6/24  残り3枚

この日は昼からバイトだったのですが、朝早く起床。
理由はコレ。



まだジャケット画像でないのかよ!www
ま、それはさておき、結局この日に買いに行く事にしたんですよ。
ドラマCDは大抵売れ残ってるのですが、今回から初回特典がリライタブルカードになり、
もしかしたら売り切れ?という自体を恐れたんですねぇ。


朝10時の開店と同時にメイトへ特攻。
真っ先にCD売り場に向かい、最近流行りのハルヒのCDを華麗にスルーし(笑)、CDを探すこと約2分。
なんとか発見しましたよ♪
が、しかし。
自分が見つけた段階で、



残り、3枚。(笑)


それこそ、前に発売されたマスピ05の方が数多く並んでおり、一瞬目的のCDが発見できなかったくらいに。ww
カード効果、恐るべし。www


その後、いろいろ店内を見てまわったものの、予算が厳しいという事もあり、めずらしきCD1枚だけ購入して店を後にしました。




CDの感想なんですが、有栖川はアイマスのドラマCDって今回初購入なんですよ。ww
えぇ、結局、有栖川もカード目当てなわけで・・・・。wwww
いや、前から聴きたかったのですが、ドラマCDってあんまし聴かない人なので、予算考えてたらドンドン逃してしまい、気が付けば5枚目ですよ。wwww


ま、言い訳はいいや。感想感想。w
ありきたりな言葉ですが、めちゃめちゃ楽しめましたよ♪
今回は「一日署長編」と「温泉編」の二話構成。


署長編はやっぱ律っちゃんのポジションが非常に素敵でしたね。
やっぱドラマになると律っちゃんのキャラは非常に重宝しますね。www
(マスピシリーズは持ってるので、それに収録されてるドラマは聞いたことあるのですよ)
他にも、あずささんの演技時のセリフ回しとか、妙に怪盗とはミスマッチなやよいとか、たまらないっすね。ww
伊織は「ツンデレ」面よりも、「お嬢様」面が強かった感じですが、ドラマCD的にはこれでOKなのではないでしょうか?


続いて温泉編。
署長編よりも各キャラの個性が十分に発揮されてましたね。
どうしてもドラマになると真はお笑い系な気がしてなりません。www
んでもって、マスピのドラマでも思ってたのですが、何気に亜美よりも真美の方が立ち位置がおいしいなぁと。wwww
そして、雪歩はおとなしい系キャラなのですが、あの個性だらけのキャラの中でしっかりキャラ出してるとこは、やはり雪歩も濃いキャラなんだなぁと。
穴掘って温泉発掘イベントが無かったのが残念です。ww
千早はもうちょっち出番欲しかったかなぁと。
どうしても「優等生」的位置になっちゃって、なかなか全面にでてこないんですよねぇ。残念。




ここまで読んで、「お前、一番好きな春香の名前なくね?」とか思ってるそこのあなた!!!
バッカ!好きな物は最後まで取っておくタイプなのですよ。(笑)
今回、春香のみ両方のお話に登場。
署長編では律っちゃんと一緒に1日署長をやる位置でしたが、話内での位置としては一歩下がった位置にいた感じ。
でも、この位置に立てるキャラはとても重要だと思うのですよ。
話の合間合間でサラっと出てきて軽い笑ネタを提供しつつ、場を繋げる。
あぁ、春香素敵だよ春香。(≧▽≦)
あぁ、春香に逮捕されてぇ・・・。ww


温泉編では、春香のドジッ子属性が素敵に発揮されてましたね。
空気を読めない話をするのがドジッ子かは不明ですがw、それが嫌な感じにならないのが春香クオリティ。ww
う〜ん、春香にお酌されるんだったら、アル中で倒れても、救急車の中で飲み続けますね、自分。w




こんな感じで、アイマス好きとしては非常に楽しめた内容でございました♪
これは、今までのシリーズもとっとと集めなければっ!!!
そのために働いてると思えば・・・仕事も少しは楽になるでしょう。www




最後に、聞いてて思ったのですが・・・・



あれ?オレ、プロデューサー役でアフレコに呼ばれてないだけど、なんで?(笑)


おっかしいなぁ。
春香のプロデューサーって、どー考えても自分しか考えられないんですが?



はいはい、マーメイマーメイ。