは出来るようになった翌日からアリプロがクリアできませんでした。(泣)
マジアカ全国大会は準優勝で終わりつつも、これ始めて一回も優勝できないんですよねぇ。
本当ギリギリ負けるんです。
シルバーメダルばっかり集まってますよ。
そんな現在初級6級・・・くらい。www
ブロードウェイでは誘惑に負けないようにとがんばったのですが・・・神岸あかりのフィギュアを購入。(笑)
はい、本当に有栖川、欲望に忠実です。(笑)


そんなこんなでプラボに戻れば、昼公演も終了したとのこと。
しかし、昼公演組みは飯食べてブロードウェイに行くということで、さっき行ってきたうちらとしては・・・どーしよう的展開。ww
あかPの方はプラボでアイマスをやり、有栖川はブロードウェイでみつけた「アリス喫茶」なるメイド喫茶に一人でまったりしてました。(笑)
いや、店員さんがみんなアリスのエプロンドレスなのですよ!!!!!
これはアリス好き(自称)の有栖川はぜひとも行かないとアレじゃないっすか!!
感想としては、紅茶がやっぱ葉っぱから入れてるだけあっておいしかったです。
日替わり紅茶セットなんかがあり、それを頼んだのですがなかなかに美味でした♪
また中野行ったら行くぞっと♪www


昼公演組みと合流後はプラボで時間つぶし。
アイマスで対戦しようぜ!」みたいな展開になり、コインを入れつつもサーバー違いで同じオーデに入れないとかいうサプライズにはさすがに苦笑いでした。(笑)
そして、昼公演組みが駅ロッカーにお土産を、花屋に花を取りにいき、いざ劇場へ。






舞台終了後は有栖川は翌日もあるので帰る予定だったのですが・・・
お決まりの「ノリと勢いとテンション」の名の下に徹夜カラオケに参戦決定。(笑)
あ〜だこ〜だ言いながらだらだらご飯を食べ、遠征してきてた氷月Pの車で迷惑とわかりつつカラオケ会場の上野へ。
ナビも無く、同乗者はみな「都内地理に詳しくない&地図見れない」で二時間彷徨っての到着ですよ。(笑)
本当、氷月P、すみませんでした。m(_ _)m


カラオケはアイマスはもちろん、声優、アニソン、ハロー、SOPHIAとバラエティーにとんだ内容でしたね。(笑)
とりあえず、ゆかりんのSSDやひろみんのラブレターで声優ヲタの力、見せておきました。
(それは声優ヲタの力というのか?www)
あ、そうそう、その時某茶房マスターの彼とメールしてたのですが、そのメールでの指令の元、
完全メイド宣言の曲も空気読まずに歌ってまいりました。www
ロックリスマス〜♪ロックリスマス〜♪
う〜ん、歌っててちょっと楽しかった。www
あとはプリキュアとかね。(笑)


その日は明け方5時ごろに有栖川は一足お先に撤収。
やっぱ日曜の舞台があるので、一旦帰りたかったのです。
寝たいし、シャワー浴びたいし、プレゼント買いたいし、仮面ライダー見たいし。(笑)


そして、東海道線で寝過ごし大磯まで行った有栖川だったのでした。(笑)