活動再開。


今週はほとんど遅番で生活リズムがある意味一定になるため、久々にアイマスやりたいなぁと思ってたのですよ。
そんなわけで今日、久々にやってきました♪
本当は早く起きて午前中からガッツリやる予定だったのですが、起きたらゲーセンに到着してるはずの時間だったので、ブースト来てた春香ソロをメインに5クレだけ。





☆今日の流行情報☆
1位:ダンス
2位:ボーカル
3位:ビジュアル


春風ミルフィーユ(春香ソロ)
ブースト効果でイメレベがLv6。
最初の関門、ルーキーズ!に挑戦。
対人なしの枠内戦。(まぁ普通かww)
後半までに思い出二つ使い、ほどほど絶好調。
最後一つ前のアピールポイントでトドメの思い出!と思えば・・・出たよBAD。ww
それでも無事フルポイントで合格。
・・・・ってことは思い出必要なかったんじゃね?
はぅ、無駄打ちしたぁ〜〜〜。
まぁでも落ちるとかなり困るし・・・・結果よければ全てよし♪
これでやっとランクE。


後はレッスンを3回。
歌詞レッスン(グッド)、ランクアップコミュ(ノーマル)。
ダンスレッスン(グッド)、老人ホーム訪問(パフェ)、ボナレで表現力レッスン(グッド)。
歌詞レッスン(グッド)、ある日の風景8(パフェ)。


まさかランクアップコミュでノーマル取るとは思わなかった・・・orz
そして現在、10週終わった状態で、素でイメレベLv6。
正直、かなりのスロースタートかなぁと。
最近の活動だったらとっくにLv8はあったんだけどなぁ。
やっぱ大本命のユニットは順調にいかない運命らしいです。
ボナレもまったくでないし・・・(泣)
とりあえず次はオーデだけど・・・どうしようかなぁ。
さすがにブースト加えてもTOPxTOPをはじめ特別受けれるレベルじゃないし・・・・またE・F限定?
・・・うっう〜、困った。




デイジー・ブルー(律子ソロ)
1クレ余ったので律っちゃん起動。
敏腕効果でイメレベLv16。
敏腕最後の週だったのでオーデへ。
レア@7万を発見するも一人先入れ発見。
ランクBで明らかにフレッシュ負けを恐れて回避。
次に出てきた全国@5万も回避し、結局その後登場したレア@6万へ。
ランクCの対人一人で枠内戦へ。
1枠目。
思い出一つ使い、順調にフルポイントの予定・・・・が、最後のアピで自分以外が全員思い出使うというトラップ発動!ww
結果、流行2位しかポイントとれず現在4位。
さすがに余裕がなくなり、2枠目、3枠目で思い出一つずつ使い、これを両方フルポイントゲットで無事1位通過。
残り23週でファン数119万。
とりあえず自己ベストの161万を超えるようがんばります。




そんな感じで久々にホームでプレイしてきたのですが、うれしい情報が。
とりあえず有栖川のホームのゲーセンはアイマス撤去も無く、脳トレへのコンバートも無いとのこと!!
コミュノートに沢山質問があったみたく、店員さんが回答してたのですよ♪
これでまだまだアーケードでも遊べるぞっ♪♪♪
ただ、やっぱ稼動が少なくなれば撤去もありえるそうなので、そこはがんばって沢山遊んでいこうと思います♪
ムトス藤沢店、最高!!!ww




おまけ。
アイマスの後、まだ20分くらい時間があったのでアルカナハート探しにゲーセンめぐり。
普段パチ打ってるゲーセンから入ったものの、入り口にある太鼓の達人9が期間限定100円4曲設定であるのを発見!!
4曲ですよ!
アイマス曲全部打っておつりがくる!!w
そんなわけでアルカナ探しは速攻やめ、打ってきました♪
順番はプリキュアS☆S旧ED→ジ・アイマス→魔法をかけて!→Go My Wayの順番。
やっぱおいしいのは最後にとっておかなきゃね♪w
しかし、魔法をかけて!あたりで順番待ってる女の子の軍団が背後に登場。
「うわぁ、ハレ晴れ入ってる♪」とか会話が聞こえてくるあたり、ある意味同じ種族なのだろう。ww
しかし、女の子のギャラリーが登場しようが、それよりも画面に出てくるアイマスキャラ(ほとんど春香)に夢中の有栖川。ww
春香を見てニヤニヤしていた有栖川を見て、きっとキモがってたことだろう。
しょうがない、だって・・・・春香なんだもん!!!www
まぁ結局中央に出てきたキャラは雪歩→千早→亜美と、ひきが悪いのは言うまでもない。w
っていうか、旧曲を打つと大体がセンターが雪歩なんですよねぇ。
ナムコの陰謀か?ww