巨大彗星を破壊せよ!

☆6月26日更新☆


サッカー見てたら、日記更新するのがえらい遅くなってしまいました。orz
日本代表には非国民の鏡のごとく興味なかった有栖川ですが、なにげにイタリア好きなのですよ。
好きと言っても選手とか全然詳しくないのですが、フランスW杯の時からイタリアのサッカーが大変お気に入りでして・・・。


で、今日のイタリアvsオーストラリアをリアルタイムでばっちりチェキ♪
いやぁ、すっごいおもしろい試合でしたよ。
前半はお互い譲らずといった感じで点が入らず0対0。
得点チャンスはあったんですけどねぇ。


後半からはさらに熱い内容に。
まず後半5分にイタリアがファールを取られ、そのままレッドカードで退場。
10人で後半戦うことになり、TVの前で有栖川は「絶対レッドじゃねーよ!」とご立腹しつつ観戦。
今年から守りだけでなく攻めも見せるようになったイタリアですが、10人になってしまったため守り重視に。
しかし、後半途中からついにトッティ投入。
守り主体は変わらずも、攻める時に10人とは思わせないくらい波が出てたと思いますよ!!
そして以前0対0のまま後半終了時間になり、ロスタイムが3分。
ロスタイムについにひたすら我慢してきたイタリアの攻めが始まり、そこから試合終了30秒まえにPKをもぎ取る!
これをトッティがしっかり決め、見事ベスト8進出。
もうPKもぎ取った瞬間、深夜関係なく発狂し、家族に起こられ、PK決まった瞬間は思わず立ち上がってガッツポーズしちゃいました♪


やっぱ決勝リーグともなると、試合内容が濃いですね。
明日から機会があれば、ドンドン見ていこうと思います。(今更かよww)
もちろん、イタリアの試合はガチで見ますよ!!!
こうなりゃぜひ優勝して欲しいなぁ。


デルピエロトッティのプレイも見れたし、いい時間過ごしたわ。ww




そんなふっつーの内容から始まった今日の日記です。www
と、いってもバイトばかりでほとんどネタないんですけどね。(苦笑)