こっちもヒサブリ♪茶房ご帰宅

アイマス終了後は二人と合流したのでそのまま@home茶房へ。
久々にアイマスで遊んだ上に、こちらも役一月ぶりのご帰宅ということで、有栖川ワクテカ状態。
はっはっは、今日はテンション下がることないなぁ〜〜♪とご機嫌よろしくいざお店へ。
到着しつつもまだ開店前ということで、入り口で開店待ちの平日午前11時半。ww
しばらく待つと中から女中さんが登場し、一同入り口の中へ。
登場した女中さんが有栖川お気に入り(この表現はどうかと思うがw)な女中さんだったため、これ以上上がる事の無いテンションが更に上がり、「さ、茶房の中まで走って行くわよ♪」・・・とかはさすがに出来なかったためww先陣切って中へ入る有栖川。
初ご帰宅時に入る茶房のご説明を無事省略され、名前を聞かれるのを待つ有栖川@でも私はドキドキ息を引きつり笑顔。
しかし、名前を聞かれることも無く、「では、ご案内いたしますね」と笑顔で中へご案内。
「あぁ、名前聞くシステムはなくなったのかしら?」と思いつつ「お帰りなさいませ、ご主人様」のご挨拶に「たっだいま〜〜〜♪」とか返したくなるのを必死に我慢しお席へ。
前回来た時から少しメニューが増えていたため、新メニューの鶏重にしようと思いつつも、1日10食限定の卵ご飯を思わずオーダーする。
そう、有栖川も「限定」という言葉に弱い日本人だったことがこれで証明されましたね。
・・・あ、みんな同じの選んでる。
そっか、みんな日本人だ!!(笑)
オーダー到着までホール担当の女中さんとコミケやらPCゲームについて熱く語る午前11時半すぎ。wwww
で、途中メニューを下げる際に間違えてメニューを伝票掛けに掛けてしまうアクシデントが発生したのですが、その時に伝票を見てみると、あれ?聞かれなかったはずなのに旦那様、お嬢様の名前記入欄に記入があるではないですか。
なんとなくそれを見てみると、書かれていたのは



けいさか


女中マスターキターーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)
そうか!名前を聴かれなかったのはシステムが変わったのではなく、すでに知ってる名前の旦那様が後ろに見えたから聴かれなかったんですね!!!
さすがは茶房マスター。
情報収集かかさずしてるだけじゃ歯がたたねぇ。www
それ以外でも、女中さんにブログまでチェキられてる彼は、いろんな女中さんに気軽にお名前を呼ばれつつ、金欠まで心配されてたり。(爆)
この1件を今日一日、くどいくらい彼をいぢるネタにしましたがww、いやはや、やっぱ純粋にうらやますぃ。
まぁそうなるくらいの代償を等価交換してる彼は国家茶房マスター。
こりゃ、負けてられないっすよ!!!
早く追いつくためにも、がんばって有栖川、なりますよ!!!!



アイドルマスターに!!!(爆)


結局行き着く場所はそこかいっ!!!


ちなみに、オーダーした卵ご飯は家で食べるものよりも全然おいしかったであります!!!
ボリュームも普通にあり、店内の雰囲気は相変わらずドツボなほどにまったりのんびりしていて、やっぱ他の喫茶店とかにはもう行けないなぁと思ってしまいました。www
そして、その力をいかんなく発揮したKee坂くんに、天性のismを発揮し軽快なトークをするYoちゃん。
あれ?有栖川、悪い意味で普通すぎじゃね?
そう、まさに


わ〜た〜し♪ 旦那様A〜〜〜♪(BGM:明菜w)


やべぇ、何気に自分って没個性?
こうなりゃ

春香、君のドジッ子属性を私にください。(笑)



[私信]
なんか軽くマジにいろいろ気にしてたみたいですが、普通にネタとしておもしろかったので気にしないでくださいね。
えぇ、日記にまでいろいろ書いてますが、すべてネタとして使ってますので笑って読み直してくれ!
・・・・ここ読む前に凹んで窓閉じてないことを祈る。www