マリアさまの逆裁

茶房からお出かけ後はお買い物。
とらあなやメロンでアイマス本を買ったり。
・・・えぇ、前回結構買ったので、新しいの出てるかわからなかったのですが、よさそうなのがあったので結局買ってしまいました。w
後はメイトでもお買い物しましたね。
東鳩2のフィギュアにポイントゲットのための帳尻合わせに鉄道むすめのVol.2(メイトVer)を勢いで。www
後はARIAの新刊とお留守バンジーの二巻。
レイジングハートも発見したのですが、今後の出費を考えてとりあえず我慢。(泣)




買い物後はお決まりのゲーセンへ。
DDRで全曲選択が出来るという情報を以前コメントでもらい、いざ実践。
・・・おぉ!!!マジで過去のシリーズの曲もできるじゃないっすか!!!!
と、いうわけでご機嫌で好きだった「LOVE TO ME」をレッツダンシング!
この曲、すっごい好きだったんですよねぇ。
曲もそうですが、16分で連打するステップとかも好きで、当時はこれだけ出来るようになるために必死に練習したものです。
汗だくでちょっちキモイ人になりつつも、個人的に大満足。ww
ポップンもやりましたが、ゲージ後一つというとこでアリプロ@ハイパークリアならず。orz
う〜ん、もうちょっとやね。
そしてハイパーJPOPのエクストラでボロ負けする有栖川でした。www




ゲーセンを出ると隣にある同人ショップのモニタに一同注目。
鍵関係の格闘ゲームのデモが流れてたのですが、有栖川はその横に張り出されてたマリみて逆裁ゲームに注目が。w
マリみてキャラが凛々しいポーズで「意義あり!!!」とか言ってるんですよ。



やべぇ、超欲しい!!(笑)


そして店内へ特攻し、ゲームを探したのですが、探せど探せどゲームが発見できない。orz
他の店も探してみようと外に出ると、またしても注目がモニタへ。
今度は東方の同人ゲームへ注目が集まる。
なぜって、そのゲームが東方を題とした



ロックマン的ゲームだから!!ww


横スクロールの同人ゲームは結構見たことあるのですが、これはどこをどー見ても



ロックマンです!!(笑)


本当にありがとうございました。ww


それもデモが丁度、ワイリーステージ攻略中とか無駄に熱い!!ww
えぇ、そのまま3人で最後まで見ちゃってましたよ、路上で。w
う〜ん、やっぱロックマンは名作やね。
ま、敵の撃つ弾は、東方のそれでしたが・・・・w
なんか一緒にどこの誰かもしらないヲタ兄ちゃんもいましたが、もはやそっちにかまってる余裕なし。www
いやぁ、最後のボス倒す瞬間とか、爽快だったなぁ〜〜〜( ̄▽ ̄)


無事、ワイリーの野望を(デモが)阻止した後は、さっきまで行った店も含めてマリア様が逆裁を探す旅へ。
結局、思いつく場所全部行って発見できませんでした。orz
う〜ん、似たようなゲームは発見したのですが、なんていうか・・・・それこそ「意義あり!!」だったのですよ。
いや、なんかクオリティが・・・・。(どんなこだわりだよw)
うん、あとでネットで探してみようと思います。(買うんだ、やっぱw)



その後は歩きつかれた一同は休憩するためにケンタへ入り、そこでYoちゃんのバイト悩み相談会をしたのでした。ww
なにげにこの3人で普通のトークとか、レアだなぁと帰りの電車の中でしみじみ思ってしまったり。www