中毒性

☆7月20日更新☆


ゲームの中毒性って、ゲームのジャンルによって日常生活への影響力が違うなぁと、最近思い知った有栖川です。


最近の有栖川で例えるならば、
ギャルゲーの場合は1キャラクリアすればチョッチ安心してブランクを置き、他の作業をしたりするんですよ。
まぁ、1キャラ攻略中はそれこそ終わるまで眠れぬ夜につかまえてですが・・・。ww
しかし、RPGの場合は終わるまで長い分、それまでの自由時間をゲームに突っ込む。とにかく突っ込む。
まぁその分、ゲームによってはすぐ飽きて辞めることもしばしば・・・・www




まぁそんな感じで相変わらずペルソナ3です。
ゲーム始めてから今日まで、自由時間どころか睡眠時間も削ってひたすら遊んでますが全然飽きない。
前の職場では仕事中にバレないように寝るとかいう禁じ手を使えてたので
(酷いときはトイレの個室に行って5分寝るとかやってたww)
多少睡眠時間削ってもなんとかなった。
あ、もちろん単純に仕事が急がしすぎて寝不足、そして禁じ手という流れもありましたよ。
決して不真面目な社員だったわけではない!!
っていうか周りみんなそんなもんだった。ww
しかしながら今のバイトはそれができないため、かなり体に負担がかかってるみたいです。
なんか妙に風邪をひき始めたっぽいし・・・・・。
ま、それでも辞められないんですけどね。(笑)




今は6月中旬までプレイ。
タルタロスは43階だったかな。
やっと新メンバー、風花が加入し美鶴先輩が探索に復帰。
これでパーティ編成が必要になり、ますます出来ることが増えてきた感じでドンドン楽しくなってます。
プレイ時間はもうすぐ30時間なんですが・・・・これ話が1年間らしいので、まだ中盤にすら入ってないみたいなんですよね・・・・。
仲間が増えてけばその分レベル上げもしなければならず、
レベルがあがればドンドン新しいペルソナが出てきて、合体の幅が広がるし・・・・
どんだけ時間かかるんだよ。www




まぁこれに夢中な分、ゲーセンもパチンコも止まってるので微妙に節約にはなってるらしい。
果たして、いいのか悪いのか・・・・