ストレス、癒してます

相変わらずお金が無く外に遊びに行く事のできないここ数日は、家でまったり東鳩2やって疲れやストレスを癒してます。
前回やった時に、このみのCGを1枚取りこぼしたのでこのみルートで遊んでるのですが、
なんだろう・・・・このみのシナリオも楽しいんだけど、キャラシナリオとは関係ない友人との会話や、1日の終わりに出てくる主人公のアホなつぶやきとかがたまらなく楽しいんですよねぇ♪
あぁ、なんで自分はタカくんに生まれてこなかったのだろうか・・・。(末期だw)


その影響で今、すっごいPC版が欲しいのですよ。
えちぃシナリオとかはどーでもいいのですが、ミニゲームがすっごい気になってます。
東鳩の時はPS版が移植版だったので、こっちにミニゲームが追加されてたのですが、この出来がすっごいよかったんですよねぇ。
なので、東鳩2のミニゲームもすっごいやってみたい今日この頃。
う〜ん、月曜に秋葉行ったら店覗いてみて、安かったら買ってしまおうかしら・・・・。
ま、声優さんの変更に戸惑いそうという不安も少しあるんですけどね。(苦笑)


そしてさらに、アニメ版東鳩2もちょっち見てみたい。
でも、ギャルゲーのアニメって基本的に嫌いなんですよねぇ。
東鳩アニメの最初の方は全然OKだった!

To Heart(1) [DVD]

To Heart(1) [DVD]

っていうかむしろこれは名作!!!まじおもしろい!!!!
それのせいか、次の「リメンバー〜」の方は個人的にそうとうクソアニメだったんですよねぇ。
To Heart~Remember my memories 第1巻 [DVD]

To Heart~Remember my memories 第1巻 [DVD]

あんなん、ぜってー浩之ちゃんじゃねーって!!!!
・・・言い過ぎですか?
いいんです!それだけToHeartっていう作品が好きだったんですよ!!w


東鳩2のアニメがはたしてどっちタイプなのか・・・当然できれば前者であって欲しいけど・・・・やっぱ他のギャルゲーアニメと同じ感じなんだろうなぁ・・・・。
主人公が「あきらかに」すぎるのに、女性キャラがわんさか群がるとか、ありえねーって。


ま、とりあえず明後日でTSUTAYAの半額セールも終わるし、残りのお金でレンタルしてこようと計画中。


ToHeart2 第1巻 [DVD]

ToHeart2 第1巻 [DVD]

To Heart(3) [DVD]

To Heart(3) [DVD]


なぜ東鳩の方は3巻なのかって?
そりゃ、これに収録されてる体育祭の話がめっちゃ素敵だからっすよ!!!
っていうか、このシリーズは当時全話ビデオ録画してたんだけどなぁ・・・モーヲタ時代に「もう見ないべ」って消しちゃったんだよなぁ・・・orz
今、そうとう後悔してます。(泣)



あ、東鳩2の方、「リメンバー〜」とメーカー同じジャン。
・・・・危険な匂いがしてきた・・・。wwww