冬でも春の風

今日ははるちはデュオの引退に昨日作った伊織・あずさの初オーデ。
そして、新ユニットの報告。




今日の流行情報
1位:ボーカル
2位:ダンス
3位:ビジュアル


☆ベイビーズブレス(はるちはデュオ)☆
ブースト効果でイメレベLv16。
予定通り、残りの1週を休みにして引退コンサ。
以下、最終結果。


最終ファン人数:160万7311人
最終アイドルランク:ランクS
最終イメージレベル:Lv16(若干ボーカル寄り)
オーディション勝率:93%(27回/29回)
コミュ回数(パフェ):14回
コミュ回数(グッド):4回
コミュ回数(ノーマル):13回
コミュ回数(バッド):1回
お別れコンサ会場:ドーム(成功)
アイドル評価:春香→S 千早→D+
ポイント数:83/100・・・くらい。ww
エンディング:春香トゥルーエンド


コンサ前後の選択肢はどっちも成功。
コンサ自体も特に問題なくドーム大成功。
ブースト使ってるし・・とか言われたら元も子も無い。ww


有栖川的一番好きなカップリングのユニットだっただけに、かなり気合入れて始めたはずなんですけどねぇ・・・1曲目を歌う直前で間違えて曲変更を選択し、当時VerUP前だったせいでキャンセルも出来ず、後半は衰退とばかり戦ってた記憶が・・・(泣)
TV放送とか見てても、やっぱはるちはのバランスは抜群だと思うんですよねぇ。
脳内で展開してた実際見れない二人のやり取りとかもいい感じに妄想できたし。www
そして、やっぱ蒼い鳥を歌ってるとこを見たかった・・・(1曲目が蒼い鳥だった)
今回はギリギリランクSだったけど、次はもっと高みに上りたいなぁ・・・っていうか上ってみせる!!
そんなわけでまたいつか、リベンジ決定のユニットです。
しかし春香トゥルーエンディングは・・・いい話ではあるけど、やっぱ納得できない部分も。
プレイしてる有栖川自体はめっちゃ春香を幸せにしたくて仕方ないのに、選択肢に出てこないとか・・・もどかしいって!!ww
・・・今更ながら、有栖川が見たエンディングってトゥルーであってるよね?ww
実は違ってたとかだったら・・・・どーしよ。




☆星屑ミルクレープ(伊織・あずさデュオ)☆
ブースト効果でイメレベがLv6。
ルキはやっぱ早いかなと思い、E・F限定を受けようとオーデを見る。
3万とかいっちゃおうか?とも思ったけどTOPx2受けるまでは負けるのが怖いヘタレPな有栖川は2万オーデという安全稗へ。ww
対人無しの枠内だったのですが、CPU4人のイメレベがLv5ということもあり、実際は結構安全なオーデではなかったです。(苦笑)
1枠目に思い出祭りが勃発したため、そこで2発思い出使用。
その後は思い出を使わず、2位で合格。


オーデ後はレッスンを3回。
最初は歌詞レッスンで結果グッド。
コミュは伊織のランクアップでパフェ。


2回目はダンスレッスン。
遅い回転速度に振り回され、結果ノーマル。
コミュは伊織の写真撮影でノーマル。


3回目は表現力レッスンで結果グッド。
コミュはあずささんがよかったのですが前回のダンスのノーマルに苦手な表現力と続けたため、伊織のテンションがそこまで上がらず、仕方なく伊織コミュ。
内容はある日の風景2で結果ノーマル。


やっぱ伊織サマとの接し方がイマイチよくわからない。
そして、さすがにこんだけ放置してるあずささん、テンション黄色の真ん中です。(苦笑)




☆春風ミルフィーユ(春香ソロ)☆
新ユニットは春香ソロ。
トリオと散々悩んだのですが、やっぱPカードに春香の顔が無いとか、有栖川にはありえない!!ww
ユニット名の由来は最近の新ユニットと同様。
っていうか、最初にこの名前が思いついてそれに合わせる形になってるという真実。w
できれば「春風」はひらがな表記にしたかったのですが、文字制限があります、はい。(泣)
春香ソロということで、正真正銘の大本命。
このユニットでアイドルマスター、なってみせます!!!!!


そんな春香ソロの最初の活動は歌詞レッスン。
1曲目をエージェントにしたため、なれない歌詞でのレッスンになり結果ノーマル。
コミュはお約束のミーティングでパフェ。


次は表現力レッスンで結果グッド。
コミュはある日の風景1でパフェ。
ボーナスレッスンは無し。


最後はダンスレッスン。
伊織・あずさデュオの時と同様、遅い回転数に翻弄されミス連発。
今日は調子が悪いらしい。
結果ノーマル。
っていうか、遅いとミスした時に取り返しがつかない・・・orz
コミュは運動、結果はレッスン結果の延長上なのか、ノーマル。
ここでもボナレ無し。


なんでだろう、大本命になった瞬間、実力が出せてない気がします。
あれだけ得意なダンスレッスンがボロボロとか・・・ちょっちリアルに凹む。
更に、雪歩ソロ、伊織・あずさデュオではこの段階で2回もボナレ出てるのに1回も無しって・・・・orz
どうやら本命相手には運もまわらないのですかっ?(泣)
この展開はランキング入りを狙って作った亜美・真美ソロにとてつもなく似ている・・・。
どーしよ、ますますルキが怖くなってきた。
っていうか、むしろ次受けるなんでもないオーデすら落ちそうで・・・あぁ、イッツネガティブ思考!!(号泣)
正直今の段階で春香ランキングに載せる自信が微塵もなくなってるのですが、これも春香からの愛の試練と思えば・・・・・がんばれる!!!
見てろ!!来年初めくらいには春香ソロに有栖川の名前載せてやるっ!!!!



春香ソロはまだ終わりじゃないっ!!!


っていうか始めたばっかだろ、お前。wwww




明日は雪歩ソロ、真ソロ、春香ソロからのブースト期間。
雪歩は無事ルキとって、真はガンガンにファン数稼いで、春香はとりあえず最初のオーデから転ばないよう気をつけたいと思います。ww